Unlucky day

001
今朝8時前、出勤前のハワイはと~~っても良いお天気でした。
久々に太陽がキラキラしてました。

002
次の木曜日、我が家のバルブ交換の為、朝9時から12時まで断水になります。
ご近所さん、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

003
今日は、良いお天気になるのかと思っていたら、
11時前、雨が降り出しました。
海が荒れているとかで、潜水艦やホノルルスクリーマー、スカイダイビング、中止になりました。

006
今日もコインランドリーを求めて、やってきました。
ここは、カラカウア大通りとマッカリーストリートの角、
新しくできたコインランドリーなので、綺麗し、Washerが$1.75-と聞いてやってきましたが、
機械の数が少なく、順番待ちしている人がで居たので諦めました。
ここのすぐ斜め前のセブンイレブンの側のコインランドリーにも行ったけど、
そこは、営業時間が午後7時までということで閉まってました。

012
仕方なく、またドンキホーテのコインランドリーにやってきました。
ここもほぼ満杯状態。
でもなんとか空きを発見!

008
ドンキホーテだと、待ち時間に食べたり飲んだりできるので、便利です。

009
モカ・タピオカ(?) $4.45- これ、美味しい!

010
夜8時、ほとんどのお店が閉店準備中でした。

014
結局、何食べようかと迷って、お弁当が30%OFFということだったので、3つ購入。
そしたら、もう1つおまけしてくれました。4つで$16-。
今日は、仕事でトラブル発生、嫌~~な一日だったのですが、
一日の最後にお弁当1個、おまけしてもらって、ラッキー~!!
世の中、悪いことばかりじゃないと、気づかせてくれた
お弁当屋のお兄ちゃん、ありがとう!!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Unlucky day

  1. ケン太 says:

    いよいよ明日そちらに向かいます
    金曜日ならアヒポキさん居ますよね
    顔出します。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      金曜日なら居ますよ!
      今日もハワイはすっくりしないお天気ですが、週末は晴れるっていうことなので、これからお天気は良くなると思います。

  2. あやの says:

    最近のハワイの天気はちょっとおかしいですね!?
    コインランドリーって、日本でもほとんど行った事ないけど、ハワイでだったらなんかいいかも!?
    でも、洗濯物持って行くの大変ですね(^_^;)
    それにしても、お弁当凄いボリュームですね!!しゃけ大きい!!

    • アヒポキ says:

      あやの様
      お弁当のしゃけ、大きく見えるでしょ~!!
      それが、うま~~く、薄く切ってあったのには、びっくりでした^^;
      今日(ハワイ時間4月25日付)のブログの最後に大ちゃん情報載せました^^

  3. 我が家は旅行で必ず洗濯するので、こういった情報も面白いです。
    もっぱらワイキキ内(オハナウェストのランドリー)しか使いませんけれど、アラモアナ周辺に宿泊した際にはドンキ近くのランドリーにトライしてみたいです^^

    • アヒポキ says:

      えしゃにぃ様
      そういえば、大体のホテルにはコインランドリーが付いていますね。
      どれくらいの人が使用しているのかは、判りませんが、便利ですね!
      ドンキのコインランドリーは、大きいので沢山機械があるけど、
      ちょっと怪しい雰囲気です^^;

  4. 福○屋 says:

    洗濯って、家事のなかで一番重労働ですよね。
    奥さんの手伝いしてそう思いました。
    早く洗濯機が復活するといいですね。
    それにしても、弁当四つで16ドルはめちゃラッキーです。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      洗濯機、本日(ハワイ時間4月25日)、やっと復活です。
      これで、コインランドリー・レポも終了です^^
      サービスしてくれたお弁当屋さんにも感謝です。

コメントを残す

