TROPICAL STORM “FLOSSIE”

IMG_1905 (500x375) (500x375)
昨日から、ハワイのニュースは、トロピカル・ストーム「フロッシー」が接近中ということで大変でした。
今朝8時15分のワイキキ。
朝起きたら、雨が降ってました。
空のツアーはもちろん、海のツアーもみんなキャンセル、ポリネシア文化センターまで閉園になったそうです。

IMG_1906 (500x375) (500x375)
朝9時。
雨も上がり、晴れ間が見えて来ました!

IMG_1907 (500x375) (500x375)
朝11時。
すっかりいつものハワイの空と海の色に戻りました。
しかし、この頃は、「FLOSSIE」は、まだハワイ島に接近中。

IMG_3549 (500x375)
午後1時15分。
アラワイ運河、凄いことになっています。

IMG_3550 (500x324)
アラワイ運河のパイプの交換が終わったというニュースが流れていましたが、
運河の真ん中のは、古いパイプ!?

IMG_3552 (459x500)
アラワイ運河の橋の上が工事中の為、1レーン閉鎖。
先日からこの辺は、交通渋滞。

DSCF5778 (500x281)
久し振りにアラモアナショッピングセンターにやって来ました。
シアーズの後は現在工事中。

DSCF5779 (500x281)
アラモアナSCの旧シアーズ側の駐車場が全面閉鎖の為、駐車場不足。
アラモアナで駐車場を探すのが大変になってます。

DSCF5775 (500x281)
アラモアナはあちこち工事中。
センターステージの工事もまだまだ。

DSCF5739 (500x281)
ここは、スリッパ屋さんがあった所。

DSCF5782 (500x281)
こっちは、1階山側。

DSCF5783 (500x281)
ちょっと来なかったら、凄いことになっています。

DSCF5737 (500x281)
マカイ・マーケット・プレイスは満杯!

DSCF5771 (500x281)
午後3時。
「FLOSSIE」は、勢力が衰えて、心配無くなったようです。

DSCF5772 (500x281)
ハワイは、これから11月までハリケーンシーズン。
備えあれば憂い無し。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to TROPICAL STORM “FLOSSIE”

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - トロピカル・ストーム「フロッシー」

  2. I says:

    昨日はご回答ありがとうございました。一番わかりやすい局地天気情報ありがとうございます。当日のキャンセルは大変だったでしょうが、その後の嵐の影響は大したことなさそうで良かったです。でもアラワイ、歩道へあふれた???

    • アヒポキ says:

      I様
      ハワイのローカルTVでは、「FLOSSIE」の特集をして注意を呼び掛けていましたが、何事もなく通過してくれてよかったです。
      ツアーのキャンセルで返金処理、大変だったと思います。
      アラワイ運河は、溢れる寸前でしたが、溢れはしなかったようです。

  3. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    今晩は。

    ハワイの友人からも聞いていました。
    ハリケーン大した事無く良かったです。

    アラモアナ、シャッター通りみたで、淋しい感じで!!
    お盆までには、何時もの賑わいに戻るのでしょうか??

    • アヒポキ says:

      gotmomcyan様
      大騒ぎでしたが、大したことがなくて良かったです。
      アラモアナの工事は、かなり時間が掛かりそうです。
      何しろ、ハワイですからのんびりです。

  4. CHIAKI says:

    ニュースを聞いていると凄そうだったので窓も全部締め、水を用意してガソリンも満タンにしておいたのですが大事に至らず良かったです。ただ、息苦しい程の湿度には参りました。

    • アヒポキ says:

      CHIAKI様
      まあ、「備えあって憂い無し」ってことで、良かったです。
      でも本当に蒸し暑くて大変です。
      貿易風が戻ってくるのは、明日になるそうです。
      もう少しの我慢です。

  5. ふ み お says:

    数年前、あふれたアラワイ運河の水がワイキキビーチに流れ、2ヶ月ぐらい遊泳禁止になったことがありますが、今回は大丈夫なのでしょうか?
    アラワイ運河の魚を食べたらえらいことになると聞いたことがあります。ものすごく汚染されているようですね。

  6. るったん says:

    結構すごい台風だったみたいですね。ワイキキに来なくてよかったですね。
    でも、ツアーは予想がつかないから、大変ですね~。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。