Greg & Junko MacDonald

DSCF5992 (500x281)
インターナショナル・マーケット・プレイス内のフードコートです。

DSCF5995 (500x281)
GREG&JUNKO MacDonaldさん、発見!
毎週日曜日と火曜日、夜6時半から8時半まで、スティールドラムを演奏されています。

IMG_1933 (500x375)
お二人は、今年の「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」(ハワイのグラミー賞)のインストルメンタル・オブ・ザ・イヤーにノミネートされていました。
ノミネートは、今年で3回目です。
そして、本当のグラミー賞にもノミネートされたことがあるそうです。


ハワイアン・ウエディング・ソング

DSCF6015 (500x281)


お二人の演奏、とっても楽しいです。

DSCF6022 (500x281)


アカカ・フォールズ
この曲は、ジェイクもお気に入りのハワイアンソングで、ウクレレでカバーしている曲です。

DSCF6025 (500x281)
このインターナショナルマーケットプレイスも無くなるとか?
一体、どうなるんでしょう!?

DSCF6032 (500x281)
ブルー・ウォーター・シュリンプのお店は、行列ができていました。

DSCF6042 (500x281)
すぐ隣のディークス・レーンにも屋台のお店がたくさん並んでいます。

DSCF6043 (500x281)
ハワイアン・キルト、色々。

DSCF6044 (500x281)
彫り物、置物

DSCF6045 (500x281)
サイン色々

DSCF6046 (500x281)
ナンバープレート

DSCF6047 (500x281)
色んなお店が並んでいて楽しいです。

DSCF6048 (500x281)
斜め前の「丸亀うどん」、夜8時過ぎですが、まだ2重の行列。
毎日、毎日、凄い人気です。

☆我が家のディナー☆
DSCF6033 (500x281)
結局、我が家のディナーは、インタマのフードコートのチャイニーズです。

DSCF6034 (500x281)
以前は、$6.50だったのが、今は、$6.99+TAX
いつのまにか値上がりしています。

DSCF6050 (500x264)
2つで$14.64

☆今夜の花火☆
IMG_1940 (500x375)
夜9時前、突然、花火が上がりました。
今日は、まだ日曜日。花火が上がるのは、火曜日と金曜日のはず。
今日の花火は、いつもの所よりハレコア寄りだったので、ハレコアホテルでパーティーがあったんでしょうかね!?

IMG_1938 (500x375)
日本も花火大会真っ盛り!
なので、ハワイも負けじと頑張ってる!?

☆今日の発見☆
DSCF5980 (500x281)
ヴィクトリア・シークレット前に行列

DSCF5981 (500x281)
若い子達がパフォーマンスをやっていました。

DSCF5984 (500x281)
今夜は、夜7時半から$65以上買い物をしたら、エコバッグが貰えるそうです。
なので、この行列です!

☆今日の発見、その2☆
DSCF5988 (500x281)
ワイキキビジネスプラザの「鯉の滝登り」のタイル画が無くなってます。
さて、ここはどんな風に変わるんでしょう!?

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

14 Responses to Greg & Junko MacDonald

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - Greg & Junko MacDonald

  2. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    私も生で聴いたことがあるのですがスティールドラムってイイ音ですよね。
    それに聴いているて自然に体が動いてしまいます。
    素晴らしい楽器ですよね。

  3. 福○屋 says:

    Junkoさんのスティールドラム、大好きです。
    いつも笑顔で素敵です。
    ケアリイ・レイシェルとはひと味違ったアカカフォールズでした。
    とても良かったです。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      このご夫婦、とってもフレンドリーで良いです。
      ちゃんと私のことを覚えて下さって、話し掛けて下さって、嬉しいです。
      「アカカフォールズ」色んな人がカバーされててとても良い曲です。

  4. ふ み お says:

    かなり以前のことですが、ショッピングモールでスティールドラムの音がするのでそちらに進むと通路でライブをやっていました。
    暫くお話した後CDを買いました。この時は一人で演奏していましたが、たしか奥さんは日本人とのことでしたので、多分この方だと思います。

    日本はゲリラ豪雨が頻発し、隅田川の花火も途中で中止になりました。中止は始めてのことだそうです。
    横須賀開国祭(ペリーが上陸したことによる)の今年の花火は雨は降りませんでしたが、雲が低く、大輪の花火は上の一部が雲の上になり、欠けてしまったのは残念でした。

    尚日本の開国の命をうけたペリーですが、開国させる目的の一つは捕鯨船のための水の獲得だったようです。
    太平洋を航海する捕鯨船はラハイナを基地にしていましたが、より広い範囲で捕鯨するために極東にある、くさらない上質の水が欲しかったのです。(東南アジアの水は直ぐにくさってしまう)現在でも横浜港に停泊している船は横浜で満タンにしています。

    米国の捕鯨の目的は照明用の鯨油です。開国後すぐに石油が実用化され鯨油は不要になりました。
    もし石油の実用化が早まれば開国させる必要性はさがり鎖国はもう少し続いたでしょう。

    アカカフォールズは海外旅行が夢の時代、60年代後半にジェット・ストリームで使われていましたので思い出深い楽曲です。
    音の高低が激しいのでスラック・キー・ギターで演奏しても大変です。歌手は正確な音程を保つのは大変だと思います。ファルセットが上手でないとうまく歌えないでしょう。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ショッピングモールで遭遇されたのは、Gregさんだった可能性大ですね!
      花火大会が中止になるくらい凄い雨だったようで、大変でしたね。
      今は、クジラは貴重品になってしまいましたが、小学生の頃、よくクジラの肉を食べていました。
      懐かしいです。
      アカカフォールズ、以前、ジェイク島袋のお母さんがジェイクの演奏で歌ってたのを聞いたことがあります。
      ジェイクのお母さん、とっても上手でした。

      • ふ み お says:

        数年前にアカカフォールズに行きました。日本だったら駐車場あたりにアカカフォールズの曲をながして、CDなんかのお土産を販売売するでしょうね。
        お付き合いのある東京在住日系3世のウクレレ奏者クウレイさんは高校時代ジェイクのお父さんと同級生だったとのこと。
        彼女のお父さんも優れたウクレレ奏者で、壮絶な戦いを続けていた日系部隊で皆のためにウクレレを演奏し有名だったようです。(その話は日系部隊内の逸話として残っているようです)

  5. るったん says:

    インタマなくなるの~?そしたら、変わっちゃうね~。フードコート結構好きなんだけどな~(^_-)-☆
    ワイキキビジネスプラザもビックリ!来月行く頃には、リニューアルしてるかしら♪

  6. ケン太 says:

    $65買ってエコバックですか?
    そのためにこの行列?
    インタマ新開発の予定はどうなんですかね?
    今日は???ばかり

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      ビクトリアシークレット(今回は、PINK)の限定品なので、人気です。
      インタマは、今年いっぱいでクローズとか?
      いよいよ本当に開発されるようです。

  7. Dennis says:

    いよいよ、今年いっぱいで、インターナショナルマーケットプレスの店舗全ての立ち退きが決まったようですね。

    ミラマーホテルとインターナショナルマーケットプレスを含めた再開発が行われるようです。ミラマーホテルは確か今年11月で閉鎖だったはずです。あたり一体が一変しそうですね。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      ワイキキもあちこちが工事中でどんどん変わりますね。
      インタマは、古くからある懐かしい場所なのに、それが無くなるのは、寂しいdす。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。