MAC NUTS HOUSE

DSCF4719 (500x281)
最近、色んな人のFBで見かけたこのお店「MAC NUTS HOUSE」。
7月4日にオープンだったようです。

DSCF4717 (500x281)
カパフルのセーフウェイの真ん前です。
よく見たら、ここは、以前、「サムズ・キッチン」のあった場所です。

DSCF4690 (500x281)
店内、改装されて、とっても綺麗になっています。

DSCF4714 (500x281)
白と黄緑、とっても爽やかな印象です。

IMG_3334 (500x375)
店内に飾ってあるこの絵は、浅井力也さんの絵です。

DSCF4688 (500x281)
浅井力也君は、障害に負けず、絵を書き続けている画家さんです。

DSCF4708 (500x281)
なんと!今日は、その本人とも会えて感激でした。
このお店の看板息子だそうです。

DSCF4683 (500x281)
ランチタイムに行ったのですが、メニューは、朝食、昼食、夕食、どれでもOK!

DSCF4689 (500x281)
モカ・スムージーとアサイ・ベリー・スムージー 各$3.95

IMG_1795 (500x371)
ウエイトレスお勧めのこの3品にしました。

DSCF4699 (500x391)
オーガニック・サラダ $6.95

DSCF4700 (500x360)
マヒマヒ・サンドイッチ $8.95-
この量でこの値段!かなりのボリュームです。
マヒマヒはクリスピーに揚がってて、美味しいです。
スィートポテト・フライも嬉しいです。

DSCF4702 (500x332)
フレンチトースト$9.95-
フルーツたっぷり!

DSCF4692 (500x281)
シロップの種類が色々。

DSCF4703 (500x281)
私は、クリームチーズとモカのシロップが良かったです。
次回は、また別のをTRYしたいです。

DSCF4715 (500x281)
ナッツやコーヒーも販売しています。

DSCF4712 (500x281)
アイランド・プリンセスのナッツも色々。

DSCF4716 (500x281)
ロゴ入りTシャツも販売中!

DSCF4681 (500x281)
ディナーは、7月16日から始まるようです。

☆今日の発見☆
DSCF4672 (500x281)
セーフウェイの駐車場の所、以前「Burgers on the Edge」があった場所、
まあ~、なんと!「PANDA EXPRESS」になってます。

DSCF4674 (500x281)
いつの間に!?
びっくりです。

☆今日のダイヤモンドヘッド☆
IMG_1797 (500x339)
これぞ!ダイヤモンドヘッド!
これそ!ハワイ!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to MAC NUTS HOUSE

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - MAC NUTS HOUSE

  2. フォレ says:

    こんばんはー
    緑の白が本当にさわやかで良いですね^^
    浅井力也さん、お名前初めてお聞きしました
    メニュー表も素敵だなぁと思いました^^

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      浅井力也さんは、障害を持って生まれて、たけれど、絵の才能を見いだされて、ハワイで頑張ってらっしゃいます。
      彼の絵は、とても明るくて元気になります。
      9月には、ニューヨークで個展を開かれるそうです。
      機会があれば、是非、彼の絵を見てください。

  3. ふ み お says:

    ダイアモンドヘッドの写真、どこから撮影されたのですか?
    これだけ全景が見えるところは少ないのでは?

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      カパフル通りにあるセーフウェイの駐車場の2階から見える景色です。
      駐車場からの景色なんて、とっても贅沢な駐車場です。

  4. takashi says:

    初めて投稿させていただきます。「健太のワイキキだよおっかさん!」を何時も見ているtakashiと申します。アヒポキさんは健太さんとも親しくされている様子なので伺いますが、健太さんのブログは閉鎖されたのでしょうか?先月29日から今月10日迄、日本に来ている情報を新ハワイ通で拝見したので、日本で電話があるかと期待して待っていましたが、想い届かず仕舞い。お忙しいところ申し訳ございませんが、健太さんの近況をブログで紹介していただければ有難いのですが・・・お手数掛けますが宜しくお願いいたします。

    • アヒポキ says:

      takashi様
      コメント有難うございます。
      いつも健太さんのブログのコメントでお名前は拝見しておりました。
      以前のとんまさん情報だと7月10日くらいに戻って来られると聞いていたので、明日にでも電話を入れてみます。
      そして、私のブログで近況をお知らせいたします。

    • アヒポキ says:

      健太さん、無事、ハワイに帰って来られているそうです。
      日本は、暑くて大変だったようです^^;

  5. gtles-p says:

    こんにちはアヒポキさん。
     先月サムズキッチンへ夕食を食べに行こうと思った時は真っ暗でした。その時はもう少しワイキキよりへ戻ってPHO KAPAHULUでオックステールPHOを食べました。
    もう新しい店が出来たのですね。
     そういえば今日からお台場で行われるフジTV主催のお台場合衆国というイベントで日本初上陸とうたってカイルアのAgnes’ Portuguese Bake Shopのマラサダを紹介していました。

    • アヒポキ says:

      gtles-p様
      なんか知らない間にお店が変わっててびっくりです。
      お台場のハワイのイベント、ハワイからも色んな人が行くようです。
      Agnes’も出店するんですね!
      これからAgnesも日本人で溢れることになるのかも?

  6. ピンバック: mirrored night stands

  7. ピンバック: KAIMANA FARM CAFE | 最新・ハワイ通

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。