Thursday Market

DSCF6287 (500x281)
毎週木曜日、午後4時から8時まで、インターナショナル・マーケット・プレイスでは、
ファーマーズ・マーケットが開催されています。

DSCF6725 (500x281)
以前より場所が狭くなったようで、とても混雑していました。

DSCF6728 (500x281)
この奥からなんか聞いたことのある曲が流れていました。

DSCF6726 (500x281)
やっぱり! 「Oldies & Goodies」でした。

DSCF6729 (500x281)
新鮮野菜がいっぱい!

DSCF6730 (500x281)
今日は、歩くのも大変なくらいの混み具合でした。

DSCF6291 (500x281)
パン屋のおばちゃんも忙しそうでした。

DSCF6732 (500x281)

DSCF6734 (500x281)
この場所も今年いっぱい!?
ここは、ず~~っと前から変わらない場所だったのに、無くなるのは、残念です。

DSCF6282 (500x281)
変わったと言えば、ここも!
DFSギャラリアのすぐ近く、小さな屋台のお店、
タコ焼きの「侍」やエビの「権兵衛」が並んでいた場所です。
屋台が無くなってます!

DSCF6283 (500x281)
誰かと思ったら、「サムズ・キッチン」のサムさんです。
聞いたら、ここには、ランチワゴンがたくさん並ぶ予定だとか?

DSCF6285 (500x281)
Central Pacific Bankの外にCPBのATMがあるのは判るけど、
そのお隣にFirst Hawaiian BankのATM有り!?

DSCF6286 (500x281)
ショッピング・プラザの地下の工事は、大分進んでいるようです。

DSCF6736 (500x281)
アウトリガーワイキキとロイヤルハワイアンセンターの間のビーチアクセス

DSCF6738 (500x281)
そういえば、ニュースで、サーフボードのロッカーができたってニュースで言ってました。
ここにサーフボード置き場があるのは便利です。

DSCF6746 (500x281)
さっきのビーチアクセスを抜けるとロイヤルハワイアンホテルの前に出ます。

DSCF6748 (500x281)
ダイヤモンドヘッド。
まだまだ泳いでいる人が沢山います。

DSCF6749 (500x281)
今日のサンセット

DSCF6755 (500x281)
シェラトンワイキキのインフィニティ・プール

DSCF6751 (500x281)
インフィニティ・プールの向こう側はこんな風になっています。

IMG_2047 (500x375)
シェラトンワイキキの「The Edge of Waikiki」では、Jeremy HirokawaとKalei Kahalewaiが演奏していました。
今月、毎週木曜日、午後6時半から8時半まで、Jeremy達が演奏しているそうです。

DSCF6761 (500x281)
ロイヤルハワイアンセンターでは、毎週、木曜日と土曜日、夜7時から、
レジェンドインコンサート」のミニショーが開催されています。

IMG_2049 (500x375)
今日は、マドンナでした。

DSCF6768 (281x500)
マドンナのパフォーマンスは、とてもパワフルです!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

13 Responses to Thursday Market

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - Thursday Market

  2. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    やはり今年いっぱいでインタマが無くなってしまうのですね。
    とても悲しいですね。気にいったお店が幾つかあったのですが……。
    次はどうなるのでしょうか。

  3. 新婚旅行以来ネイバーにも何回か泊まりしたが、ダイアモンドヘッドとインターナショナルマーケットプレースを見ないとハワイにまた来たという思いになりません。

    ダイアモンドヘッドは壊しようがありませんが(噴火しない限り)もう一つのシンボルがなくなってしまうのは寂しい限りです。
    入口のアーケードは残すあるいはどこかに保管展示するのでしょうね。

    殺風景だったビーチアクセスにサーフボードの置き場は便利というだけでなく雰囲気も良くなりますね。
    ところで昔ここに小さな店があり、子供にシェーブアイスを買ったことがありますが、いつの間にかなくなりましたね。

    インフィニティープールと同じ構造のプールがグアムのヒルトンにあります。
    ここには沢山のプールが並んでおり、海を隔てた正面は恋人岬です。

    プールの規模はワイキキのヒルトンと同じぐらいですが、全く違うのが人の数です。
    朝10時ごろ行った時、我が家の以外誰もいませんでした。

    プールからそのまま行けるタモン湾はハナウマ湾同様膝程度の深さのところで
    熱帯魚が泳いでいます。
    ロケーション、眺望はワイキキビーチより上だと思います。
    同格のホテルはハワイの6掛けぐらいですが。

    グアムはハワイとは全く違い蒸し暑い東南アジア同様の気候なので、
    観光地の規模がハワイの1/10にも満たない理由だと思います。

    私にとってラナイでハワイアンブリーズを感じながら飲むビールに勝るものはありません。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      高級デパートおよび、商店街になるそうなので、入り口のアーケードが保存されるとは思えません。
      ビーチアクセスには、まだ小さいお店、営業しています。
      シェイブアイスも売ってます。
      グアムは行ったことがないですが、グアムから流れてくる人は多いです。
      グアムのビーチには、なまこが多いとか!?

  4. ケン太 says:

    インタマ来年から改装工事始まるんですね
    ワイキキ散策でインタマの名所初めて知りました
    木と池は残してほしいですね。

  5. Dennis says:

    インターナショナルマーケットとミラマーホテル一体を再開発するようです。ミラマーがサックスフィフスアベニューになるようですよ。そして、インターナショナルマーケットがいくつかのRetailとホテルになるようですよ。

    バニアンの木はそのまま残すようです。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      情報有難うございます。
      また新情報があったら、教えて下さい。
      バニアンツリー、そのまま残すのなら、良かったです。

      • Dennis says:

        久しぶりにインターナショナルマーケットに先週行きましたが、やはり、閉鎖してる店屋が出てきてますね。ここで営業してた店舗の殆どの移転先が、プリンスホテル隣で工事してるShopping Centerに入居するというNewsを見た事があります。

        アラワイカナルの入り口あたりで、Ala Moana Blの橋のワイキキ側で工事してます。

      • アヒポキ says:

        Dennis様
        ハワイプリンスの横、工事していますが、そこにそんなものができるんですか?
        どんなのができるのか楽しみです。

  6. きなこ says:

    来年のお正月明けに初めて家族でハワイに行きます。
    楽しみで色々調べて悩んで、結局便利そうなビーチーコマー予約してしまった(泣)
    工事の騒音が心配です・・・
    旅行会社の人教えてくれなくて。悲しすぎます。

    • アヒポキ says:

      きなこ様
      インタマのお店は、12月末までに出ていけという通達を受けたそうですが、
      年末年始が一番掻き入れ時なので、その年始が終わるまで営業させてくれるように交渉中だということです。
      そして、ここは、ハワイですから、正月明けてもそんなにすぐは工事は始まらないと思います。
      それに、夜は、工事しないので、大丈夫でしょう。
      我が家も建設予定のリッツカールトンのすぐ近くですが、まだ本格的な工事は始まっていませんから^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。