Welcome Back

IMG_1313
今日、帰ってきました。
今回のバケーションは、色々と忙しくて、ブログをアップする時間もありませんでした。
バケーション編は、ブログネタが無い時にでも、アップさせて頂きます。

123
帰りは、関空から帰って来ました。

155
今回、WiFiをレンタルしてたのですが返却は、封筒に入れて投函するのみ。
関空の出発ロビーにもポスト発見!
これ、便利でした。

156
関空の免税店は、ガラガラ。

157
搭乗ゲートに行くシャトルもガラガラ。

159
関空の待合所では、FREE WIFIなので、便利です。
搭乗ギリギリまでメールが出来ます。

160
30番ゲートから搭乗です。
JL792/CX6310/AA5920 のコードシェアー便です。

IMG_1308
便名は、3つありますが、機体は一つですからお間違いなく!
この飛行機に乗って帰ってきました。

176
関空からの機内食が変わってました。

174
もう堂島ロールは出ないです。
京都のお菓子屋さんのお菓子です。
甘くて、渋いお茶と良く合います。

178
ディナーが終わったら、すぐに朝食セットが配られました。
好きな時に食べることが出来ます。

187
関空からホノルルまでは、7時間40分の飛行時間の予定でしたが、
着陸しかけたと思ったら、管制塔から着陸許可がキャンセルされたとかで、
また、上に上がって旋回して、着陸のやり直し。
こんなこともあるんですね。
私は、何十回と飛行機に乗ってるけれど、着陸のやり直しは初めての経験でした。

192
無事着陸完了して駐機場まで来ましたが、
イミグレーションが混雑しているとかで、機内の待機のアナウンス有り。

IMG_1312
やっと出られたハワイは、晴天です。

IMG_1314
そして懐かしの我が家からの景色。
ハワイって良いね~~!

IMG_1316
午後3時過ぎ、ドンキホーテ周辺は大雨が降って来て、びっくり!

IMG_1319
急に土砂降り。

IMG_1320
この雲の様子からドンキホーテの当たりのみ土砂降り!?

IMG_1323
アラワイ運河の水も溢れそうなくらいですが、
ワイキキの中心地は、青空です。

195
ハワイ大学のキャンパス内も降ってなかった。

194
夾竹桃が満開!
これからお花の綺麗な季節になります。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

14 Responses to Welcome Back

  1. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    お元気ですか?

    ハワイに戻られたのですね。

    アップ楽しみに待って居ました。

    明日から又、読ませて貰います。

    もう。お休みになりましたよね (( _ _ ))..zzzZZ

    お疲れ様でした。

  2. 福○屋 says:

    アヒポキさん、おかえんなさい。
    ゆっくり骨休めできましたでしょうか?

    久しぶりのハワイの景色が見れてうれしいです。
    ハワイ通が毎日の楽しみのひとつだと実感しました。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      今回は、日本滞在中、ブログをアップする時間がありませんでした。
      また、毎日、ハワイの景色をお届けしますので、今後共、宜しくお願い致します。

  3. OVERSEVENTYJIJI says:

    お帰りなさい。
    アップ楽しみにしていました。と言うか待ち遠しかったです。
    これからも楽しませていただきます。

  4. やまちゃん says:

    アヒポキさん、こんばんわ。お帰りなさい。

     バカンスで休みだとわかっていても、いつものくせで
    ついつい、ハワイ通を開いてしまって、ありゃそうだった、と。

     更新されないのが寂しく思っていました。

     あまり無理されない程度に、今までどおりの楽しい記事を
    心待ちにしております。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      日本で時間があったら、ブログを更新するつもりが、
      今回は、色々忙しくて、結局、更新できずに帰ってきました。
      これからも宜しくお願い致します。

  5. CHIAKI says:

    WELCOME BACK!
    ハワイ通が無くてつまらなかったです。
    私は日本に帰るのにいつも成田か羽田なので関空の事は知りませんでした。機内食も違うんですね。これから、また、毎日の配信を楽しみにしています。

    • アヒポキ says:

      CHIAKI様
      有難うございます。
      行きは、成田着だったんですが、偶然、CHIAKIさんもご存知の方とご一緒でした。
      成田便の機内食もそのうちアップします。
      これからも宜しくお願い致します。

  6. PULU says:

    アヒポキさん、お帰りなさい!
    あっという間の2週間でしたね~。
    楽しめましたか~
    私もちょこっと会えたので嬉しかったです。
    1ヵ月後会いに行きますから宜しくね~(^.^)
    関空からの機内食も美味しそう~( ゜ρ゜ )
    私はデルタだけど、メニュー変わってるといいな。
    照見姉さん、元気にしてるかなぁ~(^o^)

  7. Dennis says:

    日本へ行かれていたんですね。あまりにも忙しすぎて、今日、久しぶりに訪問しました。

    僕は、一度、着陸やり直しを経験してます。SFからOsaka(関空OPEN前)のUAの便で、着陸前に、管制官にやり直しを、命じられ、急上昇。

    大阪市内上空を1時間半旋回して大阪国際空港に着陸しました。この時、思いっきり到着が遅れていてそれで着陸やり直しだったので、みんな、ぐったりしてました。大阪到着予定時間の5時間遅れでした。

    多分、この日は僕の引越しの日だね。確かに、大雨でしたね。その後、引越しの作業時間は雨があがりました。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      お蔭様で17日間、お休みを頂いておりました。
      着陸のやり直しは、ちょっとドッキリですよね。
      ホノルル空港に着陸しても、今度は、税関が混みあっているので、しばらく機内で待機してくださいとのことでした。
      それでも、ちゃんと家に辿り着けたので、やれやれでした。
      最近、ハワイのお天気、すっきりしませんね!

コメントを残す

