SPAM JAM

004
今日は、午後4時から10時まで、カラカウア大通りは歩行者天国!

007
第11回、ワイキキ・スパム・ジャムが開催されています。

008
ステージも設置されています。

009
色んなテントが出ています。
ハワイ・フード・バンク

013
もう既にすご~~い人です。

014
今日は、どこも「スパム」を使った料理が出ています。

018
ロイヤルハワイアンセンターのこのエリア、こんな工事をしているなんて全然知りませんでした。

020
エッグスン・シングスのテントもあります。

024
Spam in Pancake $6-

030
パンケーキの生地の中にスパムが入ってて、それをディープ・フライしてあります。
美味しい!!

027
ONO POPSもあります。

028
スパム・ムスビ・ポップス
ちょっとスパムの入ったアイスクリームを食べる勇気は無かった・・・

029
凄い人で歩くのも大変!

031
スパム缶で作ったゴージャス椅子もあります。

034
TVの取材も来てました。

036
Jimmy Buffettのこれらのメニュー人気でした。
凄い長い行列だったので、諦めました。

038
このワンちゃん、いつもおしゃれです。

042
「MAC24・7」
モンゴリアン・スパム・カップ$4-
レタスラップのようで、美味しかったです!

043
今日の目的はここ!!

046
フラ・マッド・パイ $8-
「ホオラウレア」では、「フラ・グリル」のこの「フラ・マッド・パイ」外せません!
見た目よりそんなに甘くなくて、美味しいです!
そして、これだけでほぼお腹一杯!

054
ハワイ・フード・バンクのトラックです。

055
テントが並んでいるのは、モアナサーフライダーの手前まででした。

056

060
アウトリガーワイキキの前でもステージが設置されていました。
丁度、「ソサエティ・オブ・セブン」のステージが見れてラッキーでした。

061

063
あちこちにこんな簡易手洗い所が設置されていました。

066
シーフードビレッジ
真ん中のスパム・ジャム・プレート$9-お買い上げ~!!
スパム・シューマイ、スパム・マナプア、スパム・春巻きが入ってました。

068
Mahalohaのハンバーガー。
ここも人気で行列が長くて諦めました。

069
食べ物屋さんばかりではなく、こんなグッズ屋さんもあります。
これ、昔の米袋で作ったパンツやバッグ。
私のサイズがあったら、買いたい一品です。

071
Gordon Biersch

072
シシリアン・スパム・ピッツア $3-
マンゴ・スパム・スライダー $6-

073
ワンちゃん達も楽しそうです。

075

077
交通整理のポリスもご苦労様です。

IMG_0951
今夜のお月さんも、とても明るくて綺麗です。
クヒオ通りは、まだまだ交通渋滞が続いています。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to SPAM JAM

  1. あやの says:

    SPAM JAM一度行ってみたいです!
    どれも美味しそうですね(^-^)でも凄い人(^_^;)
    日本はゴールデンウィークに入ったので、日本人観光客もどっと増えそうですね。

    • アヒポキ says:

      あやの様
      スパムジャムも楽しいです。
      いろんなスパム料理も食べれます。
      GW、もっと日本人が増えるのかと思ってましたが、中国人が多いのにびっくりです!

  2. やまちゃん says:

    アヒピキさん、こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。

    これが全部カラカウア通りで行われているんですか?
    それが想像できないし、すごい人ごみにもビックリしました。

    こういう催しやパレードなどは、開催する日が決まっているので
    しょうか。

    次回、訪れるときには、ぜひ見てみたいです。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      このイベントは、カラカウア大通りの免税店前からモアナサーフライダー前までがブロックされていました。
      とにかく、凄い人出で、歩くのにも大変です。
      ハワイの観光局などのサイトでイベントの予定が見ることができます。

  3. PULU says:

    こういうイベントは見て回るだけでもワクワクしちゃいますね^^

コメントを残す

