PALAMA MARKET @KALIHI

DSCF3789 (480x270)
カリヒに新しくオープンした「パラマ・マーケット」です。

DSCF3787 (480x270)
カヘカのドン・キホーテの近くにも店舗がありますが、韓国食料品店です。

DSCF3781 (480x270)
店内、思ってたより広いのでびっくり。
キムチも色々売ってます。

DSCF3782 (480x270)
ナムルも色々、量り売りであります。

DSCF3785 (480x270)
韓国のペットボトルの飲み物も色々。

DSCF3784 (480x270)
Tae’s Teppan Yakiのお店もありました。

DSCF3783 (480x270)
かぼちゃの中に入ったおこわも売ってます。

DSCF3788 (480x270)
ここは、駐車場も広いし、便利です。

DSCF3980 (480x270)
こちらは、カヘカのパラマ・マーケット

DSCF3979 (480x270)
ドン・キホーテの近くです。

DSCF3982 (480x270)
本日のお買い上げ。
Fish Jun $6-
韓国寿司$3.50-
菓子パン色々

DSCF3986 (480x270)
なんと賞味期限が2014年11月15日!
防腐剤いっぱいってこと!?

☆本日の頂き物☆
DSCF3977 (480x270)
マンゴいっぱい!

DSCF3978 (480x270)
自宅の庭にいっぱい成ってるそうです。
Tさん、有難うございます。

広告

50th STATE FAIR

DSCF3878 (480x270)
やって来ました!
アロハ・スタジアムです。

DSCF3880 (480x270)
毎年、この時期、このアロハ・スタジアムで開催されている「ステート・フェアー」です。

DSCF3881 (480x270)
色々、持ち込み禁止のサイン。

DSCF3882 (480x270)
ここで、入場券を買いますが、40インチ(約1m)の子供は、無料です。
この黒い40″のマークのある部分より下の子は、無料ってことです。

DSCF3883 (480x270)
入場券。今日は、大人5ドルでした。

DSCF3887 (480x270)
子供が小さい頃は毎年来ていましたが、ここに来るのは何年振り!?

DSCF3888 (480x270)
派手な乗り物がいっぱい!

DSCF3889 (480x270)
私の一押しの乗り物、ZIPPERS。
若い頃に一回乗ったことがあるけど、めちゃ怖い!

DSCF3895 (480x311)
テントの中ではサーカス、やってました。

DSCF3899 (480x297)
マッチョマンのお兄さん達のパフォーマンス、素晴らしかったです。

DSCF3904 (480x270)

DSCF3906 (480x270)
こちらは「ヤード・サーカス」
子供たちのサーカスです。

DSCF3908 (480x270)
お回りさんがあちこち居るので、安心です。

DSCF3910 (480x270)
フリフリ・チキンの良い匂いが漂っていました。

DSCF3911 (480x270)
このテントの中は、5D!?
なんか怖そうでした。

DSCF3915 (480x270)
こちらはゲームコーナー

DSCF3916 (480x270)
景品の派手なぬいぐるみが色々。
いつも思うことですが、ゲーム代でこのぬいぐるみが何個買えるか!?

DSCF3917 (480x270)
ここにもお回りさんがうろうろ。

DSCF3918 (480x270)

IMG_1669 (480x360)
サンセット

DSCF3921 (480x270)
この乗り物もかなり怖そうです。

DSCF3925 (480x270)
Fresh Catch

DSCF3926 (480x270)
ここで「Fresh Catch」のメニューが食べれるとは!?

