Last Day of Coffee Event

IMG_1922 (500x375)
DFSギャラリアで7月26日から開催されていたコーヒーのイベントは、今日で最終日となりました。
いつの間にか、左側、殺風景だった壁が派手になってました。

IMG_1920 (500x375)
カウコーヒーの「アイカネ・プランテーション」のブースも今日で最後。
折角、近くで毎日試飲ができたのに残念です。

IMG_1921 (500x375)
カウコーヒー、最近では、コナコーヒーと同様、人気です。
今度は、またファーマーズ・マーケットに飲むコーヒーゼリーを求めて行かなくっちゃ~!

☆今朝のワイキキ☆
DSCF5808 (500x281)
毎朝、出勤時、お掃除している人に遭遇します。
ご苦労様です。

DSCF5807 (500x281)
こんな長いホースで洗っています。

DSCF4104 (500x281)
道路脇の植木の世話をする人も居ます。

DSCF4105 (500x281)
最近、あれれ?と気付いたこと。
それは、最近、空中庭園を見かけなくなったこと。

010285291 (500x375)
空中庭園っていうのは、これ。
電柱の真ん中に植木鉢が設置されていました。

009282291 (500x375)
以前は、朝、こうして、水やりしている人が居たのですが、空中庭園が無くなりました。
やっぱり、これも経費削減なのかも?

DSCF5803 (377x427)
ティファニーのディスプレイ。
最近、これに変わりました。

DSCF5805 (331x500)

☆本日の頂き物☆
DSCF5814 (366x412)
Aさんから日本からのお土産頂きました。
いつも御馳走様です。

DSCF5815 (474x349)
セグハワイさんから頂きました。
これ、見た目より、全然甘くなくて美味しかったです!
有難うございます。

DSCF5821 (500x343)
IASSさんから頂きました。
有難うございます。

DSCF5823 (500x281)
久々、亀パン。
Hさん、いつも有難うございます。

DSCF5817 (440x348)
ダイヤモンドヘッド・グリルのチョコレートケーキ。
これは、初お目見えです。
ハワイ・アイランド・インスピレーションさんから頂きました。
いつも御馳走様です。

DSCF5818 (500x288)
濃厚チョコレート、美味しかったです。
毎日、美味しい物いっぱい!
これで、ダイエットしろ!っていう方が無理です。

Regal Bakery

DSCF4911 (500x281)
ダウンタウンに「Regal Bakery」がオープンしたと聞いていましたが、こんな所にオープンしていました。

DSCF4882 (500x281)
ハワイの中の台湾、チャイニーズカルチャルプラザです。

DSCF4886 (500x281)
チャイニーズ・カルチャル・プラザには、お気に入りだった中華粥の食べれるお店「Yee Hong Pavilion」があります。

DSCF4887 (500x281)
しかし、残念ながら、ここは、もう飲茶をやっていません。
飲茶のシェフが居なくなったとかで、今では何料理か判らないレストランになっています。

DSCF4888 (500x281)
「Regal Bakery」は、この並びにあります。

DSCF4889 (500x281)
お店の前に駐車場があるので、便利です。

DSCF4923 (500x281)
店内には広いダイニングエリアもあります。

DSCF4921 (500x281)

DSCF4918 (500x281)
色とりどりのドーナツがあります。

DSCF4916 (500x281)
色んなペストリーもあります。

DSCF4915 (500x281)
ドーナツ屋さんかと思ってたら、ケーキやパイも売っています。

DSCF4914 (500x281)
色んなグッズも売っています。

DSCF4913 (500x281)
飲み物も色々。

DSCF4936 (500x281)
本日のお買い上げ~!!
色とりどりで綺麗です。

☆本日のお客様☆
DSCF5799 (500x281)
6月にもいらっしゃてたOさん。
今度はご家族でお越しです。
いらっしゃる度に名古屋のお土産を持って来て下さいます。
今回は、「えびせん」と「焼ききんつば」
いつも有難うござます。

DSCF5800 (500x281)
ハワイアン・ドリーム・クラブのダイちゃんご夫婦です。

DSCF5802 (499x425) (400x341)
こんな「豪華チラシ」を差し入れしてくれました。
ダイちゃん、どうも御馳走様でした!
またお願いします^^

TROPICAL STORM “FLOSSIE”

IMG_1905 (500x375) (500x375)
昨日から、ハワイのニュースは、トロピカル・ストーム「フロッシー」が接近中ということで大変でした。
今朝8時15分のワイキキ。
朝起きたら、雨が降ってました。
空のツアーはもちろん、海のツアーもみんなキャンセル、ポリネシア文化センターまで閉園になったそうです。

IMG_1906 (500x375) (500x375)
朝9時。
雨も上がり、晴れ間が見えて来ました!

