ER

IMG_0991
一昨日の夜から酷い腹痛と下痢で、昨日は、下痢は治まったものの、
今朝になっても腹痛は治まらず、結局、EMERGENCYに行きました。

IMG_0985
たまたますぐに部屋に案内してもらえました。

IMG_0989

IMG_0986
何が痛いって、この点滴用の針が痛かった~!!

001
2時間後、点滴と痛み止めのお陰で復活!
食あたりってことで、これから、食べ過ぎには要注意です。

004
朝、息子が学校に行く前に病院に降ろしてもらい、一人で、ERに。
結局、2日間も仕事を休んでしまいました。

005
帰りは、タクシーで帰るつもりが、点滴のお陰で元気になったので、
市バスで帰ることにしました。

006
ここは、以前、13番が通ってたはずなのに、今は通ってないらしい。
でも、2番が走ってるので、2番で帰って来ました。

冷蔵庫が壊れ、洗濯機が壊れ、車のバッテリーが壊れ、今度は自分の身体。
ご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫です。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

18 Responses to ER

  1. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    良かったです。病院へ行かれたんですね。
    点滴、本当に痛そう(泣)

    腹痛の辛さ分かります。私も、胃腸風邪をひき、年明け早々救急車で病院行でしたから!!

    まずはともあれ、回復し良かった。
    腹痛回復と共に快晴で空が綺麗です。

    明日にでもハワイに行きた〜い。

    お大事に。

    • アヒポキ says:

      gotmomcyan様
      ご心配をおかけしました。
      手の甲の点滴、痛かったけど、そのお陰で復活しました。
      次回、是非、ハワイでお目にかかりたいと思います。

  2. hiromi says:

    お大事にしてくださいねー!毎日楽しみに読んでいるので、また元気になって、美味しいものいただいちゃってくださーい!
    でも、たっぷり休養してくださいね!

    • アヒポキ says:

      hiromi様
      有難うございます。
      美味しい物が美味しく食べれる有り難味がよく判りました。
      これからは、腹八分目で美味しく食べたいと思います。

  3. 福○屋 says:

    復活できてよかったですね。
    美味しいものが待ってますよーー!

  4. I says:

    お大事に!! IMさんも心配していますが。。。
    もしかしたら針刺そうにも前腕部の静脈がでなかった?? あるいは漏れて刺し直し??
    だとすると痛い手の甲になりますね。。。
    あっしも血管でにくいので、グーパーグーパーしたり、パチパチ叩いたりしますねん。
    ひどい目にあいましたね。でもその菌に対して基礎抗体 ができて??、年寄になって再度感染しても軽くすむ??んで良かったって、前向きに考えましょう。
    BTW, 具体的には書けないでしょうが、心当たりあるんですか?

    • アヒポキ says:

      I様
      IM様共々、ご心配をお掛けしました。
      流石I様、ご明察です。
      点滴の針は、最初、右腕に刺されたのですが、液が漏れてるとかで、結局、手の甲に刺されました。
      私の腕、今、知らない人が見たら、ヤバイ薬でもやってるのかと思われるような青あざになってます^^;
      心当たりは多いにあります!
      賞味期限切れの物を食べました。
      同じ物を食べた息子はなんともないですが、やっぱり、賞味期限は大事です。

  5. PULU says:

    点滴痛そう~(>_<)
    でも、善くなって良かったぁ~(^-^)
    家電の次が自分とは思いもしなかったよね。
    もうこれでおしまいにしたいですね。

    • アヒポキ says:

      PULU様
      手の甲に針を刺されたのは初めてでしたが、ホントに痛かった!
      思わず、「ぎゃ~~!!」って叫びましたから^^;
      これで、もう壊れる物は無いと信じます。

  6. フォレ says:

    お大事になさって下さいねー><。
    悪い方向に考えたらいかんですよー!

  7. CHIAKI says:

    バスに乗れるくらい復活できて良かった、良かった。
    私は昨日、ブログで知ったNBCホールの所のファーマーズマーケットに行ってあこがれのアワビとカウコーヒーを買う事ができました。もちろん!おいしかったです!!そして、アヒポキさんのブログの話をお店の人としてきました。今度はファーマーズマーケットでお会いしたいですね。

    • アヒポキ says:

      CHIAKI様
      本当は、私もNBC行きたかったのですが、残念です!
      アワビとカウコーヒー、お買い上げ有難うございます。
      次回は、是非、ファーマーズ・マーケットで遭遇したいものです。

  8. EVE says:

    アヒポキさん、大変でしたね!!
    さぞ、お辛かったことでしょう。
    回復されたようで安心しましたが、無理せずお大事になさってください。
    元気なアヒポキさんに9月会いに行きますからね!健康第一ですよ~。

  9. 照見 says:

    ご無沙汰してます。
    最近、パソコンを開ける気になれなくて
    やっと、たま~~に自分のブログを更新してます・・・
    忘れらちゃわないように(笑)

    ERだなんて大変でしたね~~。
    ワタシもまえ 一人で行ってNさんちで同じような症状で病院に行きました。
    その時はノロウィルスと言われましたが
    貰ったお薬で一日で治ってびっくり。

    くれぐれもお大事になさってください。

    • アヒポキ says:

      照見様
      こちらこそご無沙汰しております。
      今まで、ERには、旦那と息子を連れて行ったことはあるけれど、
      自分がお世話になるのは初めてでした。
      私も「ノロ」?と思いましたが、ただの「食当たり」だったようです。
      とにかく、身体が第一、つくづく感じました。
      照見さんも、またハワイでお目にかかれる日を楽しみにしています。

コメントを残す

