Hawaiian May!

059
今日は、午後5時から、ワイキキのジェファーソン小学校の校庭で「Hawaiian May!」というイベントがありました。

061

080
風船のゲートを入ると風船を配っていたり、
ジャグリングをしていました。

068
ダイヤモンドヘッドが一望できます。

069
Gさん夫妻と偶然遭遇!

071
プーコさんにも遭遇!

073
ステージ前になにやら人が集まってます。

075
「押切もえ」さんの後姿

072

0530131
「蛯原ゆり」「押切もえ」のトークショー

053013koku
「国生さゆり」トークショー

084
レナーズのマラサダは、ここでも行列

085
フードトラックに元同僚発見!

090
Whatcha Fillin
イートザストリートのイベントにも出ているそうです。

093
今川焼きのハワイ版と言ったところ。
ワッフルの生地の中にマッシュドポテトと肉が入っていたり、
ストロベリー味のクリームが入っていたり。
一個3ドル!
安くて美味しい!

IMG_1359
そして夜8時からは、「平井大」君のライブがありました。


もちろん!一番前に陣取って、撮って来ました!

107
ALEXXXとの共演もありました。

110
この二人のステージは、元気がもらえます。

IMG_1364
イベントは、夜9時まで続いていました。

Welcome Back

IMG_1313
今日、帰ってきました。
今回のバケーションは、色々と忙しくて、ブログをアップする時間もありませんでした。
バケーション編は、ブログネタが無い時にでも、アップさせて頂きます。

123
帰りは、関空から帰って来ました。

155
今回、WiFiをレンタルしてたのですが返却は、封筒に入れて投函するのみ。
関空の出発ロビーにもポスト発見!
これ、便利でした。

156
関空の免税店は、ガラガラ。

157
搭乗ゲートに行くシャトルもガラガラ。

159
関空の待合所では、FREE WIFIなので、便利です。
搭乗ギリギリまでメールが出来ます。

160
30番ゲートから搭乗です。
JL792/CX6310/AA5920 のコードシェアー便です。

IMG_1308
便名は、3つありますが、機体は一つですからお間違いなく!
この飛行機に乗って帰ってきました。

176
関空からの機内食が変わってました。

174
もう堂島ロールは出ないです。
京都のお菓子屋さんのお菓子です。
甘くて、渋いお茶と良く合います。

178
ディナーが終わったら、すぐに朝食セットが配られました。
好きな時に食べることが出来ます。

187
関空からホノルルまでは、7時間40分の飛行時間の予定でしたが、
着陸しかけたと思ったら、管制塔から着陸許可がキャンセルされたとかで、
また、上に上がって旋回して、着陸のやり直し。
こんなこともあるんですね。
私は、何十回と飛行機に乗ってるけれど、着陸のやり直しは初めての経験でした。

192
無事着陸完了して駐機場まで来ましたが、
イミグレーションが混雑しているとかで、機内の待機のアナウンス有り。

IMG_1312
やっと出られたハワイは、晴天です。

IMG_1314
そして懐かしの我が家からの景色。
ハワイって良いね~~!

IMG_1316
午後3時過ぎ、ドンキホーテ周辺は大雨が降って来て、びっくり!

IMG_1319
急に土砂降り。

IMG_1320
この雲の様子からドンキホーテの当たりのみ土砂降り!?

IMG_1323
アラワイ運河の水も溢れそうなくらいですが、
ワイキキの中心地は、青空です。

195
ハワイ大学のキャンパス内も降ってなかった。

194
夾竹桃が満開!
これからお花の綺麗な季節になります。

Graduation

007 (2)
ハワイは、卒業式のシーズンです。

001
今年一週間で、卒業式をする学校がいっぱい!

002
ハワイの卒業式には「レイ」が付き物!
学校の色があって、その色に合わせてのレイも色々。

004
こんなお菓子のレイもあります。

005
風船も色々あります。

035
あちこちのスーパーでレイのセールをやっています。

037
コーヒー、最近のセールの底値は、$4台だと思ってたのに、$3.99-で出てた!
ああ、もう買っちゃったので、損した気分!
セール、ちゃんとチェックしないとね~!!

