Coin Laundry

008ss
我が家に新しい洗濯機がやって来ました!
でも、廊下に置いたままです。

064
新しい洗濯機を設置しようとしたら、パイプのバルブが古いので、水道屋さんを呼んで、
バルブを新しくしないと、新しい洗濯機は設置できないそうです。

012
洗濯機を買ったのですが、その洗濯機用のコンセントとドライヤーのダクトは別売りです。
アメリカって、ホントに何でも別売りなので、びっくり!
色々、出費で大変です^^;

052
自宅で洗濯がきないので、やってきたのは、「ドンキホーテ」

056
この先にコインラインドリーがあります。

045
洗濯機が使えないので、コインランドリーに来ました。

060
コインランドリーに来たのは、何年ぶり?
一体、どうやって使うの?

059
とにかく、クォーター(25セント)が沢山要ることは間違い無し!

057
わぁ~!今や、ウォッシャーは、10クォーター=$2.50もするんや~!!

042
クォーター10個を入れて洗濯開始!

043
洗濯完了まで、丁度20分でした。

058
次は、ドライヤー
25セント1個で5分。

044
我が家に洗濯機が設置されるまで、しばらく、コインランドリー通いは続きます。

☆本日の頂き物☆
003
山形からのお土産。
「おしん」の饅頭を頂きました。
これが、美味しい!

007
京都のお土産。
小倉山荘のサラダ煎餅。
これも美味しい!

010
ハワイ島のお土産。
硬くて有名なストーン・クッキー。
これはレーズン入り。
レーズン入りは初めてでしたが、美味しかったです!
皆さん、色々有難うございます。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Coin Laundry

  1. PULU says:

    コインランドリーは使った事がないけど、クォーター欲しさに両替に行きました。
    後17枚、あと、何回ハワイに行ったら、揃うのかしらね~^^

    それはさて置き、いろいろ出費が増えて大変ですね(-公-;)
    里帰りの準備もそろそろ始まってるでしょうに。

    • アヒポキ says:

      PULU様
      またいっぱい記念コイン貯めてますので、その中に17枚があるかも?
      次から次へと出費、大変です。
      里帰り準備もしないといけないのですが、まず、洗濯機です^^;

  2. ともこ says:

    うちも最近シアーズで洗濯機&乾燥機を購入しました。セールでしたが、$1500 、ホームデポの方がお安い⁈ショック😱

    • アヒポキ says:

      ともこ様
      アラモアナのシアーズは、閉店セールでお買い得といわれましたが、もう品物が残っていませんでした。
      Best Buyも見ましたが、我が家に設置できる洗濯機はHome Depotが丁度セールだったので、少しお安く買えました。

  3. 水道のバルブまで自分で取り換えるロコも多いのでは。(私は給湯機からのお湯を食洗機に配管することなどは自分でやっています。工事費が高いので)

    先日ある番組でニューヨークのアパート事情の放送がありました。築100年とか古いものがおおく、洗濯機用の配管がないので大半がコインランドリーを使っているとのこと。
    1週間分をコインランドリーに持っていくのが普通とのこと。
    私は汗かきなので一週間もそのままにしていたら家の中は「加齢臭」で大変なことになります。

    横須賀基地内にはコインランドリー同様でものすごい規模の無料の設備があるようです。
    将校の奥さんがそこにいくと一人で10台ぐらい使って洗濯しているセイラーの奥さんが何人もいてほとんど使えないとのこと。

    彼女らは近くのホテルのシーツとかを集めてきて商売しているのです。
    洗剤も自由に使えますのでコストゼロですのでいい商売ですね。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      自分で修理ができると一番良いのですが、自分では何もできないので、みんな業者頼みです。
      なので、出費がかさんで大変です。
      でも、修理しないと仕方がないので、どうしようもないですね!
      自宅の洗濯機に慣れていると、コインランドリー生活は不便です。
      まあ、たまにはこういう経験も、有り難味がわかって良いですが・・・

  4. ケン太 says:

    以前ホテルで使いました
    25セント集めるのが大変でした。

コメントを残す

