Farmer’s Market at NBC

049
今日は水曜日。
仕事もなんとか6時頃には終わったので、午後7時までやってるというNBCのファーマーズ・マーケットに行って来ました。

005
いつもの場所にテントが見えないので、どこでやってるのか?
こっちから野菜の入った袋をもった人達が歩いてくるので、行ってみました。

006
今日は、ここ、反対側でやってました。

010
テントがずら~っと並んでて、アロハスタジアムのスワップミートのようです。

012
いつものコナ産あわびのテントと、紫のカウコーヒーのテントは、一番端っこにありました。

013
このあわび、生きていて、びっくり!
動いていました。

014
新鮮あわび、そりゃ、美味しいです!

IMG_0931
カウコーヒーのマスコット・ボーイのスコットさん。
今日も元気でした。

016
カウコーヒー、だんだんポピュラーになりつつあります。

017
最近のお気に入りの飲むコーヒーゼリー。
クリームたっぷりでお願いしました。

024
私は、こっちの方が色んなテントが並んでて良いと思いますが、
お店の人は、この場所は、西日が当たって、暑いそうです^^;

029
NO_PETSのサインが出ています。

026
なので、ワンちゃん達は、ここでおとなしく待ってました。

028
こんな所にエルビスの銅像が建ってるって知りませんでした。

031

023
息子が買ったアイスクリーム2スクープ $6-
コナコーヒーとストロベリー、どちらもこってりで美味しかったです。

037
私が買ったONO POPS $3.25-
マウナケア・グリーン・ティにしてみました。

033
「ONO POPS」このお店の写真はよく撮ってましたが、
実は、買って食べたのは初めてでした。
クリーミーでとっても美味しいです!
人気の訳が判りました^^

018
ここのファーマーズ・マーケットは、食べ物屋さんがいっぱい!
ここは、EBTカードが使えるので、便利です。

019

034
今夜のディナーはここにしました。

042
黒人のシェフがちゃちゃっと作ってくれます。

055
CRAB CAKE PO BOY $15-

058
チキン・ロコモコ・マック $12-

063
チキン・ロコモコの中身はご飯ではなくマカロニ!?
チキンもフライドチキン!
そして、ご飯では、なくマカロニ+
ロコモコはやっぱりご飯にして欲しかった・・・

048
雨が今にも降り出しそうなお天気でした。

☆本日のお客様☆
002ss
ウクレレ少年RIO君が来てくれました。
サプライズでハワイに来られたRIO君のお父さんからお土産を頂きました。
どうも有難うございます。
RIO君、5月19日、ハードロック・カフェでまた演奏するそうです。
5月19日にハワイ滞在の方は、午後12時から是非、ハードロックカフェでRIO君の演奏を聞きながら、ランチをどうぞ!

070
「たねや」の「兜」=ピラミッド型の中身はラスクでした。
「くずきり」も美味しかったです。
2つとも初お目見えでした。
有難うございました。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to Farmer’s Market at NBC

  1. CHIAKI says:

    EWAの田舎に住んでいるのでこういう情報ってありがたいんです。ぜひ、カウコーヒーとアワビを試したいと思っていました。いろいろなファーマーズマーケットを紹介していただいていますが、今度はこちらに行ってみたいと思います。今やKCCは混みすぎてますものね。

    • Osamu says:

      CHIAKI さん
      kau coffee 是非試してください。

    • アヒポキ says:

      CHIAKI様
      NBCは、コンサートホールでイベントがある時は、「EVENT PARKING $7」とサインが出ていますが、「ファーマーズマーケットに行く」と行ったら、FREEで入れてくれます。なので、駐車場無料で沢山あるし、便利です。
      KCCであわびを買うのは大変ですが、ここなら、そんなに待ち時間もなく買えます。
      是非、覗いてみてください。

  2. アヒポキさん、おはようございます。

    昨日、娘との散歩をどこに行こうかな、と考えた時にアヒポキさんが以前にNBCのファーマーズマーケットにいらしたと書いていらっしゃったのを思い出し、ひよっとしたらばったりお会いできるかなと期待しつつ出掛けましたが、やはりいらしていたのですね!
    私たちは開場直後の4時過ぎに居たので、少し早過ぎたようです。
    お会いできず残念でした。

    昨日はカピオラニ側のロケーションでしたが、我が家からはこちらの方がキング側よりもずっと近いので助かります。
    毎週土曜日はアラモアナのファーマーズマーケットで野菜を買うのですが、NBCの方は野菜を売るベンダーが少なく、結局お葱を一束だけ買いました。
    飲むコーヒーゼリー、美味しそう!

    • Osamu says:

      新妻やっこさん
      NBCのファーマーズマーケットでは、コーヒーババロアも販売してます。
      飲むコーヒーゼリー、ICE&HOT COFFEE  美味しいですよ。

    • アヒポキ says:

      新妻やっこ様
      あらら、ロコ娘ちゃんにご対面できるチャンスだったのに、残念でした。
      私は、6時過ぎに行ったので、入れ違いでしたね。
      私もカピオラニ側の店の並び方が見やすくて良いと思いましたが、お店の人は、西日が当たるので、暑くて大変なのだとか?
      コーヒーゼリー、絶品です!是非、次回、飲んでみて下さい!

  3. Osamu says:

    アヒポキさん
    ありがとう ございます。

    黒人のシェフの料理 、胃が重くなりそうですね
    でも 美味しそう~~

  4. かずみ says:

    初めまして!かずみと言います!

    色々とハワイのことを調べていたら、こちらに来ました。。

    よろしくお願いします。

    一つ、お伺いしたいのですが、、

    土曜日のKCCと比べてどのように違いますか?

    なんでも、結構です!

    観光客が少ないのは断然水曜日でしょうか?

    お店の数などはどうでしょうか?

    わかる範囲で結構です!

    よろしくお願いします。

    • アヒポキ says:

      かずみ様
      KCCと比べて、お店の数が月とすっぽん!
      KCCの方が、何十倍も規模が大きいです。
      NBCのファーマーズ・マーケットは、ローカル向けで、観光客のお土産になるような物はそんなに売ってないです。

      • かずみ says:

        ありがとうございました!

        やはり、土曜日のKCCの方が楽しいのですね。

      • アヒポキ says:

        かずみ様
        KCCのファーマーズマーケット、人出は凄いです。
        でも、お店の数は、くらべ物になりません。

コメントを残す