DSCF3935 (480x270)
今夜のディナー

DSCF3939 (480x270)
クラブアヒロール $12-
ご飯にふりかけ、日本人には嬉しいです。

DSCF3930 (480x270)
アヒカツ $11-

DSCF3932 (480x270)
フリフリチキンプレート$10
ポーク・スティック$2-
ポーク・ルンピャ$1-

DSCF3936 (480x270)
ポークアドボ・フィリピーノ・プレート$10

DSCF3940 (480x270)
フライドサイミン$4-

DSCF3944 (480x270)
ご飯を食べている間にすっかり暗くなりました。

DSCF3946 (480x270)
夜のカーニバル。
ネオン・チカチカでとっても綺麗です。

DSCF3948 (480x270)
別世界です。

DSCF3951 (480x270)
これぞ!アメリカという景色です。

DSCF3953 (480x270)
暗くなるとどんどん人も増えて来ました。

DSCF3956 (480x270)

DSCF3957 (480x270)
乗り物に乗るには、ここで乗り物クーポンを買います。

DSCF3970 (480x270)
夜のカーニバル、とっても綺麗です。

DSCF3972 (480x270)
移動遊園地、楽しいです。

THE COUNTER

DSCF3830 (480x270)
カハラモール内の「THE COUNTER」です。
ここのクーポンをもらったので、行ってみました。

DSCF3816 (480x270)
店内、改装工事中でした。

DSCF3817 (480x270)
壁と床の工事をしていました。

DSCF3829 (480x270)
注文書。
自分の好きな物を選んでマークします。

DSCF3818 (480x270)
テーブルの上には、ケチャップ達と共に、鉛筆も用意されています。

DSCF3811 (480x270)
何をどう頼んだら良いのか判らない人には、ちゃんと決まったメニューもありますから、御心配無く!

DSCF3815 (480x270)
まずは飲み物。
フルーツパンチ$2.50-とルートビア・フロート$5.25- を頼んだら、
アイスクリームが入ったグラスが別に来た!
自分で、ルートビアを入れてね!だって。
結局、アイスクリームだけで食べたけど、美味しかった!

DSCF3820 (480x270)
“The Fifty-Fifty” 3種類の中から選べます。
フレンチフライとスィートポテトフライ $6.50-
フレンチフライとクリスピーオニオンストリングス $6.50-
スィートポテトフライとクリスピーオニオンストリングス $7.50-
これはスィートポテトフライとオニオンストリングス。
出て来た瞬間、すごい量にびっくり~!!
ランチソース、照り焼きソース、ホットマスタードの3種類のソースで楽しめます。

DSCF3822 (480x270)
ちょっと遅いランチでした。

DSCF3823 (480x270)
ターキー1/3lbバーガー $ 9.75-  ピーナツソース付
グルテン・フリー・バン=$2-追加料金

DSCF3824 (480x270)
ロコモコ $11-

DSCF3827 (480x270)
焼き加減もちょうど良く、ここのグレービーも美味しかった~!
ここのロコモコ、私の中では、なかなか一番美味しいロコモコかも?

DSCF3831 (480x270)
久々のカハラモール。
ここのゴミの分別の入れ物、はっきりしてて良いです。

DSCF3833 (480x270)
ハワイでもラベンダーが咲く季節です。

DSCF3834 (480x270)
そういえば、ここの「シナボン」、無くなったんだ~!

DSCF3835 (480x270)
以前、+ミホ+さんに差し入れしてもらったけど、もう食べれません。残念!

DSCF3836 (480x270)
カハラモールの中のここって、噴水だったっけ~!?

IMG_3211 (480x425)
遂に、カハラの「Blockbuster」も遂にCLOSEだそうです。
っていうか、まだ、「Blockbuster」があったとは、びっくりです。
ハワイで残るは、エヴァ・ビーチ店のみとか?

☆本日のお客様☆
DSCF3872 (480x270)
Pさんご夫婦、無事ご到着!

DSCF3874 (480x270)
一番初めにお会いした時に頂いた思い出のタカノ・フルーツパーラーのフルーツチョコレートと
千葉のピーナツ菓子頂きました。
これ、どちらも本当に美味しくて、やめられない!とまらない!

DSCF3876 (480x270)
Pさん、いつか本物のルイちゃんと出会いたいっておっしゃってたのですが、
Pさんが帰られた後、ほんとにすぐにルイちゃん登場!
肩車してもらって目隠ししてるのは誰!?