IMG_1907 (500x375) (500x375)
朝11時。
すっかりいつものハワイの空と海の色に戻りました。
しかし、この頃は、「FLOSSIE」は、まだハワイ島に接近中。

IMG_3549 (500x375)
午後1時15分。
アラワイ運河、凄いことになっています。

IMG_3550 (500x324)
アラワイ運河のパイプの交換が終わったというニュースが流れていましたが、
運河の真ん中のは、古いパイプ!?

IMG_3552 (459x500)
アラワイ運河の橋の上が工事中の為、1レーン閉鎖。
先日からこの辺は、交通渋滞。

DSCF5778 (500x281)
久し振りにアラモアナショッピングセンターにやって来ました。
シアーズの後は現在工事中。

DSCF5779 (500x281)
アラモアナSCの旧シアーズ側の駐車場が全面閉鎖の為、駐車場不足。
アラモアナで駐車場を探すのが大変になってます。

DSCF5775 (500x281)
アラモアナはあちこち工事中。
センターステージの工事もまだまだ。

DSCF5739 (500x281)
ここは、スリッパ屋さんがあった所。

DSCF5782 (500x281)
こっちは、1階山側。

DSCF5783 (500x281)
ちょっと来なかったら、凄いことになっています。

DSCF5737 (500x281)
マカイ・マーケット・プレイスは満杯!

DSCF5771 (500x281)
午後3時。
「FLOSSIE」は、勢力が衰えて、心配無くなったようです。

DSCF5772 (500x281)
ハワイは、これから11月までハリケーンシーズン。
備えあれば憂い無し。

2013 World Barista Champion

DSCF5725 (500x281)
今夜のDFSギャラリアは、2013年バリスタ世界チャンピオンのPete Licata氏特別来店!

072813sこtt (500x375)
カウコーヒー「アイカネ・プランテーション」のスコットさん、いつも元気です!

DSCF5727 (454x308)
料金に関係なく、今日のレシートを持って行ったら、
世界チャンピオンのラテ・アートのコーヒーが飲める!ということです。

DSCF5699 (500x281)
この坊主の人が、世界チャンピオンのピート・リカタ氏だそうです。
昨日のラテ・アート大会の審査員をしていた人です。

072813Fred (500x281)
こちらは、いつもKZOOカラオケ大会でお見かけする歌の上手な方です。
DOWNTOWN COFFEEのオーナーさんでした。

DSCF5716 (500x281)
ピートさんが、これから、ラテ・アートを作って下さいます。

DSCF5703 (500x281)
最初に少しコーヒーを入れるようです。

DSCF5705 (500x281)
そして、その上にミルクを入れて行きます。

DSCF5706 (500x281)
そのミルクの入れ方によってアートになります。

DSCF5707 (456x315)
あっという間に出来上がり!
棒とかで絵を描くのかと思ったら違ってました。

素晴らしい~!!
そして、美味しい~!!

DSCF5715 (500x281)
どんどんお客様が来ていました。
世界チャンピオンのラテが飲めてラッキーでした!

☆本日のお客様☆
072813さゆり (500x281)
D家のお嬢様とお友達、無事到着です。

DSCF5691 (500x281)
またガムシロ、頂きました。
しかもカロリー控え目!
そして、重いのに、ソーメンとソーメン汁まで、至れりつくせり。
有難うございます。

DSCF5692 (435x292)
「ビーフシチューおかき」に「欧風カレーおかき」
美味しそうです。

DSCF5694 (500x281)
社長のカナダのお土産。スモークサーモン。

DSCF5695 (500x292)
アルバムに入ったハーレーの写真も届きました。
今年のToys for totsのパレードは、12月1日のようです。
是非、ハーレーでToys fot totsのパレードに参加してください。
クリスマス・プレゼントと共にお待ちしております。

Latte Art Competition

DSCF5632 (500x281)
今日は、DFSギャラリアでは、午後3時から「ラテ・アート大会」が開催されました。
昨日あったコーヒーアートのオードリーの絵はもう撤去されていました。

072713shin (500x375)
今日もコーヒーの試飲が楽しめました。
カウコーヒーのアイカネプランテーションでは、朝番のお二人が頑張ってらっしゃいました。

DSCF5636 (500x281)
ステージ前では人がどんどん集まっています。

DSCF5668 (500x281)
ラテ・アート大会は、トーナメント方式で戦われました。

DSCF5640 (500x281)

DSCF5650 (500x281)
3分以内にラテ・アートを描きます。

DSCF5643 (500x281)
さて、どっちを選ぶかは審査員の判断です。

DSCF5667 (500x281)
午後7時、勝ち抜き戦で優勝者が決まりました!

