Morio’s Sushi Bistro

DSCF3509 (640x360) (480x270)
2か月前に予約を取って、やっとこの日がやって参りました!
2回目の「Morio’s Sushi Bistro」です。

DSCF3511 (640x360) (480x270)
今夜は、ルイちゃんも一緒!
ルイちゃん、シャカ・サインができるようになりました。

DSCF3514 (640x360) (480x270)
今夜は、夜8時からの予約だったのですが、
前のお客様がまだいらっしゃるので、8時半まで入れませんでした。

DSCF3517 (640x360) (480x270)
店内はとても日本的です。

DSCF3516 (640x360) (480x270)

DSCF3540 (640x360) (480x270)

DSCF3515 (640x360) (480x270)
ここは、BYOB。飲み物持ち込みOK!
今夜は、アルコールを飲む人が居ないので、こんな飲み物を持ち込みしました。

DSCF3519 (640x360) (480x270)
今夜は「おまかせ」
まずはサラダ

DSCF3520 (640x360) (480x270)
卵焼きが美味しかった!

DSCF3522 (640x360) (480x270)
はまちのカマ。
これがまた美味しい~!!

DSCF3523 (640x360) (480x270)
お刺身盛り合わせ

DSCF3524 (640x360) (480x270)
カレイの唐揚げ。
骨まで食べれました。

DSCF3526 (640x360) (480x270)
出ました!
ロブスター刺身


まだまだ動いています。

DSCF3527 (640x360) (480x270)
ルイちゃんの「納豆巻き」
しかし、ルイちゃんが思ってた「納豆巻き」は、海苔が外の「納豆巻き」
これは、ごはんが外の「納豆巻き」なので、これは、「納豆巻き」じゃないって、食べませんでした。

DSCF3528 (640x360) (480x270)
ルイちゃんの鶏の唐揚げ

DSCF3529 (640x360) (480x270)
ガーリック・チキン唐揚げ
これは、味が染みてて美味しい!

DSCF3530 (640x360) (480x270)
お寿司もお任せ

DSCF3531 (640x360) (480x270)

DSCF3532 (640x360) (480x270)

DSCF3534 (640x360) (480x270)

DSCF3535 (640x360) (480x270)

DSCF3536 (640x360) (480x270)

DSCF3538 (640x360) (480x270)
最後にロブスターの味噌汁。
これ、ほんとに美味しかった~!!
「お任せ」で頼んだら、いつもこの「ロブスター刺身」とロブスター味噌汁」が付いてくるのかと思ったら、そうでもないらしい。
是非、メニューに入れて欲しいです。
これで、一人$50ちょっと。(チップ込み)
ローカルに人気の訳が判ります~
次回の予約は、なんと4か月先。
しっかり、予約を入れておきました。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to Morio’s Sushi Bistro

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - Morio’s Sushi Bistro

  2. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    今晩は。

    ルイ君相変わらず可愛いですね。お兄ちゃん顔になりました!!
    子供って面白いです。自分が始めて食べた納豆巻しか、納豆巻では無いのですね。

    四ヶ月先まで、予約でいっぱい何ですかぁ!
    今から予約を入れたら、私が行く頃には何とか、行けそうですかねぇ??

    • アヒポキ says:

      gotmomcyan様
      ルイちゃん、会う度に成長しています。
      なので、次回は、この納豆巻きも食べるようになってるかも?
      2か月前は、2か月先の予約でOKだったのが、今では、4か月先、本当にローカルに人気です!

  3. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    どれもこれも美味しそうですねー。
    しかし、すごい人気なのですね、予約が四か月先とは……。

  4. PULU says:

    ロブちゃん動いてますぅ~
    ウニの盛りがいいわねぇ^^
    アヒポキさん食べられないんだっけ。
    美味しそうなのにね~。
    次は4か月後?凄い人気なんですね!

  5. 飲み物の持ち込みでは嫌な思い出があります。
    数年前のことですが、一緒にハワイに行った夫妻とB級中華料理屋に入ったところアルコールは置いてありませんでした。
    こういうことは本土では何回もあったのですぐに店員に聞くと階下にセブンイレブンがあるとのことで、さっそくビールを買いに行きました。

    私はこの時すでに還暦を過ぎていましたが求めに応じて日本の免許証を見せましたが、免許証ではだめだとのこと。
    パスポートのコピーをもっっていることを思い出して、それを見せても駄目だとのこと。
    私が21歳以下に見えるのかと言っても無駄でした。

    原本を見せないとだめなのです。どこの国に行っても私はパスポートはアコモの金庫にしまい、持ち歩くことはありません。落としたり、盗まれたりしたら大変なので金庫にしまっている人は多いのでは。

    頭にきて店長を呼び出したのですが駄目の一点張り。
    中華屋に戻り私は「ここで食べず持ち帰って食べる」と言ったところ、一緒した人がかなり遠くまで歩いて行ってABCを見つけ、買ってきてくれました。彼は(当時65才)何の提示も求められなかったそうです。

    米国のセブンイレブンは日本セブンイレブンの傘下なので、帰国後日本本社の幹部にその旨つたえたところ、米国のセブンイレブンにお金は出しているけれど運営はノータッチだとのこと。

    それ以来ハワイはもちろん日本でもセブンイレブンは避けています。
    (日本のセブンイレブンの最初の店舗は私の後輩の友人のミシガン大院卒の建築家が設計した縁もあり、それまではセブンイレブンには思いがあったのですが)

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      アルコールの身分提示に関しては、融通が利かないのは困りますが、そのお店の規則なんでしょう。
      身分証明書の提示を求めないで売っている所をリッカーコミッションの隠れ調査員に見つかったら、そのお店は、営業停止になるので、仕方ないことだと思います。
      お酒を飲まない私には、ピンと来ないことでしたが、お酒を飲む人にとっては不便な法律なんですね!

  6. るったん says:

    お寿司美味しそう~!!!!そんなに人気店なんだね~。お酒飲む人がいないなんて、健全な会合ですわ~(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。