☆お知らせ☆
ハワイ時間、本日、5月13日から5月29日までバケーションを頂きます。
「新・ハワイ通」はしばらくお休みさせていただきます。

Honolulu Ekiden & Music

004
今日は、Honolulu Ekiden & Music
午前中、駅伝走った方々、ご苦労様でした。

006
私は、夕方からのMusic の方に行って来ました。

008ss
M家のイケメン長男君、発見!
そして、ここでこの写真を撮ってたら、スタッフの人から撮影禁止と注意されました。

IMG_1004
アイスクリームを食べてるルイちゃん発見!

009
ルイちゃん、早よ食べな、クリーム溶けかけてるし・・・

011
餅アイスクリーム、抹茶の次は、ストロベリーです。
ルイちゃん、アイス、大好物です。

014
ステージの隣には、売店が出ていました。

020
Eggs’N Thingsのパンケーキドッグ $6-、缶ジュース$1

021
スパムジャムの時は、スパムドッグを買ったので、
今日は、ソーセージにしてみました。
ソーセージドッグも美味しいです。

012
一力も売店が出てました。
「一力」なので、鍋!?と思ったら、スパムむすびとカキ氷

013
宇治金時$5-
美味しい!

016
ステージは、撮影禁止なので、遠くから撮ってみました。

IMG_1005
今日のサンセット
とっても綺麗です。

030
ブレークタイム

028ss
名犬ユカちゃんと生まれたてのややこちゃん発見!
生後2ヶ月のややこちゃん、可愛いです!

040
Aqua Timez, RIP SLYME、キマグレンのライブ、盛り上がってました。
キマグレンのメンバーの一人は、ハワイ大学に通ってたことがあるそうです。
なんか親しみを感じました。

042
久し振りの夜のワイキキビーチでした。

043
Happy Mother’s Day!!

047
Pacific BeachのOceanarium Restaurant、行列ができてました。

Filipino Fiesta

009
今朝は、9時からパレードの予定でしたが、始まったのは、9時20分。
今年、5回目のパレードです。

010
白バイ隊の先導で、パレードがやってきました。

010SS
今日のパレードは、「第20回、フィリピーノ・フィエスタ」

012
先頭は、いつものように「ロイヤル・ハワイアン・バンド」です。

015

016

019

020
ミリタリーバンドの演奏もありました。

021
この人達は、多分、フィリピンのスターさん?

028
フィリピンの格闘技?

032

034

036

042
ジョリビー?

044
レッド・リボンのバターマノン、美味しいです!

047

055

059

061

064
今日のパレードは、30分程度で終わりました。

☆昨日のお客様☆
006
イルカハワイ」のTさんです。
「いつもまえむき」差し入れを頂きました。
いつも有難うございます。

007
名門イルカ大学イルカ中学」のスタッフTシャツ、素敵です!!

Waikele Premium Outlets

068
かなり久し振りに「ワイケレ・アウトレット」にやってきました。

041
そんなにお客様は居ないようなのに、駐車場はいっぱい!

042

069
前回、来た時は、チャイニーズの団体さんでいっぱいだったけれど、
今日は、すっからかん!

071
丁度ツアーのバスの出発時間だったからかも?

072
うちの実家の近所にも同じ系列のアウトレットがありますが、
雰囲気は、全く同じです!

045
道向かいは、「WAIKELE CENTER」

066
ランチは、ここ。

048

049
「レストラン邦夫」

060

065

059
鍋焼きうどん $14.50
えびのてんぷらは、別にしてもらいました。

050
息子が頼んだのは、コンビネーション $19.75

058
刺身とてんぷらを選んだようです。

057
しっかり食べれるようになったので、私のお腹はもう大丈夫みたいです。

LCC

030
LCC(LEEWARD COMMUNITY COLLEGE)に行って来ました。

028
広~~い駐車場があってビックリ!

017
今日は、「TEXTBOOK BUYBACK TODAY」ということで、
今まで使っていた教科書を売ることが出来る日です。

015
あちこちにこんなサインが立っています。

026
「RENTAL TEXTBOOKS DUE THIS WEEK」
借りてた教科書の返却も今週まで。

024
キャンパス内のあちこちにサインが立っています。

018
このキャンパスに来たのは初めてです。
駐車場を抜けてこの下のキャンパスに行くとBOOKSTOREがあるそうです。

019
中庭

020
BOOKSTORE

021
キャンパスの向こう側は、エバサイド

022
LCCのキャンパスの雰囲気は、KCCともちょっと違っています。
初めての場所、ともて新鮮でした。