50th STATE FAIR

DSCF3878 (480x270)
やって来ました!
アロハ・スタジアムです。

DSCF3880 (480x270)
毎年、この時期、このアロハ・スタジアムで開催されている「ステート・フェアー」です。

DSCF3881 (480x270)
色々、持ち込み禁止のサイン。

DSCF3882 (480x270)
ここで、入場券を買いますが、40インチ(約1m)の子供は、無料です。
この黒い40″のマークのある部分より下の子は、無料ってことです。

DSCF3883 (480x270)
入場券。今日は、大人5ドルでした。

DSCF3887 (480x270)
子供が小さい頃は毎年来ていましたが、ここに来るのは何年振り!?

DSCF3888 (480x270)
派手な乗り物がいっぱい!

DSCF3889 (480x270)
私の一押しの乗り物、ZIPPERS。
若い頃に一回乗ったことがあるけど、めちゃ怖い!

DSCF3895 (480x311)
テントの中ではサーカス、やってました。

DSCF3899 (480x297)
マッチョマンのお兄さん達のパフォーマンス、素晴らしかったです。

DSCF3904 (480x270)

DSCF3906 (480x270)
こちらは「ヤード・サーカス」
子供たちのサーカスです。

DSCF3908 (480x270)
お回りさんがあちこち居るので、安心です。

DSCF3910 (480x270)
フリフリ・チキンの良い匂いが漂っていました。

DSCF3911 (480x270)
このテントの中は、5D!?
なんか怖そうでした。

DSCF3915 (480x270)
こちらはゲームコーナー

DSCF3916 (480x270)
景品の派手なぬいぐるみが色々。
いつも思うことですが、ゲーム代でこのぬいぐるみが何個買えるか!?

DSCF3917 (480x270)
ここにもお回りさんがうろうろ。

DSCF3918 (480x270)

IMG_1669 (480x360)
サンセット

DSCF3921 (480x270)
この乗り物もかなり怖そうです。

DSCF3925 (480x270)
Fresh Catch

DSCF3926 (480x270)
ここで「Fresh Catch」のメニューが食べれるとは!?

DSCF3935 (480x270)
今夜のディナー

DSCF3939 (480x270)
クラブアヒロール $12-
ご飯にふりかけ、日本人には嬉しいです。

DSCF3930 (480x270)
アヒカツ $11-

DSCF3932 (480x270)
フリフリチキンプレート$10
ポーク・スティック$2-
ポーク・ルンピャ$1-

DSCF3936 (480x270)
ポークアドボ・フィリピーノ・プレート$10

DSCF3940 (480x270)
フライドサイミン$4-

DSCF3944 (480x270)
ご飯を食べている間にすっかり暗くなりました。

DSCF3946 (480x270)
夜のカーニバル。
ネオン・チカチカでとっても綺麗です。

DSCF3948 (480x270)
別世界です。

DSCF3951 (480x270)
これぞ!アメリカという景色です。

DSCF3953 (480x270)
暗くなるとどんどん人も増えて来ました。

DSCF3956 (480x270)

DSCF3957 (480x270)
乗り物に乗るには、ここで乗り物クーポンを買います。

DSCF3970 (480x270)
夜のカーニバル、とっても綺麗です。

DSCF3972 (480x270)
移動遊園地、楽しいです。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to 50th STATE FAIR

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - 50th STATE FAIR

  2. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    かなりスケールの大きい移動遊園地ですね。
    私には移動遊園地は馴染みがありませんがこういうのがあると大人も子どもも楽しめますね。

  3. ふ み お says:

    20数年前にアロハスタジアムの近くにウォーター・パークがあり、そこには様々なアトラクションが併設されていました。
    観覧車は眺望を楽しむものだと思っていましたが、そこの小さな観覧車は途中から物凄いスピードで周りだし、壊れてしまったのかと焦りました。

    ウォーター・スライダーがまだ日本にはない時代でした。私は滑り方を知らないせいか途中で飛び出しそうになり、恐ろしい思いをしました。自分の2本の足がハワイの青い空にむかって飛び出していたことは今も目に焼き付いています。

    といいつつ、翌年もそこに行ったら休園していましたが、そのまま閉園になりました。
    私達の帰国数か月後にその恐ろしかったウォーター・スライダーから米国人の若いカップルが飛出し、二人とも死んだことを後に知りました。

    長い訴訟とその莫大な損害賠償金で閉園に至ったのです。

    それから長い時間が経ち、同じコンセプトみたいなウエット・アンド・ワイルドが開園しましたが。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      アロハスタジアムの近くにあったのは、確か、「キャッスル・パーク」という名前だったと思います。
      今は、その跡地は、ショッピングモールになっています。
      ハワイ唯一のスケート場「アイスパレス」のお向かいです。
      その後にできた「ウエット・アンド・ワイルド」の海に囲まれたハワイでは、かなり経営が厳しいようです。

  4. キャッスルパークですね。UPした後女房にいったら覚えていました。
    キャッスル・パークの廃園はそれなりの理由がありますが、パラダイス・パークは新婚旅行のとき、そして長女が生まれた後も2回行き、その後5歳離れた長男を連れて行ったときには廃園になっており、残念な思いをしました。(日本のテレビでは何回も噴水ショーやバードショーか放送されていたのですが)

    そのころ日本では経営が苦しくても営業をやめることは少なかったので、それなりに流行っていたように見えたリバティハウスとかがなくなった時は本当にびっくりしました。
    さらにびっくりしたのは竣工後半年ぐらいで泊まったハイアット・リージェンシー・ワイコロアが2年後ぐらいにヒルトンに身売りしたことです。
    ヒルトンのオーナーになりましたので5年ほど前にワイコロアに行きました。ヒルトンになっても大きな変化はないようでしたが、まわりにたくさんのアコモやショッピングモールができておりびっくりしました。
    当時はハイアットのホテルしかなかったので。

    そうい意味では今も白木屋があるのは面白いですね。
    日本では強盗慶太に乗っ取られました。その孫が大学同じ研究室だったので新婚旅行の時アラモアナで白木屋を見たときは灌漑深いものがありました。
    結婚式は孫の五島哲に頼んで東急ホテルでやりましたので。

    今では日本も居ぬきが当たり前になっており、ひと月前まで和食だったところが中華になっているなんても驚かなくなりました。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      私がハワイに移り住んだ頃、そういえば、キャッスルパークにパラダイスパークがありました。
      パラダイスパークの跡は、今は、ツリーレストランとかなんとかというレストランだけは営業しているようです。
      その奥がマノア滝への入り口になっていて、マノア滝に行く途中に竹藪があるので、それが、パラダイスパークの頃の遺物なのかと思って見ていました。
      ハワイに住んでても、ハワイ島ももう30年、行ったことがありません。
      ハワイ島も随分、開発されているようですね。

  5. るったん says:

    ちょっと~、食べすぎじゃない?まさか、2人で?でも、美味しそう~。アヒ・かつ食べたい!!!

  6. よしのり says:

    いつも楽しく読ませていただいてます。

    7/6(土)から一週間滞在するのですが、遊園地はいつまで開催してますかね?

    ご存知でしたら教えていただけると幸いです

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。