EMPRESS RESTAURANT

DSCF4892 (500x281)
ダウンタウンのチャイニーズ・カルチャル・プラザです。
まさしくここは、ハワイの中の台湾です。

DSCF4891 (500x281)
チャイニーズ・カルチャル・プラザの2階です。

DSCF4893 (500x281)
ここに「EMPRESS RESTAURANT」があります。

DSCF4894 (500x281)
このお店があったのは、知っていたけれど、お店の中に入るのは初めてです。

DSCF4896 (500x281)
入り口、入ってびっくり!広い!

DSCF4897 (500x281)
なんと!こんな奥の方まで広いです。
一番奥には、ステージまであります。

DSCF4910 (500x281)
ここも飲茶のワゴンが回って来ます。

DSCF4898 (500x281)
ライススープもありましたが、シーフードは無かった模様。

DSCF4900 (500x281)
出て来たのは、ピータン入りのライススープでした。

DSCF4902 (500x281)
これ、別注文したのですが、2オーダーからしかダメと言われ、2オーダー。
でもすっかり完食。

DSCF4906 (500x281)
これ、米菓子のデカイの?も気になってたのですが、次回にしましょ。

DSCF4904 (500x281)
チップ入れて$30.
ここも安くて美味しいです!
でも早い時間に行かないと飲茶の種類がありません^^;

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to EMPRESS RESTAURANT

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - EMPRESS RESTAURANT

  2. フォレ says:

    こんばんは^^
    雰囲気が出て居ますね!!
    飲茶、モチモチでおいしそうです^^

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      このお店、ずっと前からあったのですが、入ったことがなかったんです。
      でも、入ってみてびっくり。
      中は広いし、人気のお店だったようです。

  3. ケン太 says:

    チャイニ-ズカルチャ-の中ですか
    写真は揚げワンタン?
    中華と比べると台湾料理の方が私は口に合う気がしますけど?
    会社の近くにもお店出来、行ってきましたが
    量が多いし安い(^^)
    此処もそんな感じですかね

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      揚げエビワンタンっていうのでしょうか?
      中身はプリプリのえびが入ってて美味しいです。
      ここの中華は、安くて美味しいです!

  4. ふ み お says:

    数年前のラハイナヌーンのときにここでその時間をここで過ごしましたので、私にとって特に印象深い所です。
    ハワイの中華街ではこことレジエンドが一番綺麗ですね。

    今までLA、バンコック、クアラルンプール、そして上海(中華街というのはおかしいですが)の中華街に行ったことがありますが、何と言っても横浜中華街が圧倒的に綺麗、清潔です。

    次は上海で、ハワイとLAは同じぐらい、バンコックは少し落ちます。クアラルプールは日本人にはちょっとで、さざわざ行ったのですが、やめました。
    気にせずに知人が食べたのですが腹を壊しました。

    クアラルンプールの市場ではあんな高温多湿のところなのに冷蔵もせずに(それだけの資金がないのだと思います)魚を陳列しているのですから、鮮度なんてものではありません。
    仲間と勇んで朝市に行ったのですが、逃げ帰ってきました。
    親戚に漁師がいたので小さいときは地元の魚で育った私としてはあり得ない光景でした。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ラハイナヌーン、今年は、すっかり忘れていました。
      今年は、7月15日だったようです。
      ハワイのダウンタウンの中華街もネズミが出没してニュースになっていました。
      中華街は何処もなんとなく綺麗なイメージじゃないですね!

      • ふ み お says:

        熱帯地方ではラハイナヌーンは年に2回ありますね。

        ところで私はサラリーマン時代横浜の研究所で働いておりました。年に何回は米国企業の訪問を受けました。
        横浜中華街には客単価3万円ぐらいの高級なお店もあり、そこでディナーを取ることもありました。

        ある時米国駐在員が随行して来たときに「夜は横浜中華街」と言ったところ、「米国では中華は最低・チープなものと考えられているから、回転寿司でもいいから和食に変えてくれ。日本食は最高・高価なものと評価されている」と言われました。

        最近横須賀の飲み屋で知り合った米国人は先月米国の家族と上海で落ち合い、中国を旅行しました。
        先日会ったのですが中国の食事はまづくてまいったと言っていました。

        私の友人が上海で会社を経営しており、何回か遊びに行ったとがありますが、中国人の部下が色々連れて行ってくれました。
        そこは日本人のアレンジした横浜中華街とは味がかなり違いましたが、私の口にあい、綺麗な店でした。(かなり高いところが多かったですが)

      • アヒポキ says:

        ふみお様
        ラハイナムーンは、ハワイでは、毎年2回あります。
        毎年、その頃になるとTVのニュースに取り上げられるので、思い出して、ブログネタにするのですが、今年はすっかり忘れていました。
        今年は、その頃、ニュースなどには取り上げられていなかったので、気付きませんでした。
        中華は、そのお店にもよりますが、最近のハワイでは、綺麗なお店が増えました。
        沢山の人で食べに行くには、色んな物が食べれて良いですね!
        回転寿司も増えましたが、回転寿司はハワイでは、高いです。
        だから、日本の回転寿司は安くて有り難いですね!

コメントを残す

