SUNSET

DSCF3447
今日のサンセットは、午後7時12分。
まだ間に合うかな~?と思って、海まで出てみました。

DSCF3448
早朝から混んでる「Eggs’n Things」ですが、
ディナーの時間は、空いているようです。
この時間は、行列無し!

DSCF3451
沢山の人がサンセットを見にやって来ていました。

DSCF3449
サンセットにはちょっと間に合わなかったようです。
この時期、山に落ちるので、海に落ちるより、早く落ちてしまったようです。

DSCF3453

DSCF3454

DSCF3455
ハレコアの「ノニの木」、まだいっぱい実が付いていました。
「ノニの実」は一年中成ってるのかなぁ~?

DSCF3456
ノニの実
身体に良いとか? でも、これが臭いんです。

DSCF3457
ハレコアホテルの中庭

DSCF3458
ハレコアホテルのロビー

DSCF3461
この向こうがフロントデスク。
ハレコアホテルは、軍のホテルなので、ここには、余り縁がありません。

DSCF3466
玄関の車寄せ。
とってもゆったりしてます。

DSCF3469

IMG_1588
クロダ・フィールド

DSCF3473
ハワイの今頃は、日が長くなって、夜7時半ごろ、やっと暗くなりかけます。

DSCF3475
カラカウア大通り。
ちょっと観光客が減ってる!?

IMG_1586
昼間、ルワーズ通りで見かけた車。
とってもおしゃれ~!!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to SUNSET

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - SUNSET

  2. CHIAKI says:

    ハワイって本当にどこ見てもいいですよね〜。
    こんなパラダイスに住める私たちってつくづく幸せ者ですよね。

  3. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    こんにちは。

    ハレコアホテル以外に綺麗なホテルなんですね!!

    軍のホテルなので、もう少し暗いイメージして居ました。

  4. PULU says:

    ハレコアホテルの中にはレストランやショップがあるのですか?
    ロビーは綺麗なんですね。

    クロダフィールドのポストは、どうなっているのでしょうね。
    散歩がてら見に行ってみようかしら。

    • アヒポキ says:

      PULU様
      中にショップやレストランがあります。
      ロビーは、改装されて綺麗になっています。
      クロダフィールドのポスト、次回、チェックしてみてください。

  5. I says:

    ハレコアって入れるんですか? だとすれば、長々期間全くのノーマークでした(トホ)。

  6. 女房は20数年横須賀基地で日本家庭料理を教えています。
    結果かなりの数の将校夫人とお付き合いがあります。

    もう10年前ぐらい前になりますが本土から来た将校夫人と待ち合わせハレコアに泊まり、ルアウショーを見たあと豚の丸焼きを食べたそうです。焼きあがった姿を見たのであまり食べる気がしなかったとのことです。(その時私はハワイに行きませんでした)

    先ほど女房はこのブログのハレコアのロビーや車寄せを見ていましたが、大規模な改装がほどこされたようで、行ったときとは見違えたと言っています。

    ps
    昨年のハワイではパールハーバーに住む将校家族の家に遊びに行きました。ゲートから車でいくので一般人は入れません。
    彼らは100年以上前に英軍が作った官舎に住んでいます。200平米ぐらいありそうな平屋ですが古さを感じさせないものでした。

    その時は北朝鮮のミサイルがニュースになっていたときで、家の真ん前には巨大なミサイル探査船が停泊していました。
    (その時のブログを貼りつけておきました。)

    • 官舎は1918年に作られたものなので100年は立っていませんね。失礼しました。
      シンガポールにある米軍官舎も平屋です。これも英軍が作った後、日本軍が使用し、その後米軍が使っています。
      シンガポールではだいぶ前から法律で戸建住宅をつくることが禁じられていますので、ここでのBBQは貴重な体験でした。

      ところでシンガポールの有名レストランでステーキを頼んだとき Doneness と聞かれました。
      意味が分からないので戸惑っていると 焼き具合を聞いてきたことだったのです。
      Doの過去分詞にnessをつなげた単語なのです。シングリッシュは凄いです。
      一緒にいた米軍将校は私でも2週間は何を言っているのか分からなかったから気にすることはないと言っていました。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ハレコアホテルは、以前、建物は、1棟だけでしたが、その後、2棟目が建設されてかなり広くなりました。
      それだけ、軍関係の人の利用が増えたっていうことでしょう。
      パールハーバーの中の住宅地は、ちょっとハワイとは違った雰囲気でアメリカ本土の雰囲気ですね。
      ミサイル探知機、時々、パールハーバーに停泊しているのを見かけます。

コメントを残す

