Waikiki Post Office

DSCF6158 (500x281)
ワイキキのポストオフィスです。

DSCF6156 (500x281)
今時、郵便局から郵便を出す人が居るのかしら?と思ったら、
意外に混んでる時が多いです。

DSCF6154 (500x281)
今、日本に小包を送ろうと思ったら、まず、このコンピューターで、税関の手続きをしないといけません。
コンピューターを使い慣れている人なら、良いけれど、コンピューターを使ったことの無い人には大変です。
しかも、みんな英語です。

DSCF6155 (500x281)
この日は、コンピューターで手続きをしようと思ってTRYしてみましたが、
3回やって3回ともエラー。イライラします。
仕方がないので、紙の書類で記入。
最初から紙で受け付けてくれれば良いのに・・・

DSCF5798 (500x281)
グローバルのフォーエバー・スタンプも発売中。

DSCF6160 (500x281)
郵便局の向いは、「Eggs’n Things」
相変わらず、行列です。

DSCF6152 (500x281)
シャワーツリーの剪定をしている人が居ました。

DSCF6162 (500x281)
もうシャワーツリーも終わりかと思ったら、
葉っぱを剪定したら、まだまだ花が咲いていました。

DSCF6165 (500x281)
すっきり。

IMG_1955 (500x375)
カラカウア大通り

IMG_1956 (500x375)
向こうにそびえ立つのは、「トランプタワー」

DSCF6167 (500x281)
ティファニー

DSCF6168 (500x281)
ここにもうすぐトランプタワーのような建物が建てられます。

☆本日の頂き物☆
DSCF6616 (500x281)
知り合いのおばさんちで採れたバナナ、パパイヤ、グアバ。

DSCF6617 (500x453)
韓国パン屋さんのパン。
これは冷凍ではなく、ホノルルのパン屋さんで作られたパンです。
韓国のパン、美味しいです。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to Waikiki Post Office

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ワイキキ郵便局

  2. 福○屋 says:

    最近、日本の平均気温が38℃~40℃なんですけど、
    ワイキキはどんなもんでしょうか?
    とにかく、熱い!
    はやく夏終わってほしいです.

    パパイヤやグアバのおすそわけ、ハワイらしくて良いですね。

  3. 数年前女房がハワイ島から本土の友人に小包を送ろうとしましたが、なかなかうまく行かず結局所員のお世話になりました。

    ハワイではパパイヤはとても安いですが、(ハワイ産の)バナナは高いですね。
    日本ではバナナは4本90円ぐらいで売っていますが、パパイヤは一個300円はします。

    かつてヒロのマーケットでパパイヤを買ったことがありますが、7個で1ドルでした。買ったらさらに一個おまけでした。(そのサイトを貼り付けました)

    ハワイ産のバナナは美味しいのですがなかなか手に入りませんね。

  4. フクちゃん says:

    郵便局もこんなことに。。(◎_◎;)
    確実に渋滞つくってまうー。

    生のシャワーツリー浴びたい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。