Ukulele Lab

020
今日の仕事帰り、たままたカラカウア大通りでウクレレ少年Rio君と遭遇!
The Uke Box に居たIsaacさんが新しくウクレレ屋さんをオープンしたということで案内してくれました。

021
場所は、ルイヴィトンの裏側、牛角のあるビルです。

534088_507175559344032_1205480999_n
「#702 Ukulele Lab」

034
7階のこの奥です。

024
702号室です。

025
Rio君が案内してくれました。

033
今日がソフトオープニングということでまだ準備中です。

026
ウクレレのことはさっぱり判りませんが、
新品から中古まで、ヴィンテージ物もあるそうです。

028
ここの売りは、ウクレレの修理もしてくれるそうです。

030
パイナップルの形をしたウクレレやら変わった物もあります。

027ss
オーナーのアイザックさんとリオ君。
ウクレレのことなら、ここでどうぞ!

☆今日の発見☆
036
カラカウア大通りとルワーズ通りの交差点、今日からスクランブル交差点になりました。

003
今まで、車で、カラカウア大通りからルワーズ通りに左折する時、
この交差点では、歩行者がひっきりなしに横断歩道を渡っているので、
なかなか左折が難しかったんです。
それが、スクランブルになったお陰で左折しやすくなりました。

005
昨日までの縞々模様は、白の部分が黒く塗られました。

☆本日のお客様☆
016ss
平井大くんファンのあやの・まみ姉妹です。
先日、大ちゃんのライブで大ちゃんに私とのツーショット写真を見せたら、
「この人、毎日来てた~!」って、大ちゃん、覚えててくれたそうです。
きっと変なおばちゃんって思われてたんでしょう^^
それでも、何でも良いから覚えててくれたら、嬉しいです。

018
梅シリーズのお土産を持って来てくれました。
どうも有難う!
これからも、大ちゃんのハワイでの追っかけは任せといて~!!

019
Aさんからホールフーズのクッキーを頂きました。
ホールフーズのクッキーは、そんなに甘くなくて美味しいです!
流石ホールフーズです。
ご馳走様です。

☆社長のお土産☆
007
アメリカ本土からのお土産です。
殻付きアーモンド。
これは、初めて!
そんなに塩辛くなくて美味しいです。
これ、日本向けにインターネットで販売中らしいです。

010
カナダからのお土産。
カナダと言えばメープルシロップ!
入れ物がアルコールのようですが、中身はメープルシロップです。

011
メープル・クッキーにメープル・チョコレート
どれもメープル風味たっぷり!
美味しいです。

013
カナダ土産が入ってた袋がまた変わってました!
こんなデザインは初めてです。

015
日本から「生八橋」も頂きました。
今日も沢山の頂物、有難うございます。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

7 Responses to Ukulele Lab

  1. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    私は最近ウクレレを始めました。
    学生時代にバンドを組んだりしていたのですがこういう物を触るのは34年ブリです。
    なかなか昔の様に手が動きません。
    34年のブランクは大きいですね。

  2. PULU says:

    私も師匠(健太さん)に叱られないよう一日一回は練習しまひょ(^_^;)
    写真のウクレレは結構なお値段ですね。

    • アヒポキ says:

      PULU様
      私は、ウクレレに関してはチンプンカンプンですが、
      $150とか$250とか、結構安いと思うのもありましたが、
      どうなんでしょう?

  3. ケン太 says:

    アロハハンズのとこですか
    牛角の上の階ですか?
    スクランブル今回使いますよ(^^)

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      アロハハンズと同じビルです。
      アロハハンズは、8階なので、その下の7階にあります。
      スクランブル交差点になって便利!そして安全です。

  4. ピンバック: Kazuyo Matsui Party @Royal Hawaiian | 新・ハワイ通

コメントを残す

