THE CURRY

DSCF3478
「THE CURRY」
前々から一回、食べてみたいと思っていた場所です。

DSCF3499
ハワイの「ドン・キホーテ」。

DSCF3497
ドン・キホーテの入り口横に食べ物屋さんが並んでいます。

DSCF3482
並んでいる食べ物屋さんの中に「THE CURRY」があります。

DSCF3481
お隣の「えぞ菊」があった場所は工事中です。
新しいラーメン屋さんができるようです。

DSCF3484
「THE CURRY」
中でも食べるスペースがあるようです。

DSCF3486
色々あって、何を食べようか迷います。

DSCF3495
カレーの種類は、インドカレー、タイカレー、スープカレー、ベトナムカレーとあります。
中の肉は、ビーフ、チキン、シュリンプ、野菜から選べます。
辛さもマイルド、ミディアム、ホット、エクストリーム・ホット、ファイアーの5段階から選べます。
ご飯も白いご飯、ブラウンライス、スティッキー・ライス、ライスヌードルから選べます。

DSCF3493
焼きカレー 
これも美味しそうです。

DSCF3487
店内です。

DSCF3489
北海道スープカレー シュリンプ スティッキー・ライス $7.80
マイルドを頼んだけれど、それでもピり辛でした。
白いのはゆで卵。
野菜サラダとマカロニサラダが付いてこの値段!安い!
スティッキー・ライスが美味しいです。

DSCF3491
焼きカレー チキン ブラウン・ライス$8.90-
これにも野菜サラダとマカロニサラダが付きます。

DSCF3492
焼きカレー=グラタン風で美味しかった。
ここは安いし、リピート有りですね!

☆クールな60才☆

還暦記念に作られたという一曲。
ハワイで買われたウクレレ、素晴らしい~!!

☆赤いレイ☆

健太さんの「赤いレイ」と共に「You Tube」から火が付いてヒットすれば良いのになぁ~。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to THE CURRY

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - THE CURRY

  2. フォレ says:

    こんばんは^^
    赤いレイをBGMにコメントしてまーす!
    ざ・かれー!ネーミングがダイレクトでわかりやすいですっ
    でもカレーの種類が豊富ですねぇー迷っちゃいます…
    そうそう、北海道のスープカレー!人気ですよん☆

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      お店の名前、ほんと判りやすくて良いです。
      色んな種類の本格カレー、みんな食べてみたいです。
      北海道スープカレー、美味しかったです。

  3. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    おはようございます。

    ドン・キホーテに以前からあったのですか、
    カレー屋さん?

    ハワイへ行くとタイカレーを良く食べて居ましたが、
    此れからは、ザ・カレーでいい感じですね。お値段も好きです。
    因みに、私の住まい近所に焼きカレーのお店あり、たまに行き食べます。
    香ばしくとローと美味しいです。
    秋にハワイへ行く予定なので、ザ・カレーの焼きカレーを是非食べてみます。

    クールな60才ナカナカです。乗りが良い曲だと思いました。
    歌詞など理解できますしね。ツイ、口ずさんでしまいそうな!!
    歳が近いせいですかね!!
    (私も来年、還暦)余計でしたね(笑)

    • アヒポキ says:

      gotmomcyan様
      ドンキのカレー屋さん、もう1年くらい前からあるのかも?
      随分前から美味しいという噂は聞いていたのですが、なかなか行くチャンスがなくて、やっと行けた!っていう感じです。
      焼きカレーも美味しかったです。
      「クールな60才」なかなか良いでしょ!
      応援しましょう!

  4. るったん says:

    カレー屋ここにあるのね~。
    いつも夜に行くから、こんなに食べる所あるなんて知らなかった(^_^.)

  5. 若いころは葉山御用邸の隣の一色海岸(のちに湘南サウンドの発祥の地と言われるようになりました)等でベンチャーズをやっていました。(もちろんダイアモンドヘッドは毎回弾いていました)

    5年前に還暦を迎えましたが、そのころ行ったハワイ島でスラック・キー・ギターの路上ライブに出会い、彼のCDを数枚買い、また名刺交換しました。

    スラック・キー・ギターが好きな日本人ということで彼も喜び帰国後楽譜やタブ譜を送ってくれました。
    私は10数年前からスラック・キー・ギターの音色に魅せらて、それは私にとってはウクレレよりはるかに「ハワイ」です。

    楽譜をもらって以来スラック・キー・ギターを練習していますが、自己流なのでなかなかうまく弾けるようになりません。

    日本ではスラック・キー・ギターは余知られておらず、その教則本は日本最大の銀座山野楽器店でも1冊ぐらいしかおいてありません。

    ウクレレはワイキキのいたるところでレッスンを受けられますが、スラック・キー・ギターのレッスンをやっているところはワイキキ周辺にあるのでしょうか?
    教えていただければ幸甚です。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      スラック・キー・ギターのレッスンをやっている所は、聞いたことがないですね!
      スラック・キー・ギターをやる人のステージは、時々、ワイキキでもあります。
      でも、なかなか定期的に決まった場所でやっているというのも聞かないですね。
      これからウクレレと同じように、もっと浸透してくれれば良いですね。

  6. kyo says:

    ご無沙汰してます(^^ゞ
    このドンキの前のテーブルのとこって以前は「えっ!ここで食べるの?」
    って感じでしたが最近は改装されて風通しも良く綺麗(衛生的に)になりましたよねぇ♪
    今回は食べ物屋が閉まってる時間帯にしか行ってないので次回はここに挑戦してみたいと思います。
    で、
    健太さん(赤いレイの)と言えば今ブログがアクセス禁止になってますが何か御存じないでしょうか?
    「もしかして某国の記事のせい?」なんて心配してます。

    • アヒポキ says:

      kyo様
      ドンキーのフードコートは、少しずつ改装したお店が増えて、徐々に綺麗にはなっています。
      夜は、7時ごろには閉まっているお店が多いです。
      健太さんのブログ、私も今、試してみましたが、アクセス禁止になってますね!
      どうしたんでしょう!?

コメントを残す

