Kamehameha Parade

今年、7回目のパレードです。
002
今日のパレードは、ダウンタウンのカメハメハ大王像の前を朝9時に出発。
ワイキキのここに来たのは、朝10時30分。

003
今日のパレードは、「カメハメハ大王」の誕生日の記念のパレードで、
ハワイでは、アロハウィークのパレードと共に一番大きなパレードです。

005
神聖なほら貝

006
ハワイアンの騎士達

007
ロイヤルハワイアンバンド

013
ハワイアンの長老達

018
ハワイアンの婦人達
いつも黒いムームーです。

020
この人は、確か、プリンスクヒオの血を受け継いでいる人

021
今日は、仕事が忙しかったので、いつものようにじっくり落ち着いて写真を撮っている余裕がなく、途中でオフィスに戻って、オフィスから覗き見しながら写真を撮っていました。
いつものように各島を代表するプリンセス達を乗せた馬も参加していました。

028

030
バイクに乗った人達が上手く並んで走ってました。
なんて書いてあったんでしょう?

031

038
島によって色が違います。
今日のパレードは、1時間半程度で終わりました。
思ったより短いパレードでした。

039
ビーチウォークのステージでは、「まつりインハワイ」のイベントをやっていました。

040
このステージでは、フラや和太鼓の演奏をしていました。

☆今日の発見☆
041
タコ足自転車?
一体どうなっているんでしょう!?

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

2 Responses to Kamehameha Parade

  1. ふ み お says:

    ハワイの道路は裸足では長い時間熱くて耐えられないと思います。(女房はフラをやっていますが、日本の夏でも路面のステージの場合、軽いやけどをすることがあります)
    ということでほら貝の奏者は温度が比較的低い白線の上で吹いているのでしょう。

    あのタコ足自転車は昨年デューティーフリーの前で見ました。一人のハンドルで方向が決まり、あとの人は横や真後ろに進んでいました。動力は皆の漕ぐ力が使えるようです。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      おっしゃる通り、裸足でアスファルトの上を歩くのは大変だと思います。
      このパレードは、ダウンタウンからカピオラニ公園までですから、3時間は掛かると思います。
      裸足で歩いてい人達もそうですが、馬達もご苦労様です。
      タコ足自転車、時々カラカウア大通りを走っているのを見かけますが、車を運転する人には、ちょっと迷惑かも?

コメントを残す

