Waioli Tea Room

IMG_1689 (500x375)
マノアにある「ワイオリ・ティー・ルーム」に行って来ました。

DSCF4129 (500x281)
お隣には、ごんのすけさんご夫妻が挙式された「ワイオリ・チャペル」があります。

DSCF4133 (500x281)
ここは、1922年に建てられたの歴史的建築物です。
今年の11月には、閉店されるとの噂、お店に人に聞いたら本当だということです。

DSCF4135 (500x281)
ここでは、普通のお食事もできますが、
ここの名物は、アフタヌーンティ。
今回は、このスペースにテーブルが用意されていました。

DSCF4136 (500x281)
アフタヌーンティのセッティング。
とても素敵です。

DSCF4137 (500x281)
この袋はお持ち帰りのお土産で、ティーポットの形をしたシナモンです。

DSCF4142 (500x281)
この中から好きなお茶が選べます。
今日は、31種類ありました。

DSCF4153 (500x281)
ティーポットやカップもいっぱいあります。

DSCF4155 (500x281)
お茶は2種類を選んだら、それをミックスしてくれます。
今まで、一種類だけだと思っていたら、こんな技ができたとは!?

DSCF4160 (500x281)
自分の好きなお茶を選んで、お湯を入れてもらったら、3分の我慢です。

DSCF4165 (281x500)
3段重ねでおやつが運ばれて来ました。

DSCF4167 (500x281)
一番上は、甘いおやつ

DSCF4168 (500x281)
真ん中は、さっぱり、サンドイッチなど。

DSCF4169 (500x281)
一番下は、スコーンとフルーツケーキ

DSCF4178 (500x281)
これだけで物足りなかったら、こんなデザート類、ケーキも色々あります。

DSCF4177 (500x281)
庭には、鳥が水浴びに来ています。

DSCF4183 (500x281)
カーディナルもカップルでやって来ました。
こういう場所で、のんびり美味しいお茶とおやつ、癒されます。

DSCF4148 (500x281)
売店もあります。

DSCF4188 (500x281)
スコーンやケーキを買って帰ることができます。

DSCF4149 (500x281)
奥には、素敵なスペースがあります。

DSCF4150 (500x281)
この奥からスティーブンソンの小屋に行くこともできます。

DSCF4201 (500x281)
小説「宝島」を書いたスティーブンソンの小屋がここにあります。

DSCF4204 (500x281)
その当時を再現されています。

DSCF4202 (500x281)
バナナの花?

DSCF4200 (500x281)
マノアの山の中は、冬になると冷えるので、暖炉があります。

DSCF4198 (500x281)
エルビスのエイ場「ブルーハワイ」にも登場するという井戸

DSCF4197 (500x281)
お店の人に確認したら、やはり11月にCLOSEという噂は本当だということです。
11月までにまた来てね!と言われました。
また行かなくっちゃ!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

7 Responses to Waioli Tea Room

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ワイオリ・ティー・ルーム

  2. K&K says:

    次回ハワイで行っておかないと、もう次はないのですね^^;
    このティールームといい、インターナショナルマーケットといい…

    なくなるってほんとに残念ですね^^;

    マノア、行く時間がとれるかしら… 涙

  3. I says:

    えっ、ここcloseしちゃうんですか?  蚊??がすごいって聞いていたので、行ってなかったのですが。。。

    • アヒポキ says:

      I様
      マノア滝は、蚊が凄いですが、ここは、蚊、いたかなぁ~?
      ハエは、飛んでましたが、蚊は気にならなかったです。
      季節によるのかも?

  4. ドジ子 says:

    一回 一回だけ行きたいと!!毎回思っていけなかったこの場所(涙)

    K&K様のトイレの写真見て、その時から一回は覗いてこなくっちゃっておもってたのにぃ~~

    11月かぁ~~、、、、、

    一人やったら、思いきったら何とか、、、

    一人はむりかぁ~^??(笑)    

    インタマもなくなるなんて、、、、

    なんだかさみしいです
    良い方向に変わっていくなら仕方ないですが、、、

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。