Cafe Julia

009
ダウンタウンの「Cafe Julia」
ずっと行ってみたいと思っていたのですが、やっと行って来ました。

001
駐車場は、Richard St.の路上駐車はいっぱいだったので、
ここAli’i Placeに停めると1時間のバリデーションが貰えるというので、ここに停めました。

003
駐車場から出てきた目の前は、「Hawaii State Art Museum」。
へえ~!こんな所にMuseumがあったんだ!
この辺にあるとは聞いてたけど、こことは!新発見!

004
ハワイ州議事堂

005
この建物は?何?

006
イオラニパレスは知ってるけど、その手前のは?
ダウンタウンは、まだまだ知らない所がいっぱいです。

065
イオラニパレス

007
Richard St.に沢山コインパーキングがありますが、全ていっぱい!

008
「Cafe Julia」はここ、YWCAの中にあります。

062
YWCAのロビー、とっても広いです。

061

059
このキルトは1978年に賞を貰ったそうです。
素晴らしいです。

055
噂に聞いてたプール。

049

048
Cafe Juliaはこちらのようです。

046
ここが入り口?

043

044

045
テラス席も広いですが、室内も広いです。

042
ここは、天井も高くて良いです。

013

040
偶然、マネージャーの「エマーソン」さんにも会えました!
数日前、Tiggerさんと健太さんのブログを見て来ました~!と言ったら、喜んでらっしゃいました。
ワイキキにも出店計画があるそうです。

020

022
テラス席も良いけど、私は、この屋内が気に入りました。

023
コーヒーとアイスティー、各$3-

026
健太さんのブログでみた「ロコモコ」$16-

035
このハンバーグのでっかいこと!

030
エッグベネディクト$13.50-

037
この卵のとろ~り加減がなんとも言えません!

031
日曜日は、朝9時から午後1時までの朝食メニューのみ。
のんびり朝食が出来て良かったです。
お隣の人が食べてたパンケーキも美味しそうだったので、
次回はパンケーキを食べに行きたいと思います。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Cafe Julia

  1. フクちゃん says:

    落ち着いた空間 しかもガッツリ満腹。
    いいです。
    ステキですね。

  2. CHIAKI says:

    わ〜っ、おいしそう!私もぜひ、行きたいと思っていたところです。どうしても、ダウンタウンのパーキングはネックなのですが、いい情報をありがとうございます。イオラニパレスの手前の建物はギフトショップです。

    • アヒポキ says:

      CHIAKI様
      駐車場は、YWCAの裏側、荒ケア・ストリート側の「Ali’i Place」なら1時間はバリデーションをくれるそうです。
      平日は、多分、駐車場めちゃ混みだと思いますが、日曜日は、ここの駐車場は、ガラガラでした。
      1時間半くらいになってしまいましたが、追加料金取られず、タダで停めれました。
      日曜日が狙い目かも?
      でも日曜日は、朝食メニュー(午後1時まで)のみです。
      イオラニパレスの古い建物、ギフトショップですか?
      今度、覗いてみたいと思います。

  3. 健太 says:

    良かった!やっと行かれたんですね。食べ物は勿論美味しいし、雰囲気が最高ですよね!エマーソンさんも日本語がぺらぺらだし、最高のマネージャーさんです。

    • アヒポキ says:

      健太様
      なんかいかTiggerさんのブログで見てて、行ってみたいと思ってたのですが、ダウンタウンは、駐車場に困るので、なかなか行けませんでした。
      でも、やっと行けました。
      マネージャーさん、健太さんとTiggerさんが来てくれたっておっしゃってました。

  4. ケン太 says:

    日曜日お勧めですね。
    景色もよさそうだし、問題は駐車場ですね?

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      日曜日でもすぐ近くの「ALI’I PLACE」の駐車場なら1時間のバリデーションをくれます。
      なので、日曜日の方が停めやすいと思います。

コメントを残す