DSCF5645 (500x367)
昨日は気付かなかったけれど、ライオンが居ました。

DSCF5641 (500x281)
焙煎前のコーヒー豆。

DSCF5651 (500x281)
カウコーヒーの「ライジングサン」

DSCF5652 (500x281)
こちらは、コナコーヒー

072713scott (500x375)
カウコーヒーの「アイカネ・プランテーション」の遅番さん達です。

DSCF5655 (500x281)
DFSギャラリアの正面玄関の工事が終わったと思ってたら、
左側、ディオールの工事が始まりました。
一体、どんな風に変わるんでしょう!?

DSCF5658 (500x281)
そして、今日の「レジェンドインコンサート」のミニショーは、ジョニーのエルビスでした。


いつ聞いてもジョニーの歌声、素敵です。

DSCF5662 (500x281)
フラガールも登場です。

IMG_1900 (500x375)
「ロック・ア・フラ」何回見ても楽しいです。

DSCF5669 (500x281)
午後7時半、エルビスのショーの後は、ハワイアン・ジャズの演奏がありました。

DSCF5671 (500x281)
シンガーは、「Paul Shimamoto」

DSCF5675 (500x281)
ベースは、Jakeといつも演奏している「Dean Taba」


「Paul Shimomoto」素晴らしいです!

IMG_1901 (500x375)
ハワイアン・ジャズ、良いです!
今度は、彼らの追っかけをしましょう!

☆本日の頂き物☆
IMG_1892 (500x375)
パールシティーの知り合いの家で成ったライチ、バナナ、パパイヤです。
もうライチのシーズンなんですね!
今年のライチは出来が悪かったそうで、ちょっと小粒です。

072713seri (500x281)
最近、ここのワイケレ・シャトルと契約が成立しました。
1日7便出ているそうで、便利です。

DSCF5630 (500x281)
DFSギャラリア横玄関のここから出発です。
お申込みはこちらから。

ART OF HAWAIIAN COFFEE EVENT

DSCF5568 (281x500)
7月26日から31日までDFSギャラリアでは、「第3回 アートオブハワイアンコーヒー」のイベントが開催されています。

DSCF5566 (500x281)
今年で、3回目になるイベントです。

DSCF5567 (500x281)

DSCF5574 (500x281)
表からです。

DSCF5578 (500x281)
DFSギャラリアの入り口には、お馴染み、紫のカウコーヒー、「アイカネ・プランテーション」が出店していました。

DSCF5576 (500x281)
$45以上買うと、この特性マグアップが貰えるそうです。

DSCF5579 (500x281)
「HEAVENLY HAWAIIAN」のスタンドでは、ハワイアン音楽を演奏していました。

DSCF5581 (500x281)
金色の大きな象さんが居なくなりました。

DSCF5583 (500x281)
象さんの居た場所には、「ホノルル・コーヒー」の売店が出ていました。

DSCF5584 (500x281)
マウイコーヒーもあります。

DSCF5585 (500x281)
今年もコーヒーアートが出来上がっていました。

DSCF5587 (500x281)
3階から撮ってみました。

DSCF5589 (500x281)
オードリー・ヘップバーン!?
ティファニーで朝食を?

DSCF5618 (500x281)
コーヒーの濃さで絵になっています。

DSCF5594 (500x281)
DFSギャラリア2階では、DJによる音楽がガンガン流れていました。

DSCF5606 (500x341)
コーヒーカップのアート

DSCF5608 (500x316)

DSCF5604 (434x428)
コーヒーフィルターで作ったドレス

DSCF5605 (478x451)
ホルダーで作ったアート

DSCF5610 (500x281)
コーヒーの歴史も勉強になります。

DSCF5621 (500x281)
DFSギャラリアの工事、もう終わったのかと思ったら、
今度は、ディオールが工事に入ったようです。

DSCF5623 (500x281)
今日のサンセットの残照

DSCF5627 (500x281)
最近毎晩花火が上がっているような!?
水・木・金、3日連続花火があがりました。
今日は、オフィスからではなく、自宅コンドから見ることができました。

IMG_1877 (500x375)
久し振りに見た自宅コンドからの花火。
綺麗でした。

☆本日のお客様☆
DSCF5562 (500x281)
名古屋のTさんご夫妻です。
奥様、今年2度目のハワイです。

DSCF5563 (500x301)
いつも「なごやん」を頂きます。
そして、先日、アイスコーヒーメーカーを頂いて、
その時の「次回、ガムシロとスジャータをお願いします」というのを読んでくださったそうで、
「スジャータ」より美味しいという「ドトール」のクリームとガムシロを持って来て下さいました。
まあ、なんでも書いておくもんですね!
有難うございます。

