Iron Chef

DSCF1307s
今日は、モーハワイVSヤジマの料理の鉄人対決があるということで、
ユースケZ君から直々、ご招待頂いたので、行って来ました!

DSCF1242
場所は、サウスキングのヤジマ・ガス・ステーションのすぐ近くの
ヤジマ屋ランチワゴン広場です。

DSCF1245

DSCF1247
材料費は、20ドル。
これでどれだけ美味しい物が作れるか!?


マンゴの切り方のデモンストレーションもありました。

DSCF1264
「MO-HAWAII」は、編集長自ら、お好み焼きを焼いてました。

DSCF1259
私は、まだお腹の調子が良くないので、試食は、息子に任せました。
息子は、このお好み焼きが一番美味しかったと言ってました。

DSCF1261
「YAJIMA-B」は、しそ餃子とキムチ餃子

DSCF1274
キムチ餃子が美味しかったって。

DSCF1248
「MAID CAFE」

DSCF1272
可愛いホットケーキです。

DSCF1256
「USAGIYA」

DSCF1280
野菜たっぷりワンタンスープとガーリック・ブレッド

DSCF1273
「ISLAND CAFE」

DSCF1275
次世代のリゾットやら完成です。

DSCF1276

DSCF1289
デザートも。
これは、ちょっとだけ食べたけど、美味しかった!

DSCF1283
「MANGO DAYS」完成です。

DSCF1286
マンゴ・カレーです。

DSCF1257
「YAJIMA-A」
この日のために$300以上かけて新品の釣り道具を買って、
昨日、魚釣りに行き、3匹釣って来た魚も入っているとか?

DSCF1291
その釣って来た魚も入った「つくねスープ」
ちょっと塩辛かった^^;

DSCF1295s
投票用紙。
一つだけ選んで投票します。

DSCF1308
結果発表!

DSCF1317
1位は、賞金$300、2位は$100。

DSCF1320
審査員特別賞もありました。

DSCF1321
とっても楽しいイベントでした。
またやって欲しいです。
次回は、私も試食したいです。

詳しくは、こちらで。

☆今日の発見☆
DSCF1323
シアーズの3階の出入り口は、もう使えなくなってました。
いつもここに車を停めて、ここの出入り口を使っていたのに、不便になりました。

DSCF1325
家のドアノブにこんな袋が掛かってました。

DSCF1326
ご近所さんから日本からのお土産を頂きました。
どうも有難う!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to Iron Chef

  1. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    今晩は。

    お腹の調子まだよくない様ですね。

    美味しそうな物を目の前に辛いレポートで!!

    お疲れ様。

    面白そうな対決ですね。
    モーハワイのヘナチョコしゅん編集長ですよね?
    横顔ですが、お変わりしませんね!!

    お大事に。

    • アヒポキ says:

      gotmomcyan様
      一旦、良くなったと思って食べたら、また具合が悪くなってしまったので、ちょっと食べるのを控えています。
      何でも美味しく食べられることの幸せを痛感しています。
      モーハワイのへなちょこしゅん編集長、お好み焼き、上手に焼いてらっしゃいました。

  2. ケン太 says:

    お腹大事にして下さい
    アヒポキさんから食事を取ったら
    ブログつまらなくなりますよ。
    来年は胃腸薬お土産でしょうか?

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      お陰様で、一週間で5kg体重が減ったのに、誰も変化に気づいてくれません。
      まだまだ蓄積された栄養分があるので、5kgくらい、なんともないようです^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。