Wednesday Farmer’s Market

007
ダウンタウンの手前、サウスキング通りに面したNBCホール前です。
ここで毎週、夕方にファーマーズマーケットが開催されていることは知っていましたが、
水曜日は、いつも仕事なので、なかなか行くことが出来ません。
夕方7時までやってると聞いたので、今日は、ちゃっちゃと仕事を終わらせて行って来ました。

011
NBCホールの駐車場は、ファーマーズ・マーケットに行くのならFREEです!
ここは、駐車場も沢山あるので便利です。

044
サウスキング・ストリート側に面した一角でファーマーズ・マーケットが開催されています。

012
思ってた以上の沢山のお店が出ていました。

014
以前、ロイヤルハワイアンショッピングセンターに出店してたトマト屋のにーちゃんも居ました!

015
ここのオーキッド安い!

059
5鉢で$20-
買いたかったけど、これ以上、植木鉢、増やせない・・・^^;

016
ポップコーン屋さん

018

050
珍しい野菜を売ってます。
青々してるけど、どうやって料理して良いか判らない・・・

052
見覚えのある紫色のテント発見!

030ss
カウコーヒー「Aikane Plantation」
美味しいコーヒーゼリーも新発売!

031
カウコーヒーはもちろんですが、
ここのピーベリーチョコレートも人気です!

023
コナ産あわびのお店もありました。

025
お土産品も色々発売されています。

026
焼き立てアワビ、柔らかくて美味しいです!

032
ストロベリー大福餅、美味しいです!

040
食べ物屋さんも色々

035
あれもこれも美味しそうなものが色々あるので、悩みます。

046

036ss
我が家のディナーはここから選びました!

054
確か、ここは「NO PETS」だったのでは?

042
しかし、一体、何匹!?

057

056
NBCコンサートホール内のお手洗いが使えます。

062
本日のサンセット午後6時46分。
日が長くなりました。

065
駐車場の所に猫ちゃん達が集まっていました。
ここでも、野良ちゃんに餌をあげている人が居るようです。

068
我が家のディナー
右=豆腐サラダ $9-
おからハンバーグみたいでした。

070
今夜のデザート
イチゴ大福$6-
パンプキン餅$2-

☆今日の発見☆
001
先日からDFSギャラリア近くの横断歩道の縞々の白いペンキがはがされかけてて「???」

006
そしたら、なんと!
DFSキャラリアからシェラトンワイキキに渡る横断歩道がスクランブル交差点に変わってました!
手前のルイヴィトンの角も来週にもスクランブル交差点に変わる予定で、
横断歩道の縞々がはがされかけているそうです。
ここがスクランブル交差点になったら、とても便利になると思います。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to Wednesday Farmer’s Market

  1. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    お疲れ様です。

    NBCホール前のファーマーズマーケット行きたいです。
    カウコーヒーのコーヒーゼリーとピーベリーのチョコレート
    絶対に食べてみた〜い!!

    行きたいが、予定を入れてしまっている(泣)
    7時までやって居るんですね。

    予定変更したくなりまた??

    • Osamu says:

      gotmomcyan さん

      100%Kau飲むコーヒーゼリーは試す価値ありです。
      ホイップ クリーム 多めで注文して下さい。

      ピーベリーのチョコレート 言うまでも無くAIKANE Kau Coffeeと相性はバッグンです。
      楽しみにしてくださいね。

      マハロ!

      • アヒポキ says:

        Osamu様
        コーヒーゼリーにムース、色々新製品、楽しみです。
        ピーベリーチョコとカウコーヒーはお土産にも喜ばれるので助かってます。

    • アヒポキ says:

      gotmomcyan様
      ファーマーズ・マーケット楽しいです。
      ここに行けば、カウコーヒーの試飲もありますので、是非、一度、飲んでみてください。
      私は、コナコーヒーよりこのカウコーヒーの方が好きです。
      コーヒーゼリー絶品でした^^

  2. Osamu says:

    アヒポキさん
    お買い上げ どうも 有難う ございます。

    RHSC FM が なかなか 再開されず 残念なんですよね。
    早く 再開して欲しいです。

    • アヒポキ says:

      Osamu様
      いつもここのファーマーズ・マーケットにも行きたいと思っていたのですが、中々、仕事の日は行けません。
      早くロイヤルハワイアンSC、再開して欲しいです!

    • gotmomcyan says:

      Osamuさん
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      絶対に、コーヒーゼリーとピーベリーチョコレート食べに行って来ます。
      ホイップクリーム多めですね。言われた通り注文して来たいと思います。

      楽しみです。ありがとう。

      • アヒポキ says:

        gotmomcyan様
        カウコーヒーは、紫色のテントを探して貰えば判りやすいと思います。
        お隣のコナ産あわびも、ここならKCCほど並ばず食べれますのでおすすめです。

  3. 福○屋 says:

    コナ産アワビ、ほんとに美味かったです。また行きたい味です。
    NBCホールの南側でバス降りたんですけど、結構歩きました。
    帰りは2番バスでしたが、ワイキキまでおもいっきり混んでました。いつもなんですかね。
    ファーマーズマーケット、ずっとやってほしいと思います。

    カウコーヒーのスコットさんだ!相変わらず元気そう。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      美味しいコナ産あわび、焼き立てが並ばす食べれるのが良いです。
      The Bus、時間帯によっても混み具合が違いますが、帰りのバス停は目の前なので、便利です。
      カウコーヒーのスコットさん、相変わらず、元気でした!

  4. ケン太 says:

    そう、いつもこの交差点スクランブルで無いんだろうと
    思ってました、斜めに歩けて便利になりましたね(^^)

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      ここがスクランブルになるとドライバーも便利になると思います。いつもシェラトンに曲がろうと思っても、歩行者がひっきりなしに横断歩道を渡っているので、なかなかシェラトン側に曲がれなかったんです。

コメントを残す