DSCF3875 (480x270)
今日は、ルイちゃん、お姉ちゃんと一緒でした。
お兄ちゃん、3人は、今、日本のおじいちゃんちで、夏休み強化合宿中(?)です。

☆健太さんの近況☆
健太さんのブログ、まだアクセス禁止が続いています。
今日、健太さんは、日本に行かれたそうです。
10日くらいに戻って来られるとか?
とにかく、お元気ですので、ご安心ください。

Madonna @RHSC

IMG_1662 (480x360)
今日は、木曜日、レジェンドインコンサートのミニショーがある日です。

IMG_1663 (480x360)
午後7時、今夜は、エルビスでなくマドンナの登場です。

DSCF3842 (480x270)
マドンナのミニショー、迫力があって素晴らしいです。

DSCF3843 (480x270)

DSCF3844 (480x270)

DSCF3849 (480x270)

DSCF3850 (480x270)
すぐ近くのレイスタンドからレイのプレゼントがありました。

DSCF3852 (480x270)
今日もかぶりつきで写真を撮っていました。

IMG_1666 (480x360)

DSCF3856 (480x270)
とってもパワフルです!

DSCF3857 (480x270)
今日もステージから降りてました。

DSCF3858 (480x270)
マドンナ、人気です。

DSCF3861 (480x270)

DSCF3869 (480x270)
今日は、ミニショーの後は、一緒に記念撮影もOKでした。

DSCF3837 (480x270)
スターオブホノルル号は、サンセットディナークルーズ中。

レジェンドインコンサートのお申込みはこちらで。

Wed Farmer’s Market

DSCF3736 (480x270)
今日もやってきました。
水曜日のファーマーズ・マーケット。
今日は、サウスキング側でやってました。

DSCF3737 (480x270)
今日は、イベントも無いので、駐車場は、解放中。

DSCF3740 (480x270)
先週とは違った場所で、マーケットをやっていました。
ちなみに来週は、また先週と同じ場所でやるらしいです。

DSCF3741 (480x270)
ホームメイドのジャム屋さんです。

DSCF3745 (480x270)
パイナップル 一個$3-

DSCF3742 (480x270)

DSCF3746 (480x270)
今日も人がいっぱい!

DSCF3754 (480x270)
お馴染み、紫色のテント発見!

IMG_1652 (480x360)
Scottさん、久し振りです。

DSCF3751 (480x270)
今日も目的の飲むコーヒーゼリーはSold Out! 残念!
なので、ホイップクリームたっぷりのアイスコーヒーを頂きました。

DSCF3749 (480x270)
便利なドリップ式のコーヒーを買いました。

IMG_1653 (480x360)
そして、こちらもお馴染み、アワビ屋さん。

DSCF3752 (480x270)
焼き立てアワビ、美味しいです。

DSCF3747 (480x270)
もちろん、ここで食べる焼きたてのアワビは最高ですが、
お土産用のアワビも色々あります。

DSCF3753 (480x270)
スィートポテト屋さんもあります。
ここの「いちご大福」が欲しかったんですが、売り切れでした。

DSCF3755 (480x270)
先週買ったスライダー、これ美味しいです!

DSCF3762 (480x270)
ホーム・メイド・クッキー、これも美味しそうです。

DSCF3756 (480x270)
今日もファーマーズ・マーケット、賑わっていました。

DSCF3758 (480x270)
7月7日、「Misia」のコンサートがここであります。

DSCF3777 (480x270)
今日のサンセット

DSCF3764 (480x270)
Shunsuke君に遭遇。
もうライチの季節らしいです。

☆本日の頂き物☆
DSCF3730 (480x270)
Aさんから頂きました。
どうも有難うございました。

DSCF3735 (480x270)
ロイヤルキッチンのマナプア
アイランドマカナのKさんから頂きました。
ふわふわで美味しかったです。
御馳走様でした。

Morio’s Sushi Bistro

DSCF3509 (640x360) (480x270)
2か月前に予約を取って、やっとこの日がやって参りました!
2回目の「Morio’s Sushi Bistro」です。

