Godzilla Shooting

DSCF4847 (500x281)
今日は、午後4時からルワーズ通りが通行止めとなっていました。

DSCF4849 (500x281)
ポリスも沢山、出動していて交通整理に当たっています。

DSCF4850 (500x281)
トラックも沢山待機中。

IMG_1811 (500x375)
撮影機材が色々

DSCF4852 (500x281)
ビーチウォークの2階にもライトがいっぱい設置されています。
ファイブオーのTシャツを着ているので、ファイブオーの撮影かと思ったら、「ゴジラ」の撮影らしいです。

DSCF4853 (500x281)
ウィンダムの前に沢山人が集まっています。

DSCF4855 (500x281)
こちらでも大きな撮影機材が待機中

071713justin (375x500)
KITV4のニュースキャスター・Justin Fujiokaがレポート中

DSCF4858 (500x281)
ウィンダムで撮影中!?

ちじーさn (367x500)
ハワイ州の州知事さん、ニール・アバクロンビー氏も登場!

DSCF4859 (500x281)
野次馬もいっぱい!

DSCF4860 (500x281)
今夜夜通し、明日の朝6時まで撮影は続くようです。
ハワイの色んな景色がどう映っているのか、映画の公開が楽しみです。

☆今日のファーマーズ・マーケット☆
DSCF4862 (500x281)
今日は、水曜日、NBCでファーマーズ・マーケットが開催されていました。

DSCF4863 (500x281)
綺麗な欄がいっぱい、目移りします。

DSCF4867 (500x281)
今日の目的はここ。
ゴジラの撮影の様子を写真撮ってからここに来たので、閉店寸前。

071713scott (500x375)
カウコーヒーの人達が、いつもの笑顔でお出迎えしてくれます。

DSCF4865 (500x281)
飲むコーヒーゼリーは、もうとっくに売り切れでしたが、ドリップ式のコーヒー買えました。
これ、便利なので最近これに凝ってます。

DSCF4866 (500x281)
新鮮あわびもあります。

DSCF4868 (500x281)
ここの大福もちも美味しいです!

DSCF4872 (500x281)
新しいお店発見!
先週から出店しだしたそうです。

DSCF4871 (500x281)
ローカル産の材料を使ったホームメイドパイ $8-
そんなに甘くなくて、美味しいです!!

DSCF4875 (500x281)
ハワイ産のチョコレート。
6ドルから10ドルまで色々。
これもまた美味しいです!

☆我が家のディナー☆
DSCF4877 (489x372)
今日は、ファーマーズ・マーケットに行ったのに、結局、デザート類を買ってプレートランチは買わなかった。
そして、どういうわけか我が家のディナーは、NIJIYAの20%引きのお弁当でした。

☆本日のお客様☆
071713kiwami (500x281)
ハワイ島でイルカとマンタのツアーを催行されている「KIWAIRUKA」さんです。

DSCF4846 (500x281)
ハワイ島からのお土産を頂きました。
どうも有難うございました。

DSCF4845 (500x281)
KIWAIRUKA」さんのオリジナルTシャツ。
なんと!ハワイアン・アドベンチャー・ツアーのポハク西田さんの作品だそうです!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to Godzilla Shooting

  1. Osamu says:

    アヒポキさん
    いつも ありがとう 御座います。
    今日もゼリー完売でしたか? すいません。

    段々とローカルにも浸透しつつ 有るみたいです。

    • アヒポキ says:

      Osamu様
      行った時間がもう6時半ごろだったんで、
      コーヒーゼリーは、初めから諦めてたんですが、案の定、早い時間に売り切れだったようです。
      次回は、ぜひぜひ、5時に仕事終わってすぐ行って、
      久し振りにコーヒーゼリーにありつきたいです^^

  2. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ゴジラの撮影

  3. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    お疲れ様です。

    久々のコメントであります。

    ゴジラの撮影、大々的で、映画観たくなりますね。

    カウコーヒー、飲むコーヒーゼリー、人気ですね!!
    私はラッキーだったなぁ。と、改めて感じています。

    秋には、早めに行き、コーヒーゼリーを頂きます。

    東京は猛暑、復活で、めまいがしそうで〜す。

    • アヒポキ says:

      gotmomcyan様
      コメント有難うございます。
      ゴジラの撮影、ハワイのあちこちでやってるようです。
      2014年5月に公開予定だとか?
      でも、映画の中で、ゴジラは南の島で暴れて、島は、破壊されるそうです。
      コーヒ-ゼリー、また是非、飲みに来て下さい。

  4. Osamu says:

    gotmomcyan さん
    ありがとう ございます。
    またコーヒーゼリー飲みに来て下さい。

    その時は 是非 ハワイ通 見たよと一言お願いします。
    お待ちしてます。

    • gotmomcyan says:

      Osamuさん
      こんにちは。

      春、マーケットに行きカウコーヒーがどうしても欲しく、コーヒーゼリーも絶品との
      コメントを読み、まずは、コーヒーゼリーをオーダー、最後の1つだったのです。
      ラッキーだったのであります。
      コーヒー豆も、まとめ買いで、大事に頂いて居りましたが、先日、飲み切りまして、
      秋まで我慢です。通販もある様ですが、やはり、ハワイで購入したく
      コーヒーゼリーを頂きながら、
      秋にお尋ねしま〜す。

      • Osamu says:

        gotmomcyanさん
        ありがとう ございます。

        リピーター様が販売を携わり一番嬉しいお客様です。
        いま 着実に増えていて 本当に嬉しいです。

        秋 お待ちしてます。

        マハロ~

  5. ふ み お says:

    ゴジラは観音崎(たたら浜)から上陸しました。
    小学生時代(50数年前)には道路からたたら浜までゴジラの滑り台で降りることができました。
    残念ながら10年もたたないうちにひびがはいり、撤去されてしまいました。

    その数十年後青年会議所中心になってゴジラを復活させましたが、久里浜の花に国の公園内に作ってしまいました。
    昔を知っているものとしては寂しい気がします。

    たたら浜の前にある公園では数年前からフラのイベントが毎年開催され、女房も出演しています。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ゴジラにも色々歴史があるんですね!
      今回は、ハワイ上陸ということで、何年後かには、ハワイにもゴジラの名所ができるかも?

  6. ふ み お says:

    ゴジラは小学校低学年の時封切られました。
    我が家から4km位の見知ったところから上陸したのです。

    映画ではゴジラの上陸で市民は逃げまどい、何人も踏みつぶされました。
    何しろ自分の家の近くでゴジラが暴れるのです。

    そのシーンはたとえようもなく恐ろしく、自分が逃げまどう怖い夢を何回も
    見ました。(兄たちも)

    最初のゴジラは四谷怪談より遥かに怖い映画でした。
    怖すぎるという話が伝わったのでしょうその後の映画では路線が改められ
    「しぇー」なんてのポーズをゴジラな取る笑わせるシーンが挿入されるように
    なりました。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ゴジラの初上陸地点が近所だって凄いですね!
      でも、自分の家の近くでゴジラが暴れるのは困りますね。
      先日のビーチウォークのハワイのゴジラの撮影も、エキストラ200人以上で、逃げ惑うシーンを撮ったそうです。
      怖いけど、ハワイがどう映っているのか映画を見たいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。