LANIKAI POST

006
ココマリーナ・ショッピングセンターです。

008
5月末、ハワイカイでホームステイ中のSさんとこの映画間前で待ち合わせ。

011
お昼過ぎの待ち合わせだったので、まずは、ここで腹ごしらえ。

015
ここからの景色は最高です!

014
私は、左のZジップパック、右は、Sさんのミニテリヤキビーフ
この食事の量が体型の差!?

012
デザートにこれ、食べたかったけど、次の機会に・・・

016
マカプウポイントに立ち寄って。

017

020
誰も居ない海にも立ち寄って。

021

022
最高の景色です。

026
そして、やって来ました。ここ。

028

029

030
Ocean Access 5 のサイン

046
この辺に「ラニカイ・ポスト」があるはず。

047
ありました~!!

048
びっくり~~!!
裏側もメッセージがいっぱいになってました。
次、行かれる予定の「ごんのすけ」さんに紙の補充はお願いしておきました。

042
こっそりメッセージを書くSさん。

043
わんちゃん達もビーチに行ってたようです。

034
平日なのに、こんなに人が多いのにびっくり

032

038
ラニカイ・ビーチのこの海の色、最高!

IMG_1337
海、気持ち良さそうでした。

052
帰りはここにちょっと寄り道。

057
ラニカイ・ジュース 蓋をするとこぼれるからと、蓋をせずにそのままくれました。
やっぱり、美味しい!!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

19 Responses to LANIKAI POST

  1. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    今晩は。

    ラニカイビーチ、本当に綺麗で素敵です。

    4月に行った時は雨に降られ、残念!!
    美味しいものを食べワイキキに戻りました。

    あぁぁ。明日にでもハワイへ行きた〜い。

    • アヒポキ says:

      gotmomcyan様
      ラニカイビーチは、観光客が沢山行き過ぎて、今では、観光の車では行けなくなっています。
      残念ですが、仕方がないです。
      天気の良い日の景色は、これぞ!ハワイ!最高です!

  2. あやの says:

    ラニカイポスト見付けた時 は感動でした!!いつもブログで見ていたポストにメッセージ書き込めてうれしかったです♪
    最近よく、ハワイ特集の番組をやってるので、ますますハワイに行きたくなります!!
    ハワイ行きたいよ~!!!

    • アヒポキ says:

      あやの様
      メッセージ、ありましたね!
      私も何度かラニカイポストには行ってるので、見つけて新しいメッセージを見ると感動します。
      ずっと続けて行ければと思います。

  3. PULU says:

    どの景色も懐かしい~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    さて、私が行く時、ポストはどうなっているでしょう?

  4. ダイ says:

    アヒ・ポキさん あろっは!
    沢山の皆さんからのメッセージですが、次回訪問された際に回収して頂けませんか?
    無くなってしまったら大変ですから。
    その後の扱いについても相談させて下さい。
    よろしくお願い致します。

  5. ドジ子 says:

    良いお天気で羨ましい!!(笑)

    東周りは海が見えてすてきですよね。

    誰もいない海は絵葉書のようです。

    前回やっと探せたラニカイポスト!
    本当にありがとうございました!

    知らない方々との輪がどんどん広がってるぅ~~

    郵便局長もお喜びのことでしょう(笑)

    • アヒポキ says:

      ドジ子様
      ノースショアーも良いけど、東海岸も良いですね!
      ラニカイポスト、毎回、メッセージが増えているのには感動です。
      ずっと続いたら良いですね!

  6. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - 復活

  7. るったん says:

    まだ続いてるなんて素敵ですね~。
    海もきれいだし、なんかちょっとしたお楽しみでいいです!

  8. ふ み お says:

    ラニカイは行くたびに感動していますが、こんな黒い空、はっきりした風景は見たことがありません。
    (湿度が低く、空にチリがないと空が暗くなり昼でも星が見えるそうです。宇宙船は昼でも真っ暗なのと同じことです)
    紫外線も強烈でしょう。こんなところで裸で昼寝したら病院へ直行でしょう。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      この日は、雨に降られるかと思ったけれど、このラニカイビーチでは降られませんでした。
      でも、その後に行ったラニカイタウンでは、急に雨が降って来て、しばらく、ラニカイジュースを飲んで雨宿りしていました。
      ビーチで昼寝をしなくても、写真を撮っているだけで、日焼けしてしましました。

  9. カツノリ says:

    初めまして、カツノリです。ラニカイPost、Sさんの前に書いたのは自分です、たぶん。運良く見つけることが出来ました。次回は9月末に行く予定なので、またカキコします。

  10. 照見 says:

    今頃ですがSさんです(笑)
    誰もいないビーチが最高でした。
    ラニカイは今まで別のこみちだったので初めてのラニカイポスト。
    駆け出していった海の気持ちよかったこと♪
    静養とかリハビリとか頭からぶっ飛んでいました。

    そして
    ラニカイジュースの猫草!!!

    • アヒポキ says:

      照見様
      ラニカイ、11本、小路があるとか!?
      いつか、11本、取材してみたいと思います。
      ラニカイジュースの猫草のジュース、次回、飲みましょう!

コメントを残す

