AAA

001
バケーションまであと2週間。
今日もすることがいっぱい有って、さて、出かけよう!と思ったら、車のエンジンが掛かりません。
仕方がないので「AAA」(日本のJAFみたいなの?)を呼びました。
電話したら、1時間くらい掛かると言われたけれど、実際は、30分も掛からないで来てくれました。

004
結局、バッテリーの問題でした。

007
ジャンプしたら、エンジンはすぐ掛かったのですが、
バッテリー自体が古いので、新しいのと交換してもらうことになりました。

009
バッテリーが何処にあるのかも知りませんでした^^;

011
バッテリーってこんな所にあったんだ!

012
新しいバッテリーが入りました。
バッテリー代$93.01。この料金が高いのか安いのかは知りません。
出張費は、「AAA」のメンバーの場合、無料です。
とにかく「AAA」(年会費$53くらい?)、入会しといて良かった~!

洗濯機が壊れたと思ったら、今度は車のバッテリー。
さあ、次は、何!?

061
そして、今日は、マッキンリー・カー・ウォッシュ、行って来ました。

062
今日は、割と空いてて良かった!

064

067
ここは、いつも綺麗な蘭の鉢植えが飾ってあります。
この蘭の鉢植えの販売もあります。

068
「HARBOR POLICE」!?
ポリスの車もカーウォッシュに来るんだ!

072
ガソリン満タン$52.80-
ワックス$4-
洗車$9.25- 合計$66.67
チップは、別に設置されているチップボックスに入れます。
ここは、洗車10回すると11回目の洗車がタダになります。
今回で、9回目。次の次、タダです!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to AAA

  1. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    おはようございます。
    そして、お久しぶりです。

    ハワイから戻り、今日で一週間です。主婦が10日も家を空けますと、戻ってからが戦争で(笑)
    やっとパソコンを開き、二週間分を見ている次第です。

    アヒポキさんが紹介してくれていたお店には、時間が無く行けずじまい(泣)
    でも、何がなんでも、譲らずでアイカネコーヒーを買いに、ファーマーズマーケットには
    行って来ますいたよ!!
    コーヒーゼリーをクリーム多めで、頂きました。ピーベリーのチョコレート、
    コーヒーをお買い上げしてまいりました。
    コーヒー好きの私は満足感、タップリでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ありがとうございました。

    もしかしたら、テントの後ろで話をしておられた、女性お二人、どちらかの方が
    アヒポキさんだったのかも??
    尋ねるのも恥ずかしくで、その場を去りました。(いい歳をして)

    又、今日から楽しみに拝見したいと思います。

    長くなりごめんなさ。

    • アヒポキ says:

      gotmomcyan様
      あっという間の10日間でしたね!
      ハワイを楽しんで頂けたようで良かったです。
      カウコーヒーのコーヒーゼリー、美味しかったでしょ!
      チョコレートもコーヒーも絶品です!
      私は、アイカネコーヒーのファンなので、宣伝はしていますが、アイカネコーヒーの関係者ではないので、そのテントの後ろに居たのは、私ではありません。
      また今後とも、宜しくお願い致します。

  2. 写真の車のエンジンを起動させるにはある程度のパワー(AH)を持つバッテリーが必要ですので93ドルならリーズナブルだと思います。

    汚れれば洗車しますが、エンジン廻りの清掃も必要です。
    汚れは故障の原因にもなります。例えばコードの汚れは漏電の原因になり、エンジンが不調になります。
    たまにはボンネットを開けて掃除機やウエスで砂埃や汚れををとって下さい。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      バッテリーの相場なんて知らないので、どうかな?と思ったのですが、$93ならリーズナブルと言われて安心しました。
      いつもガソリンを入れる時にフルサービスを頼むのですが、それだけでは不十分なようです。

コメントを残す

