What’s going on!?

002
夜9時過ぎ、同僚に乗せてもらって帰宅途中、
なにやら怪しげな車が・・・
前後にパトカーが4~5台。
一体、何事!?

005
パトカーに囲まれた怪しい車両は、赤信号もなんのその。
そのまま通過・・・

008
クヒオ通りとオロハナ通りの角で一旦停車。

006
ライトとカメラの位置の修正中?
トラックの車体には、「Hollywood」の文字が!!

009

IMG_1470
クレーンの先には、カメラが!

IMG_1471
「ハワイ・ファイブ・オー」のダノーが乗っているグレーのシボレー。
そして、中には、ダノーらしき人が乗ってました。

IMG_1472
どうやら、ハワイ・ファイブ・オーの撮影のようでした。
一ヵ月位後の放送に注目しなくっちゃ~!!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to What’s going on!?

  1. PULU says:

    撮影現場に遭遇出来て良いなぁ~。
    fiveoは楽しいドラマですね。
    私もハワイで見なくちゃ!!

    • アヒポキ says:

      PULU様
      ヒルトンでもよく撮影をしているようなのですが、なかなか撮影現場に遭遇しません。
      昨日は、遭遇できてラッキーでした。

  2. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    お休みはエンジョイできましたか?

    FIVEー0の撮影が間近で観られてとてもうらやましいです。
    今度行ったときはそんなチャンスに巡り会いたものです。

    • アヒポキ says:

      海ちゃん様
      ハワイに居ても、なかなか撮影現場に遭遇しませんが、ラッキーでした!
      大体、一週間後くらいの放映だと思うので、楽しみにしています。

  3. やまちゃん says:

    アヒポキさん、こんにちは。

    日本では、FIVE-0 のsecond seasonが放送されて
    おり、毎回楽しく見ています。

    実際のところは、どこまで進んでいるのでしょうか?

    昨年7月にハワイに行った時にガイドさんがハワイでも大人気
    です。って話されていましたねー。

    グッズもかっこいいし、そうそう、FIVE-0の塗装をしたタクシー?も
    見ましたよ。カッコ良かったです、

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      「ハワイ・ファイブ・オー」は、もちろんハワイでも大人気です。
      ただ、ハワイでの放送は、毎回、新しいエピソードを放送しているわけではなく、撮影が間に合わない場合は、古いエピソードを放送するので、何が何だか・・・!?
      日本では、信じられない放送の仕方です。

  4. Jcomではファイブオーのシーズン3が放送されています。深夜放送なのでビデオで見ています。

    とても面白いのですが、毎回殺人事件や銃の打ち合いがあり、有名な場所も使われています。
    ハワイを知らない日本人にはハワイは怖いところと勘違いされる可能性があると思います。

    我々ベンチャーズ世代、団塊の世代は今から50年ほど前からダイアモンドヘッド、ハワイファイブオーの楽曲はベンチャーズの定番なので知っていました。

    カイマナヒラとダイアモンドヘッドが同じことと分かったのはそれから随分時間がたってからです。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      今は、本当に便利な時代になりましたね!
      ハワイでは、日本と同時にHNKのニュースや朝ドラ(あまちゃん)が見れるように、日本でも、ハワイと同じ最新シリーズのファイブオーが見れるんですね!
      おっしゃるようにファイブオーは、殺人事件やら銃の打ち合いが一杯出てくることも確かです。ハワイは、そんなに殺人事件や銃の打ち合いは無いですが、アメリカの一部であることは確かです。
      ベンチャーズの曲、とても心地良いです。

  5. 照見 says:

    こんにちは~~。一昨日帰ってきてぼーっとしてます。
    お世話になりました。

    このロケで大変な思いをしました~~。
    #22のバスでココマリーナに帰るときバス停を逃してしまい
    どうせシーライフパークで折り返してくるんだからとそのまま乗っていたら
    帰り道のサンディビーチで通行止!!
    クレーンの先にカメラのあるトラックと乗用車が撮影の真っ最中で
    ブロウアウトのとこからサンディビーチまで通行止でした。
    トイレには行きたくなるし・・・

    顛末はそのうち自分のブログにでも書きますね~~。

    • アヒポキ says:

      照見様
      ご無事でご帰国良かったです。
      こちらこそ、久し振りにN子さんにも会えたし、良かったです。
      またゆっくり美味しい物を食べに行きましょう!
      これ、何の撮影だったんでしょうかね!?
      では、続きは、ブログを楽しみにしています。

コメントを残す

