McDonald’s@Laie

ここからの続きです。

DSCF5202 (500x281)
ポリネシア文化センターに行くのなら、その隣のマクドナルドを取材しないと!

DSCF5203 (500x281)
あらら、表は、工事中です。

DSCF5205 (500x281)
流石、ここのマクドナルドは、ポリネシアン風です。

DSCF5209 (500x281)
ポリネシアンの展示物があります。

DSCF5212 (500x281)
天井にもカヌー

DSCF5210 (500x281)
ダイニングエリアもとってもポリネシアンです。

DSCF5211 (500x281)
この石は、何なんでしょうか?

DSCF5206 (500x281)
メニューは、他のお店と同じでした。

DSCF5208 (500x281)
かなり久し振りのマクドナルド。
今、1ミリオンが当たるモノポリー実施中!

DSCF5216 (500x281)
ドライブスルーもあります。

DSCF5215 (500x281)
マクドナルドの駐車場のお隣がポリネシア文化センターの駐車場です。

DSCF5217 (500x281)
ポリネシア文化センターのチェックインが午後2時からだったので、
その前にちょっとした腹ごしらえにマクドナルド、ぴったりでした。

そしてその後は、こちらです。

☆本日のお客様☆

072413cpb (500x281)
Central Pacific Bankの方です。
いつもお世話になっております。

072413DY (500x281)
ドルフィン&ユー」のお二人です。
お中元、有難うございました。

DSCF5403 (500x281)
ポリネシア文化センターのHさんとウェット&ワイルドのKさんです。
それぞれ、新しいアトラクションが登場です!

 

☆リッツカールトンの工事☆

DSCF5394 (500x281)
我が家にとっては、大迷惑の「リッツカールトン」の工事が始まりました。

DSCF5395 (500x281)
廻りには、こんな目隠しの柵が完成。

DSCF5399 (500x281)
柵の中では、いよいよ工事が開始されるようです。
これから、うるさくなるのかなぁ~?

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

15 Responses to McDonald’s@Laie

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ライエのマクドナルド

  2. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    今晩は。

    ポリネシアンセンター隣り、マクドナルド、落ち着いた感じで良いですね。
    寄ってみます。

    リッツカールトンは何処に建つのですか?
    クヒオ通りって聞いた覚えが???

    暫くは、騒音に悩ませられますね。

    お察し致します。

    • アヒポキ says:

      gotmomcyan様
      リッツカールトンは、我が家の斜め前に建ちます。
      お蔭で、我が家のパーシャル・オーシャン・ビューが全く無くなり、
      リッツカールトン・ビューになります。
      工事のウルサイのは、何日かで終わるでしょうが、我が家のビューは二度と戻ってこないので、いい迷惑です。

  3. K&K says:

    まるでPCCが経営してるようなマックですね!
    フランチャイズっていろんな規制があると思うのですが、
    隣りのPCCにマッチしたデザインで店舗を作るなんて素敵なはからいですね!

    お中元のプレゼント、うれしいですね!
    ハワイ(アメリカ)の行事と日本の行事とダブルでプレゼントがもらえるんですね!=(^^)=v

    • アヒポキ says:

      K&K様
      まさに、PCCのお隣にふさわしい建物に感動です。
      しかも、中の装飾品もポリネシアの物が飾ってあります。
      マクドナルドもやりますね!
      「お中元」を頂くまで、すっかり、「お中元」という儀式を忘れていました。
      「お中元」「お歳暮」、良いですね!

      • K&K says:

        はい、日本に「お中元」と「お歳暮」がある限り、私のアルバイトはなくなりません 笑
        あっ、制度はずっと続いても私が定年退職の歳になってしまいますね 爆

      • アヒポキ says:

        K&K様
        ハワイでは、クリスマスギフトはありますが、夏の「お中元」のような制度がないので、
        「お中元」制度のある日本は良いですね!
        ボーナスも年に2回あるし、日本も良いですね~!

  4. I says:

    アヒポキさん大迷惑リッツカールトンの分譲、高層階は投資目的のC国人、N国(J国)人は実用目的の中層階が多いってどこからか聞きましたが、どうなることやら。。。

    • アヒポキ says:

      I様
      ワイキキは、4階以上の建物を建ててはいけないとか、海岸に沿って平行に建物を建ててはいけないという法律があったそうです。
      しかし、数年前にその法律も変わり、高層ビルが建ち、そして、新しく建つリッツカールトンは、しっかり平行に建つそうです。
      85%完売で、後は、高価な高層階のみが売れ残っているとか?

  5. るったん says:

    マックも外観が違うと全然雰囲気違うね~。なんかマックじゃないみたい。でも、おしゃれだね。

  6. あのアウトリガーはコアウッドですね。伐採が禁止された現在では作ることはほぼ不可能になりました。

    日本では日照権、眺望権があり、場合によっては眺望が損なわれるときには賠償金が払われることがありますが、ハワイではそんな訴訟はないのでしょうか?

    リッツカールトンは好きです。シンガポールのミレニアにあり2度泊まりました。一回目に泊まった時に親しくなったスタッフが2回目の時昇進しており、知らぬ間に飛んでもない部屋にアップグレードをしてくれました。
    シンガポールは中国系が仕切っておりスイートのドアは観音開きであり、会議室と思い何回も自分たちの部屋を通り過ぎてしまいました。
    もう10年以上前の話ですが、今だったら一拍20万円程度の部屋だと思います。

    大阪のリッツカールトンは世界で一つしかない和室付きの部屋にアップグレードされました。
    払ったのは一泊4万円ぐらいだった思いますが、これも15万円ぐらいの部屋でした。

    ということでいい思い出しかないのでリッツは好きなのです。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      日本では、色々保障があるようですが、ハワイでは残念ながら、何にも無いようです。
      もちろん、反対運動はありましたが、結局、なんともならなかったようです。
      我が家にとっては、我が家のビューが無くなるので、迷惑なんですけど、これも時代の流れで仕方がないのでしょう。

  7. 福○屋 says:

    ヒルトングランドワイキキアンの基礎工事の時に
    ラグーンタワーに泊まったんですけど
    おもいっきりうるさかったので、
    ラナイで波の音聞こえませんでした。
    アヒポキさんは昼間DFSなので影響は少ない?かも。

コメントを残す

