Waikiki

001
今朝、出勤時のワイキキ。
とっても良いお天気でした。

002
久々の濃い青空。

003
今週末、ホノルル駅伝です。

004
ここのABSストアーは、朝7時から開いています。

005

006
早朝からお掃除してくれる人達た居るので、ワイキキの街は綺麗です。

007
DFSギャラリアの正面玄関は、まだ工事中です。

007 (2)
DFSギャラリア内

005 (2)
DFSギャラリア内からギャラリアタワーに行く通路のシャッター、もう一週間以上、開かないままです。

008
それが、今朝ちょっと進展ありそうです。

009

018
天井に大きな穴

012
やっと、シャッターが上がりました!

020
無事開通しました!!

☆本日の頂き物☆
014
ホロホロツアーのLALA HAWAIIさんから頂きました。
このプリッツェルは、このお店がもう無くなるので、貴重品だとか!?

017
いつも甘い物、辛い物、飲み物、有難うございます。

☆元TOTスタッフ注目!!☆
010ss
元同僚です。
Guess who!?

011ss
何年ぶり!?
今や、HAPPY RETIRE生活を送られて、ちょっとぽっちゃりされました。
ワンちゃんに引っ張られて、歩いてました。
Yさん、相変わらずでした^^

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

18 Responses to Waikiki

  1. nahoku says:

    かなり以前に一度コメントしたことがありますが、
    ブログはずっと楽しく読ませていただいています

    一昨日、5時ちょっと前にガンシューティングの申し込みに伺おうとしたら
    いつものエレベーターホールに行けなくて
    入口を探してしまいました
    閉店前にたどり着けて良かったです

    閉店間際に行ってしまいましたが
    親切に対応して頂いてありがとうございました
    スタッフの方に宜しくお伝えください

    • アヒポキ says:

      nahoku様
      ご利用有難うございます。
      ここのシャッター、一週間以上、開かずのままでしたので、きっと辿り着けてないお客様もいらっしゃると思います。
      またのご利用をお待ちしております。

  2. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    お疲れ様です。

    少しでも良くなって、良かったですね。

    食べれ無いって辛いもの (泣)

    DFSギャラリアは、何故かいつも、何処か直しているような?

    綺麗な青空で夏ですね。行きた〜い。

    早く美味しいものが、食べられたら、良いですね。

    お大事に。

    • アヒポキ says:

      gotmomcyan様
      ご心配をお掛けしましたが、もうそろそろ美味しい物も食べれそうです。
      これからは、腹八分目で美味しい物を食べたいと思います。

  3. 福○屋 says:

    のどかな出勤風景、気持ち良さそうです。
    歩いて行くにはちょうど良い距離ですね。 交通費ゼロ。

    駅伝って事は、距離けっこうあるんでしょうね。
    なんか9月にマウイでマラソンあるらしいんですけど、
    イベント増えそうで楽しみです。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      朝早く歩くのは気持ちよいですね!
      バスに乗っても、1ブロックなので、バスを待つ間に歩いたほうが早いです。
      駅伝は、3月のホノルル・フェスティバルの時にもやったし、これから、ブーム!?
      マウイマラソンは、何年か前からやっています。
      毎年、参加者も増えているのでしょう。

  4. Hokulea says:

    アヒポキ様

    いつも楽しく拝見しております。

    もうすぐ Hawaii の 青空と碧い海に会えるのでワクワクです。
    先々週でしたか Ekiden の紹介をして下さったと思います。
    実はその12日に、母の為に、Hoku’s でSunday Brunch を予約しています。
    Kapiloani を 早朝スタートとのことで、9時ごろには ランナーの皆様は
    折り返し地点に到着かと思いましたが、駅伝のコースをサイトで見ると
    Diamond Head Dr, と Kahala Ave が通行止めになるのでは、と
    少々心配です。レース側 へは コンタクトをとりましたが連絡はありません。
    大阪のおばちゃん&おばあちゃん コンビなのでかなり不安です。

    もしも、通行止めになるSt と時間帯などご存知でしたら
    是非 ご教示下さいますようお願い致します。
    Hokulea

    • アヒポキ says:

      Hokulea様
      今、ホノルル市のサイトを調べたら、5月12日の駅伝は、朝5時から午後1時までって出てます。道を全面通行止めにするのではなく、半分は空いているようなので、大丈夫だとは思います。
      下記のサイトをご参照ください。
      http://www1.honolulu.gov/dts/usage/13/may13.htm
      カハラホテルに問い合わせするのが一番良いかも?

      • Hokulea says:

        早速のお返事、どうもありがとうございました。
        レース主催者側に問い合わせる前に、カハラには連絡をしましたが
        コンシェルジュもセキュリティーのスタッフも Ekiden の事を全く知らず
        逆に時間帯やコースを聞かれました。
        教えて下さったサイトには、H1 Waialae がクローズとなっていました。
        海を見ながら走るコースでしょうから、H1で行くことも考えていましたので
        助かりました。9時ごろにはカハラ付近もクリアになっていると思いますので
        早めに出て、迂回路を探しながら行くことにします。
        ありがとう ございました。

      • アヒポキ says:

        Hokulea様
        カハラホテルが知らないってことは、そんなに影響がないのかも?
        まあ、早く行って、中庭のイルカちゃんでも眺めてください。
        私は、あそこのイルカちゃん、ず~~っと眺めていたいくらい、可愛いです。

  5. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    スカッと晴れた朝って気持ち良いですよね。
    なんかその日一日良い気分で過ごせそうな気がします。
    最近日本も良い天気の日が続いてます。

  6. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    お疲れ様です。

    そうだったんですか!!

    今日は、目頭があつくで!!

    アヒポキさん逞しいです。私もファイトしなくては。

    あの教会、ステンドグラスが素敵なんですってね!?

    見に行ってみたいです。

  7. Dennis says:

    この週末は、土曜日は、フィリピンコミュニティーのパレードで、そして、日曜日は駅伝ですか。そういえば、19日は、ホノルルトライアスロンなので、これからどんどんパレードとか色んなイベントが始まりますね。

    そうそう。DFSのシャッターが開かなかったのは結構困りました。仕事の関係で、ギャラリアタワーに行く必要があったのに、シャッターが開かなかったから遠回りさせられてしまった。

    でも、Openしてよかった。

    そういえば、DFSが名前を変更するといううわさがあります。本当かどうか知りませんが。

    坂井シェフのコーヒーショップの工事、またStopしてますね。スタバの後、一時期坂井シェフのコーヒーショップとして仮Openしていました、そして、工事に入り、相当な時間が経過してますね。

    いつOpenするんでしょうね。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      5月は、色々イベントがあり、ブログネタには困らないですね!
      でも、私は、来週から今月末までバケーションなので、ブログはお休みさせていただきます。
      DFSの工事、ハワイですね~!
      どれだけ時間が掛かるのか・・・

      • Dennis says:

        バケーションですか。いいですね。僕、バケーションなしです。

      • アヒポキ says:

        Dennis様
        5月13日から29日までバケーションです。
        なので、ブログのハワイ情報は、しばらくお休みさせて頂きます。

コメントを残す