DSCF3511 (640x360) (480x270)
今夜は、ルイちゃんも一緒!
ルイちゃん、シャカ・サインができるようになりました。

DSCF3514 (640x360) (480x270)
今夜は、夜8時からの予約だったのですが、
前のお客様がまだいらっしゃるので、8時半まで入れませんでした。

DSCF3517 (640x360) (480x270)
店内はとても日本的です。

DSCF3516 (640x360) (480x270)

DSCF3540 (640x360) (480x270)

DSCF3515 (640x360) (480x270)
ここは、BYOB。飲み物持ち込みOK!
今夜は、アルコールを飲む人が居ないので、こんな飲み物を持ち込みしました。

DSCF3519 (640x360) (480x270)
今夜は「おまかせ」
まずはサラダ

DSCF3520 (640x360) (480x270)
卵焼きが美味しかった!

DSCF3522 (640x360) (480x270)
はまちのカマ。
これがまた美味しい~!!

DSCF3523 (640x360) (480x270)
お刺身盛り合わせ

DSCF3524 (640x360) (480x270)
カレイの唐揚げ。
骨まで食べれました。

DSCF3526 (640x360) (480x270)
出ました!
ロブスター刺身


まだまだ動いています。

DSCF3527 (640x360) (480x270)
ルイちゃんの「納豆巻き」
しかし、ルイちゃんが思ってた「納豆巻き」は、海苔が外の「納豆巻き」
これは、ごはんが外の「納豆巻き」なので、これは、「納豆巻き」じゃないって、食べませんでした。

DSCF3528 (640x360) (480x270)
ルイちゃんの鶏の唐揚げ

DSCF3529 (640x360) (480x270)
ガーリック・チキン唐揚げ
これは、味が染みてて美味しい!

DSCF3530 (640x360) (480x270)
お寿司もお任せ

DSCF3531 (640x360) (480x270)

DSCF3532 (640x360) (480x270)

DSCF3534 (640x360) (480x270)

DSCF3535 (640x360) (480x270)

DSCF3536 (640x360) (480x270)

DSCF3538 (640x360) (480x270)
最後にロブスターの味噌汁。
これ、ほんとに美味しかった~!!
「お任せ」で頼んだら、いつもこの「ロブスター刺身」とロブスター味噌汁」が付いてくるのかと思ったら、そうでもないらしい。
是非、メニューに入れて欲しいです。
これで、一人$50ちょっと。(チップ込み)
ローカルに人気の訳が判ります~
次回の予約は、なんと4か月先。
しっかり、予約を入れておきました。

SHIROKIYA

DSCF3594 (480x270)
白木屋もちょっと行かなかったら、どんどん変わります。
ダイニングエリアが変わってました。

DSCF3589 (480x270)
屋台村のカレー、ここもずっと気になってたのですが、なかなかカレーを食べるチャンスが無かった!

DSCF3590 (480x270)
どれも美味しそうです。

DSCF3593 (480x270)
結局、ポークカツカレー$9.50にしました。
美味しい!

DSCF3715 (480x270)
先日まで工事中だったサンジェルマンの後のパン屋さん、もうオープンしていました。

DSCF3716 (480x270)
北海道のパン屋さんだそうです。

DSCF3717 (480x270)
変わったパンが色々並んでいました。

DSCF3713 (480x270)
白木屋1階奥にある「BOOK OFF」です。

DSCF3714 (480x270)
健太の「赤いレイ」、先日、在庫が無かったのですが、
今ならサイン入りで発売中です!


健太さんのブログ、まだアクセスできないようです。
代わりにクリックお願いします。

☆今日の虹☆
DSCF3719 (480x270)
今日の夕方、こんな所で虹、発見。

DSCF3720 (480x270)
虹を追っかけ・・・

DSCF3721 (480x270)
遂にこんな虹に遭遇!

☆今日のサンセット☆
DSCF3724 (480x270)

DSCF3725 (480x270)
綺麗にピックに染まった空