LANIKAI POST

DSCF3987 (480x270)
ラニカイのポストは、本当に色々、おしゃれです。

DSCF3988 (480x270)
ここのおうち、まだ売り出し中のようです。

DSCF4019 (480x270)
ミッション達成をする為にここまでやって来ました!
自転車、多いです。

DSCF3991 (480x270)
ここのどこかに「ラニカイポスト」があります。

DSCF3993 (480x270)
ありました~!

DSCF3997
ダイさんが去年の9月に一番最初に入れた紙。
もうボロボロ。

DSCF3996
その裏もいっぱいになってました。

DSCF3999
先日、ごんのすけさんにお願いして、新しい紙を入れてもらいました。
もういっぱいメッセージがはいってて、ラニカイポスト盛況です。
ダイさん、ミッション達成!
今までのは、回収して来ましたので、うちのオフィスに大事に保管しておきます。

DSCF4001 (480x270)
新しい紙に早速メッセージを書いているPさん。

070113p1 (480x270)
このポスト、ずっと続けば良いですね!

IMG_1677 (480x360)
ラニカイビーチ、現地校が夏休みのせいか、人の多さにびっくり!
でも、曇ってます。

DSCF4005 (480x270)
ここの砂は本当に「きな粉」のようにキメが細かいです。

DSCF4010 (480x270)
雲って小雨も降り掛けてたけど、Pさんの念力で雲が動きました。

DSCF4015 (480x270)
恐るべしPさんの念力!!

DSCF4018 (480x270)
ラニカイビーチ、海の色、とても綺麗です。

DSCF4016 (480x270)

DSCF4014 (480x270)
煙突のそばに立っているのは、風見鶏ではなく、クジラ!?

DSCF4020 (480x270)
レンタル自転車だけでなく、セグウェイもあるようです。

DSCF4021 (480x270)
ヒストリカルなお家。
独立記念日が近いせいか星条旗が掲げてありました。

DSCF4023 (480x270)
ここのココナッツは、いつも実がいっぱい成っています。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to LANIKAI POST

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ラニカイ・ポスト

  2. ケン太 says:

    ラニカイと言えば石垣の手紙ですよね
    レンタルでセグウエ-有るの珍しい、
    講習はしないんですか?
    慣れるまで難しいと思いますが。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      セグウェイは、まとめて置いてあったので、
      きっと講習会を兼ねて、ラニカイビーチに見学に行っていたのだと思います。

  3. gtles-p says:

    アヒポキさん!そう!この海岸からアヒポキさんのオフィスへ電話したら「今日はお休みです」と言われ、確認したら月曜日でした・・・残念
    もう帰国してしまいましたが、ラニカイポスト、HAWAIIAN RAILWAY、Moke’s等アヒポキさんの情報を元に動いて、大変面白かったです。
    オフィスへ行ったら渡そうと思っていた地元の一味青唐辛子の瓶もハワイ往復して日本に持って帰って来ました。今度再挑戦します!!
    P.S 子供らがラニカイのメモに大きくスペースを取ってしまってすいません。消しゴム持って無かったのでそのままでした・・・反省

    • アヒポキ says:

      gtles-p様
      メッセージにgtles-pさんのお名前を見つけて嬉しかったです!
      今回は、会えなくて残念でした。
      ラニカイのメモ、大きくスペース取っても、全然、大丈夫です。
      皆さんのメッセージ、楽しみです。

  4. 8年まえにセスナの操縦とセグウエイを体験しました。
    セグウエイは初めてハワイにお目見えしたころだと
    思います。

    ど素人がいきなりワイキキ上空を飛べちゃうハワイ。
    一方いまだにセグウエイが公道を走れない日本。

    セグウエイは自動車の要件を満たしていないので車検が
    とれません。
    車検が取れない車は公道が走れないことになります。

    もし車検が取れても道路交通法でどの免許を適応する
    のか決める必要があります。
    バイクや自動車の定義外ですので。

    ということで日本でセグウエイで起業しようとした人はすでに
    破綻しており、その後ほとんど見ることはありません。

    尚、セグウエイは歩行困難な人、さらに支えにつかまって
    いれば立っていられるという人ならすぐに運転できます。

    8年前の息子は年齢制限で借りられませんでした。
    誰もいない広場でちょっと試したのですが、私よりはるかに
    うまく運転していました。

    尚、日本ではダックツアーの水陸両用車が流行ってきました。
    最近浅草あたりを周回したあと隅田川に入り、運河から
    スカイツリーを見学するというツアーが始まります。

    スカイツリー関連は何をやっても成功するので、ダックツアー
    も大成功するでしょう。
    ハワイではそれほど流行っていないようなので、それを安く
    かて日本で売ったら儲かりそうです。(水陸両用車が足りない
    ので)

    スカイツリーの集客数は今まで一番だった東京ディズニー
    ランドの3倍もあるのです。

    単一民族の日本は怖いところです。

    信仰の対象として文化遺産になった富士山も金儲け
    の場と変わり、大変なことになるかもしれません。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ハワイでも、セグウェイは何扱いなのでしょう?
      自転車は、歩道を走ってはいけなくて、車道を走らないといけないのに、
      セグウェイは、歩道を走っています。
      車椅子と同じ扱いなんでしょうかね!?
      ダックツアー、ハワイでは、最近、また復活しました。
      でも、まだ以前のように走っているのを見る回数は少ないです。

  5. みーこ says:

    アヒポキ様

    はじめまして。
    ラニカイポストのメッセージカードの最後(裏面)、私とKAORIちゃんとで書いて終わりました。
    なので、手帳の紙を(破っただけで罫線ナシ)を入れました。
    このことを本当はコメントする気はなかったのですが、
    その紙に、メッセージの続きが書かれていて、ちょっと感激してしまいました。

    クセ・・になりそうです・・
    今度、いつ行けるか分かりませんが、罫線入りを入れるようにします(^^)v

    みーこ

    • アヒポキ says:

      みーこ様
      コメント有難うございます。
      新しい紙を入れて下さって有難うございました。
      私もどんどんメッセージが入っているので感激しました。
      今回、新しいメッセージカードに交換して来ましたが、
      皆さんの書いて頂いたメッセージは、私のオフィスに大事に保管してあります。
      次回も是非、よろしくお願い致します。

コメントを残す