Ali’i Kai Catamaran Cruises

DSCF5411 (500x281)
今日は、Pier 5、「アリイカイ・サンセット・ディナー・クルーズ」に行って来ました。
「アリイカイ号」に乗るのは、かれこれ10年振り!?
今週は20年振りの「ポリネシア文化センター」と10年振りの「アリイカイ号」。
なんとなく観光客になった気分です。

DSCF5440 (500x281)
「アリイカイ」号は、500人乗りの双頭船カタマランです。

DSCF5441 (500x350)
乗船前は、フラでお出迎えです。

DSCF5432 (500x281)
午後5時乗船開始。

DSCF5414 (500x281)
1階フロアー

DSCF5418 (500x281)
2階フロアー

DSCF5427 (500x281)
男性=KANE

DSCF5431 (500x281)
女性=WAHINE

DSCF5437 (500x281)
ライブバンドの演奏もあります。

DSCF5420 (447x286)
今日は、この「アリイカイ”フキラウ”クラムベーク」のコースです。

DSCF5438 (500x281)
テーブルセッティングはとてもゆったりしています。

DSCF5425 (500x281)
Da Pacific Paineapple $13-
Lava Flow $8-

DSCF5442 (500x281)
こちらは「マカヒキ・ディナー・ブッフェ」のお食事です。

DSCF5443 (500x281)
サラダ、フルーツなど

DSCF5444 (500x281)
なんと「五目ちらし」もあります。

DSCF5445 (500x281)
Baked Ziti Parmesan

DSCF5446 (500x281)
Steamed Fresh Vegetable Potpourri

DSCF5447 (500x281)
チキン

DSCF5448 (500x281)
魚料理

DSCF5449 (500x281)
カルア・ポーク

DSCF5450 (500x281)
ハワイアン・ポテト・ロール

DSCF5451 (500x281)
ローストビーフ
これもきっと食べ過ぎてしまう危険な食べ放題です。

DSCF5461 (500x281)
午後5時30分。
いよいよ船は出航です。

DSCF5463 (500x281)
前を行くのは「スターオブホノルル号」と「ナバテック号」です。

DSCF5469 (500x281)
まずは、安全面の説明です。

DSCF5473 (500x281)
枝豆にかかっている黒いのは、「ハワイアン・ラバ・ソルト」
サラダのドレッシングは、「パパイヤ・シード・ビレグレッタ」

DSCF5475 (500x281)

ダイヤモンドヘッドが見えます。

DSCF5477 (500x281)
3階の展望デッキ
アリイカイ号に3階に展望デッキがあるなんて知りませんでした。

IMG_1853 (500x375)
操縦席は、3階にあったんや~!

IMG_1855 (500x375)
カタマランの先に付いているティキの後姿、なかなか良いです!

DSCF5488 (500x281)
今日のメイン「クラムベーク」
ビニール袋に入って出てきました!

DSCF5491 (500x281)
ビニールのエプロンとビニールの手袋が配られます。
これで、手掴みで豪快に食べることができます。

DSCF5492 (500x281)
フランスパンは、シーフードのエキスたっぷりのソースに付けて食べます!

DSCF5494 (500x281)
キングクラブ、ジャンボシュリンプ、ハマグリ、ムール貝、海藻、ポルトガルソーセージ、じゃがいも、とうもろこし、
とにかく、凄い量でお腹いっぱいになりました。

DSCF5484 (500x281)
こうして、お皿に空けて食べることもできますが、
ビニール袋に入ったままなら、最後まで暖かく食べることができます。

DSCF5497 (500x281)
食べるのに一生懸命で、気付いたら、ダイヤモンドヘッド近くまで来ていました。

DSCF5499 (500x281)
ワイキキ沖です。

DSCF5508 (500x281)
そして、みんなで「フキラウ」タイム!

DSCF5510 (500x281)
1階もにぎやかです。

IMG_1859 (500x375)
今日のサンセットです。

DSCF5514 (500x281)
ハワイアン・ダンス・タイム

DSCF5519 (500x281)
デザートは、「グアバ・マンゴ・ムース・ケーキ」です。

DSCF5521 (500x281)
ここでも、色んなポリネシアダンスが楽しめます。

DSCF5535 (500x281)
タヒチアン・ダンスもあります。

DSCF5526 (500x281)
あっという間の2時間のクルーズです。

DSCF5548 (500x281)
アロハタワーまで帰って来ました。

DSCF5552 (500x281)
午後7時半、下船です。

DSCF5554 (500x281)
シーフードたっぷり!お腹一杯になったクルーズでした。

お申込みはこちらから。