Waioli Tea Room

001
マノアの山の中にある「ワイオリ・ティー・ルーム」
かなり久し振りに行って来ました。

003
お隣には、ごんのすけさんご夫婦がウン十年前(?)に結婚式を挙げられたという
可愛いワイオリチャペルがあります。

004
この佇まいが良いです。

006
1922年創設
しかし、今年の11月にはリース切れで閉店するとか?

007
ハワイの歴史的建造物に指定されています。

012
オープンエアーのダイニングエリア

014
今回、アフタヌーン・ティーを予約して行ったら、
この可愛いお部屋に案内されました。

009
とても可愛いテーブルセッティングです。

010
一つずつ違ったティーポットとティーカップが素敵です。

016

018ss
ここの紅茶の種類は30種類!

019
オーガニック・ティーのセレクションもあります。

020
どのお茶にしようか匂いを嗅いで決めるのですが、
リフレッシュの為の匂い消しに「コーヒー豆」

022
どれにしようか迷ったけれど、決めたのは、「Queen Katherine」
とてもあっさりしたお茶でした。

029
そして、3段重ねで出てきたのがこれ。

027
一番上の段

026
真ん中
一つ一つ説明してもらったけれど、すっかり忘れました。
しかし、どれも美味しかったってことは覚えています。

024
一番下の段
ここのスコーンも美味しいです。

032
このなんとかラップ。美味しかった~!!

011
ワイオリ・ティー・ルームには、売店もあります。

033
ハイティーで飲めるお茶もここで買うことができます。

034
パンも買えます。

035
デザートも。

036
スコーンも色々。
ここのスコーンは、絶品!

038
ハイ・ティーだけではなく、ランチスペシャルもあります。

039
ワイオリティールームの入り口にあるこの井戸は有名な井戸だそうです。
「ブルー・ハワイ」の映画の中に出てくるそうです。
エルビス・プレスリーが赤いオープンカーでこの井戸に乗り付けてくる場面があるそうです。

041
この井戸の横の道を上がって行くと、
スティーブンソンが滞在したという小屋があります。

043ss

044
ここで小説を書いていたそうです。

046
スティーブンソンはこんな景色の中で小説を書いてたんですね!

051
歴史ある場所、なんとか維持して欲しいと思います。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to Waioli Tea Room

  1. PULU says:

    閉店は、本当なんですね。
    素敵なお部屋でお茶を楽しむことが出来るなら、予約したいですね。
    次回のハワイで絶対に行きます(*^^*)

    • アヒポキ says:

      PULU様
      11月にリース切れになるとか?
      この建物かなり維持費が掛かるようです。
      しかし、歴史的建造物、維持して欲しいですね!
      次回、是非!

  2. K&K says:

    引き続きどなたかが「居抜き」で続けてほしいですね
    私もこんな記事がでたら、もう一度行っておきたい場所ですが…
    ここは定期的にティーカップなどの販売(ガレージセールみたいな?)をしてるようなことを
    レオ君ママ(Marikoさん)のブログで以前に読んだような記憶があります
    閉店に際して販売などがあったら購入したいところですが、日本に住んでる身^^;
    それは無理な話ですね^^; 薔薇をモチーフにしたカップの数々。記念に欲しいなぁ~

    PULUさん、絶対行ってねぇ!!!
    美しいPULUさんにはお似合いのティールームですよ!

    … でも、ヒデさんには似合わないゎネ きっと(笑)
    うちもK男には似合わないから、お互いさまね(爆)

    • アヒポキ says:

      K&K様
      ここは、もともとお金儲けでやっているようには思えないくらい料金も良心的です。
      是非、続けて欲しいです。
      ガレッジセールがあったら、きっとみんな行くでしょう!
      レオ君ママの情報に期待して、情報があったら、私も駆けつけて、素敵なバラのティーカップ、購入したいです。
      う~ん、確かにヒデちゃんには似合わないかも^^;

      • PULU says:

        やっぱりそう思うでしょ(^_^;)
        だから、ヒデを誘うのためらってたの、、、。
        でも、閉店するんじゃ行っとかないとね。
        ハイ・ティーよりランチの方が良いかも。

      • アヒポキ says:

        PULU様
        やっぱり、ここは、ハイ・ティーがお勧め!
        ランチは、何処でも食べれるメニューですが、ハイ・ティーは、ここでしか食べれない物もあります。

  3. ケン太 says:

    一度行こうと思ってました。
    今回の旅行でいけれれば良いのだけど
    スケジュ-ル考えなくっちゃ。

  4. フクちゃん says:

    閉店残念ですね。
    行ってみたかったー^_^
    この前行ったら閉まってたですよ。

    へえ、その井戸が。
    ちょうど昨日、プレスリーがハワイでやったライブ見たとこでした。
    そして今日、スティーブンソンの本を読み終えたとこ。

    すんごいタイムリー(゚o゚;;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。