McDonalds Re-opening

027
今日は、クヒオ通りのマクドナルドが、改装工事終了で、再オープンのセレモニーがありました。

025
外観もちょっとお洒落になりました。

023
店内もとっても綺麗になっています。

021
午後2時半から3時半まではロナルド・マクドナルドが接客していました。

034
そして、午後3時半からは、ライオン・ダンスもありました。

036
ライオン・ダンスは店内で行われていました。

IMG_0943

043
ライオン・ダンスの次は、牧師さんによるブレッシングがありました。

053
外のブレッシングの後は、店内もブレッシングをして回られていました。

047
注文が出来上がるとこの赤いスクリーンに番号が表示されます。

055
ポリスが警備に当たっていました。

064
今日の午後4時から8時までは、BIG MAC 99¢。
一人5個限定。
久し振りにBIC MAC食べました。
美味しかったです。
私は一つ食べました。
残りの4個は、M家のご主人様がみんな食べました。
BIC MAC4個は、食べ過ぎやろう~!?

☆Breaking News☆
032
午後2時半過ぎ、カラカウア大通りもクヒオ通りも大渋滞!

031
カラカウア大通りとルアーズ通りの交差点。
ポリスカーが3台止まって、カラカウア大通りをブロックしています。

029
工事中の「ホクラニ・ワイキキ」の屋上の人達も下の方の様子を見ていました。

009
真昼間なのに、DFSギャラリアの正面玄関のシャッターが閉じられています。

010
横玄関からしか店内に入れないということで、横玄関周辺は、混んでいます。

013
カラカウア大通り側は、黄色いテープが張られて、通行止めとなっていました。

056
ロイヤルハワイアンショッピングセンター内のカルチェの近くに不審物が置かれているということでした。

060
TVのカメラマンも取材に来ていました。
結局、ホームレスの28歳の男性が、ガラクタを置いていたそうで、逮捕されました。
ハワイは、昨日もダウンタウンで同じような騒ぎがありました。
これから色んなイベントがあるので、ポリスも警備が大変になるでしょう。

☆本日の頂き物☆
005
LALA HAWAIIさんから頂きました。
アラモアナの高級ケーキ屋さん「パルメドール」のケーキ、やっぱり美味しいです!
どうもご馳走様でした。

007
いつもオフィスに手伝いに来てくれる双子ちゃんのママのお土産です。
箱が嵩張るから、箱から出して来たそうです。
箱なんて気にしません!
有難うございます!

008
いつもコメントを下さるKさんです。
そしていつもお土産も沢山頂きます。

065
カプチーノメーカー。
ちゃんと作れるかどうかが不明です^^;

067
その他、色々いっぱい!
ホントにどうも有難うございます。

069
今夜のお月様もとても幻想的でした。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to McDonalds Re-opening

  1. 横浜中華街では春節の時にライオンダンスが披露され多くの観光客がそれを目当てに来ます。
    中華街内にある中華学校の高校生が伝統文化を受け継いでいます。上海の雑技団もびっくりの演技を披露しています。
    この中華高校は各種学校なので卒業しても日本の大学には入れません。(中国や米国の大学には入れます。)
    しかしここを卒業すれば英語と中国語はしゃべれるようになり、また中国人との人脈もできますので若い日本の親に人気です。
    余の人気で日本人が多くなり過ぎ今は抽選になりました。

    世界中に中華街があるようですが横浜は世界一きれいだと思います。(スペインにはないそうで、彼らを連れて行ったら大喜びでした)

    ロスやバンコック、もちろんハワイ、上海も行きましたがマレーシアの中華街のレストランはNGで、大半の日本人はお腹がもたないと思います。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ハワイには、このライオンダンスのクラブが何個かあって、そこで練習しているようです。
      小さな子供達も参加してて、素晴らしいと思います。
      ハワイのダウンタウンの中華街も独特な雰囲気があります。
      横浜の中華街、行ってみたいです。

  2. 福○屋 says:

    マクドナルド、スタイリッシュな感じでいいですね。
    今度行ってみたいです。

    最近、爆弾さわぎに敏感になってますね。悲しいことです。
    ハワイだけは平和であってほしいです。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      マクドナルドは、子供が小さい頃は、ハッピーミールを買いによく行っていましたが、最近は、ご無沙汰していました。
      久し振りに行って、食べてみたら、美味しかったです。
      ハワイも連日の爆弾騒ぎ、大変でした。

コメントを残す

