Latte Art Competition

DSCF5632 (500x281)
今日は、DFSギャラリアでは、午後3時から「ラテ・アート大会」が開催されました。
昨日あったコーヒーアートのオードリーの絵はもう撤去されていました。

072713shin (500x375)
今日もコーヒーの試飲が楽しめました。
カウコーヒーのアイカネプランテーションでは、朝番のお二人が頑張ってらっしゃいました。

DSCF5636 (500x281)
ステージ前では人がどんどん集まっています。

DSCF5668 (500x281)
ラテ・アート大会は、トーナメント方式で戦われました。

DSCF5640 (500x281)

DSCF5650 (500x281)
3分以内にラテ・アートを描きます。

DSCF5643 (500x281)
さて、どっちを選ぶかは審査員の判断です。

DSCF5667 (500x281)
午後7時、勝ち抜き戦で優勝者が決まりました!

DSCF5645 (500x367)
昨日は気付かなかったけれど、ライオンが居ました。

DSCF5641 (500x281)
焙煎前のコーヒー豆。

DSCF5651 (500x281)
カウコーヒーの「ライジングサン」

DSCF5652 (500x281)
こちらは、コナコーヒー

072713scott (500x375)
カウコーヒーの「アイカネ・プランテーション」の遅番さん達です。

DSCF5655 (500x281)
DFSギャラリアの正面玄関の工事が終わったと思ってたら、
左側、ディオールの工事が始まりました。
一体、どんな風に変わるんでしょう!?

DSCF5658 (500x281)
そして、今日の「レジェンドインコンサート」のミニショーは、ジョニーのエルビスでした。


いつ聞いてもジョニーの歌声、素敵です。

DSCF5662 (500x281)
フラガールも登場です。

IMG_1900 (500x375)
「ロック・ア・フラ」何回見ても楽しいです。

DSCF5669 (500x281)
午後7時半、エルビスのショーの後は、ハワイアン・ジャズの演奏がありました。

DSCF5671 (500x281)
シンガーは、「Paul Shimamoto」

DSCF5675 (500x281)
ベースは、Jakeといつも演奏している「Dean Taba」


「Paul Shimomoto」素晴らしいです!

IMG_1901 (500x375)
ハワイアン・ジャズ、良いです!
今度は、彼らの追っかけをしましょう!

☆本日の頂き物☆
IMG_1892 (500x375)
パールシティーの知り合いの家で成ったライチ、バナナ、パパイヤです。
もうライチのシーズンなんですね!
今年のライチは出来が悪かったそうで、ちょっと小粒です。

072713seri (500x281)
最近、ここのワイケレ・シャトルと契約が成立しました。
1日7便出ているそうで、便利です。

DSCF5630 (500x281)
DFSギャラリア横玄関のここから出発です。
お申込みはこちらから。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

16 Responses to Latte Art Competition

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ラテ・アート大会

  2. 福○屋 says:

    ハワイアン・ジャズ、すっごい良いです。好きになりました。
    ジャズ・ボッサやナット・キング・コールに匹敵します。
    CDがあったらほしいですねえ。

    生で聴けて、幸せな時間過ごせましたね。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      たまたまジェイクと一緒にやっている「Dean Taba」さんを見かけて、話をしたら、エルビスの後に演奏するというので、見てたのですが、「Paul Shimomoto」の声と歌にノックアウトされました。
      CDあるようなので、探してみます。

  3. PULU says:

    アイカネコーヒーの美味しさは、飲んでみないと分かりませんが
    酸味がなくて戸ても美味しいコーヒーだと思います。
    シンさん、スコットさん、がんばってね~

  4. I says:

    スレ違いでスミマセン、突然ですがLIKELIKE hwyで、ふと疑問が湧きました。ハワイ語の、らりるれろ、のスペルは皆『L』なのですか? なんか『R』は見たことがないような気がして。。。
    『L』しかないとすると、英語の『L』の発音に近いってことになるんですかね?

  5. CHIAKI says:

    街はにぎわっていてたのしそう!たまに街に出て行ってもわんこが待っているのでいちもくさんに帰ってきてしまいます。観光客の方たちはこんなにハワイを楽しめるんですね〜。本当にハワイはいい所だ!以前、私もこのブログでアイカネコーヒーを知り早速買いに行って飲んでます。おいしいですよね。ハワイアン•ジャズ、私も聞いてみようっと。

    • アヒポキ says:

      CHIAKI様
      じゃあ、わんこも一緒に連れて出てくれば?
      ワイキキは、毎日、にぎやかです。
      ハワイアン・ジャズ、とっても良いです!

  6. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    おはようございます。

    オードリーのアートもう撤去してしまったんですね。
    生で見てみたいです。

    アイカネ・コーヒーの方々いつも素敵な笑顔ですね!!
    コーヒーゼリーの味が思い出されます。

    ハワイアン・ジャズ始めて聴きました。音に入りやすく
    良い感じです。優しい音で!!

    • アヒポキ says:

      gotmomcyan様
      オードリーのコーヒーアート、一晩で撤去は勿体ない話です。
      アイカネコーヒーのコーヒーゼリー、DFSでは買えないので残念です。
      ハワイアン・ジャズ、良いでしょう~!?

  7. フォレ says:

    こんにちは^^
    コーヒーが人気ですねー
    私の住んでいる所に
    ハワイ発という『BADASS』というコーヒーショップが有ります!
    ラテアートは3分以内とはこれ結構難しそうです
    ハワイアンジャズというジャンル、初めてききました
    聞きながらゆったりした時間が過ごせそうです^^

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      ハワイはコーヒー、有名です。
      ラテアート、素晴らしかったです。
      ハワイアン・ジャズ、私も初めて聞きましたが、いっぺんにファンになりました。
      とっても良いです。

  8. ピンバック: Paul Shimomoto | 新・ハワイ通

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。