Wilhelmina Rise

IMG_3344 (475x500)
カイムキのこの真っ直ぐな上り坂が「ウイルヘルミナ・ライズ」です。

DSCF4745 (500x281)
この坂の一番上にこんなナーシンクホームがあるなんて知りませんでした。

DSCF4737 (500x281)
ここに、お世話になった人が入所されていると聞いて、お見舞いにやってきました。

DSCF4741 (500x281)
これぞ!絶景!!

IMG_1798 (500x375)
上から見たダイヤモンドヘッド。
病室からも同じ景色が見えます。

DSCF4744 (500x281)
右手の方には、ワイキキのビル群も見えます。

IMG_3348 (500x375)
ダイヤモンドヘッドのクレーター内部までみえます。

IMG_3350 (375x500)
「スリップ注意」のサインがあちこちにあります。
以前、こんなサインあったっけ~?

IMG_3352 (500x375)
この道、交通量も増えて危ないです!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Wilhelmina Rise

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ウイルヘルミナ・ライズ

  2. PULU says:

    ウィルヘルミナライズの上から眺めると、ダイアモンドヘッドのクレーターまで覗けるくらいで
    本当に絶景ですね~。
    お知り合いの方、毎日この景色をご覧になってるなんて、ここなら、気持ちも穏やかに過ごせそうですね。
    車が増えたっていうことですが、観光客なんでしょうか?
    信号もないし、ジグザグのバス通りもあるから要注意ですね。

    • アヒポキ says:

      PULU様
      あの坂道のまだ上からの景色は、絶景です。
      夜は、ちょっと寒いくらいかも?
      行った時間帯(夕方5時前)が悪かったのか、交差点で停まる度に車が通るし、対向車も多かったです。

  3. takashi says:

    アヒポキさん、おはようございます。

    健太さんの件で、お忙しい中無理なお願いを聞いて頂き、有難うございました。
    愛読者の一人として、元気で笑顔の健太さんの写真が見れて、一安心しております。
    爺には何が原因で繋がらないか解りませんが、時々様子など知らせて頂ければ幸いです。

    新ハワイ通も拝読しており今迄読み逃げでしたが、今後は投稿させていただきます。
    これからも楽しい、明るい、美しい、そして美味しい情報期待してます。

    • アヒポキ says:

      takashi様
      たまたまコメントを頂いた翌日、出会うことができました。
      これから、健太さんには、健太さんのブログ再開まで、ちょくちょく顔を見せてもらいましょう!

  4. るったん says:

    綺麗な景色ですね。ハワイって感じです。食べ物ネタないの久しぶりだね(笑)

  5. フクちゃん says:

    キレイですね。実はPCの壁紙にして毎日みてます。
    山側を見上げる景色もまたいいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。