THE BYODO-IN TEMPLE

IMG_1684 (480x360)
ハワイの平等院です。

070113b (480x270)
駐車場の端っこに料金所があります。

DSCF4056 (480x366)
入場料大人$3-です。

DSCF4095 (480x270)
以前、ここから写真を撮ろうとしたら、写真を撮るだけでも入場料を払わないと写真を撮ってはいけないと言われました。
でないときっと、ここから写真だけ撮って、お金を払わない人がたくさん居るのだと思います。

070113b4 (480x270)
橋を渡ったら、左側に鐘突き堂があります。
コオラウ山脈に響いて、良い音がしていました。

DSCF4060 (480x270)
本堂です。

DSCF4063 (480x270)
土足厳禁

DSCF4064 (270x480)
立派な大仏様です。

DSCF4065 (270x480)

DSCF4069 (480x270)

DSCF4081 (480x270)
沢山の鯉が泳いでいます。

DSCF4085 (480x270)
黒鳥もいます。

DSCF4080 (480x270)
売店もあります。

DSCF4079 (480x270)
お守りとかを売っているのかと思ったら、お守りやお札は無かった。
神社ではないから?

DSCF4078 (480x270)
お線香は売ってました。

DSCF4086 (480x270)

DSCF4091 (480x270)
ハワイの平等院、ハワイの景色に溶け込んでいます。
1968年設立です。

DSCF4098 (480x270)
ここまで来たら、JIMさんのお墓参りはしておかないと!

DSCF4101 (480x270)
JIMさんのお墓の上の方にもまた新しい墓地ができるようです。

DSCF4099 (480x270)
もうすぐ命日。早いもので、もう5年です。
Iさん、一応、JIMさんのお墓参りしておきました。

☆本日の頂き物☆
DSCF4115 (480x270)
リーガル・ベーカリーのドーナツ

DSCF4116 (480x270)
ここのドーナツはカラフルです。

DSCF4117 (480x270)
そして、この色。
外は、ピンクのクリーム、中は、青!!
なんとも言えない鮮やかさ!
かぶり付いてびっくり~!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

7 Responses to THE BYODO-IN TEMPLE

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - THE BYODO-IN TEMPLE

  2. I says:

    こんばんは!! 決して怪しくないIです(笑)。

    お墓のプレートにIMと一緒に合掌させていたただきました。

    もう5年ですか。。。大手旅行代理店の責任者に聞いてもらっても詳細分からず困っていました。
    しょうがなく検索したところ『ハワイ通』にJIMの記事がHITして、そうかっ!! T社のAさん(名前だけですがJIMやMさんから聞いたことがありましたので)に聞けばお墓の場所がわかるかも? 
    って感じで訪問させていただいたら、親切にランドマーク入りのお墓の地図までいただきましたね。

    いい時間の#65バスがなかったので、カネオヘからTAXIで乗りつけました。
    本堂のほうに歩いていたらBishopに声をかけられ事情を話したら、たまたま埋葬&永代供養していただいた方でした。部屋に案内され、JIMの墓地購入から埋葬までのお話を聞き名刺までいただき、写真も一緒にとらせていただきました。
    宗派も多く、たくさんのBishopがいらっしゃるのに、当日お会いできたのは物凄い確率とのことでした。
    その節はお世話になりました。以来渡ハごとにIMともどもお墓参り含めてお世話になりっぱなしですね。

    当時のことですが、たまたま徴収係と話をしたら、Bishopとかお寺に用があれば3ドル(今回値上げしましたか?)不要とのことで、Freeでしたよ。

    秋に予定つけるべく日程調整中です。マニアックなものを提案できるかわかりませんが、またよろしくお願いします。Lくんにもよろしくです。 

    • アヒポキ says:

      I様
      早いもので、もう5年です。
      まあ、平等院まで行ってJIMさんのお墓参りをしないで帰ってくるのは、気が引けたので、行ってみたら、奥の方、工事をしてたのでびっくりです。
      どんどん広くなるようです。
      また次回、マニアックな情報、お待ちしております。

  3. ケン太 says:

    相変わらず、パワ-が有りますね
    写真からもエネルギ-が伝わって来るみたいです
    ド-ナッ中は皆ブル-ですか?

  4. るったん says:

    ほぼ日本ですね~。この景色を見る限りでは(笑)
    今度時間があったら見たいな~!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。