Pan-Pacific Ho’olaulea

003
今夜は、夕方からカラカウア大通りは通行止め。
歩行者天国でした。

005
今年で34回目になるPan-Pacific Festival
今夜は、そのHo’olaulea(歩行者天国)。
DFSギャラリア前からハイアットリージェンシーの前までに、6つのステージが設置されていました。

004
もちろん、美味しそうなテントもいっぱい!

006
まだ暗くなる前から、沢山の人出でした。

013
YKITORI/YKISOBAの幟も。

015
この前、日本で、姫路城に行ったら、丁度、「黒田官兵衛」ゆかりの品の展示をしてたのを思い出しました。

016
夕方7時、ここでは、クムフラに寄るチャントでオープニング・セレモニーをしていました。

017
お馴染みの食べ物屋さんも沢山ありましたが、
この「マカロン」屋さんは、初お目見え!?

018
この綺麗なライト(?)は、最近良く見かけます。

023
モアナ・サーフライダーの前のステージでは、レコーディング・アーティスト達のステージです。
これは、「Dukes of Surf」

022
パリさんに遭遇。
パリさんは、今朝のチャンネル2ニュースでこのイベントの宣伝をしてらっしゃいました。
今朝のニュース見たよ~!って話しました。

025
ダックツアーの車両

026
ここは、「たこ焼き」の良い匂いがしていました。

028
今夜の我が家のディナーはここ「エレナス」(フィリピーノ料理)

031
ポークアドボ・フライドライス・オムレツ$9-
ルンピア&パンシット コンボ $7-

032
このシェイブアイス屋さん、最近、色んな所で見かけるようになりました。
自分で好きなシロップ掛け放題なので、良いです!

035
凄いデッカイわんちゃん2匹。
ハイアット・リージェンシー・ワイキキのここが終点

036

037
とにかくあっちもこっちも人でいっぱい!

045

046
アウトリガーワイキキ前のステージでは、和太鼓やフラ。

050
いつみても、豪快にBBQしています。

057
モアナの前のステージは、午後7時半からは、「Kalei Gamiao Band」の演奏です。

064
観客の中にウクレレ天才少年RIO君発見!

IMG_1534
今日は、RIO君、「RIO」の帽子じゃないんだ!?

IMG_1535
Kaleiのウクレレも素晴らしいです。

IMG_1537
KaleiとRio君

IMG_1539
ステージの後、Kaleiは、サイン会をしていました。

071

074

IMG_1541
夜10時過ぎ、歩行者天国は終わりました。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to Pan-Pacific Ho’olaulea

  1. フォレ says:

    こんばんは^^
    大盛況ですねー!
    盛り上がりが伝わって来ます^^
    日本語のノボリにはビックリですが…
    日本の屋台もハワイの皆さんに人気かな~^^

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      ハワイってそんなに娯楽が無い所なので、こういうイベントには人がいっぱい集まります。
      日本の焼きソバ、焼き鳥、たこ焼き、人気です!

  2. 福○屋 says:

    このイベントは一回行ってみたいです。
    スパム・ジャムより盛況な感じですね。
    屋台の食べ歩きやライブって、夏祭り気分で最高ですね。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      このイベントは、日本の旅行会社の主催なので、ステージのほとんどが日本からのフラ・グループとか和太鼓とは日本の物が多いです。
      スパム・ジャムとは、また違った雰囲気で良いです。

コメントを残す

