OKINAWAN FESTIVAL

DSCF7497 (500x281)
毎年、夏の終わりのこの時期に開催されている「沖縄フェスティバル」
今年は、8月31日と9月1日の2日間、開催されました。

DSCF7501 (500x281)
バンクオブハワイの移動ATM

DSCF7503 (500x281)
凄い煙が立ち込めていると思ったら、ハワイ名物、フリフリチキン!

DSCF7506 (500x281)
チキンの丸焼きです!
これが、柔らかくて美味しいんです。

DSCF7508 (500x281)
今年も凄い人出です。

DSCF7513 (500x281)
ここでは、買い物をするには、まず「SCRIP」というチケットを買わないといけません。
その「SCRIP」を買うのにも凄い行列。

DSCF7515 (500x281)
行列に並んでいたら、フリーのお水を配っていました。
写真を撮ってたら、あっという間に無くなりました^^;

DSCF7516 (500x281)
今年の「SCRIP」です。
毎年、デザインが楽しみです。
1シート$10- 1SCRIPが50㌣です。

DSCF7517 (500x281)
今年も買います。
「沖縄そば」

DSCF7519 (500x281)
沖縄そばのカウンターに飾ってあった花?実?

DSCF7521 (500x281)
今年のお買い上げはこの3つ。

DSCF7522 (500x281)
ゆかりんのブログで見かけた「チャンプル・プレート」17SCRIPS($8.50)
キャベツチャンプル、ラフティ、そして油味噌が付いてます。
ご飯は、白米か玄米が選べます。

DSCF7525 (500x376)
既に毎年恒例になりつつある「沖縄そば」14SCRIPS($7)
これが美味しい!

DSCF7526 (500x281)
チリ・沖縄ドッグ 15SCRIPS($7.50 )

DSCF7528 (500x281)
たくさんのテントが並んでいます。

IMG_2159 (500x375)
今日のダイヤモンドヘッド様

DSCF7532 (500x281)
みんな木陰でピクニック気分です。

DSCF7535 (500x281)
小さな子供用のこんな遊具もあります。

DSCF7536 (500x281)
あっちもこっちも凄い人です。

DSCF7537 (500x281)
「おきなわまつり」良いですね!

DSCF7538 (500x281)
こんな鉢植えの花も売っています。

DSCF7540 (500x281)
小菊もあります。

DSCF7542 (500x281)

DSCF7543 (500x281)
バンドスタンドでは、色々、出し物があります。

DSCF7546 (500x281)
この首里城のバックも毎年お馴染みです。

DSCF7547 (500x281)
これは、シェイブアイスの行列です。

DSCF7554 (500x281)
ストロベリー・シェイブアイス 6SCRIPS($3) に練乳掛け1SCRIP(50㌣)
暑い中、シェイブアイスが美味しいです!

DSCF7548 (500x281)
シーサーの移動クッキー屋。

DSCF7550 (500x281)
こっちは、アンダギのラインです。

DSCF7552 (500x281)
アンダギ3個入り 5SCRIPS ($2.50 )とコーヒー2SCRIPS($1-)
ちょうど30SCRIPS($30)分、使い切りました。

DSCF7556 (500x281)
こんなのもあったけど、これは、シーサー!?
最近は、ポップなシーサーが流行っているらしいです。

☆今日の発見☆
IMG_2157 (500x375)
これぞ!リゾート!

DSCF7488 (500x281)
先日のデューク・オーシャン・フェストの時のレイパレードの時に飾られたレイは、枯れてしまっていました。

DSCF7490 (500x281)
噂には聞いていたけど、パシフィック・ビーチの隣のマクドナルド、新築オープンしていました。

DSCF7492 (500x281)
前よりもこじんまりとした感じで、テラス席もできていました。

IMG_2158 (500x375)
今日のワイキキビーチ、やっぱり、人出、多いです。

DSCF7565 (500x281)
HONOLULU ZOOの入り口が変わってます!

DSCF7564 (500x281)
前の入り口のすぐお隣になっています。

DSCF7561 (500x281)
ホノルル動物園の入り口前に「ガンジー」さんの銅像がありました。
こんな所に「ガンジー」さんが居たことも知らなかった!

DSCF7569 (500x281)
動物園側の駐車場の工事も終わって、綺麗になってます。
ちょっと来ないだけで、ワイキキはかなりの新発見があります。

☆今日の丸亀☆
DSCF7601 (500x281)
午後2時過ぎ。

DSCF7602 (500x281)
午後2時過ぎなのに、この行列。
恐るべし丸亀人気!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to OKINAWAN FESTIVAL

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - 沖縄フェスティバル

  2. pikake says:

    アヒポキさん

    オキナワ・フェスティバルの様子を載せて下さってありがとうございます!
    今年の様子を見たかったので嬉しいです。
    いつかこの時期にハワイへ行けたら、行ってみたいイベントの1つです。
    こういうイベントでは買い食いが楽しいですよね。
    個人的にはチリ沖縄ドッグが美味しそうで気になります。
    沖縄らしい食材が入っているのでしょうか?

    ヂュークさんのレイ、暑いので仕方がないですけれど
    早いところ新しい物に替えてあげてほしいです〜・・・

    • アヒポキ says:

      pikake様
      沖縄フェスティバル、とても盛大です。
      この時期来られることがあれば、是非、覗いてみて下さい。
      楽しいです!
      沖縄チリドッグは、沖縄タコライスみたいなもんです。
      デュークのレイは、お掃除する人が居るようなので、多分、もう綺麗になっている頃だと思います。

  3. この秋に2番目を産む娘が3歳の時のハワイではホノルルズーが一番喜んでいました。
    当時は入園無料でした。そのころは白い鳩が沢山いましたが、最近は余り見ませんね。

    白い鳩は劣勢遺伝なのでほっておけば数年で雑色の鳩になります。
    何年たっても白い鳩だけの靖国神社は怖いです。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ホノルルズー、今や入園料が大人$14です。
      びっくりです!
      鳩は、また沢山います。
      きっとこの時は、暑いから、隠れていたのだと思います。
      そういえば、白い鳩ではなく、色が混じった鳩が多いですね!そういうことなんですね。

  4. フクちゃん says:

    SCRIPがクール!
    2日間の大きなイベントなんですね。
    そーきそば美味しいよね~

    実はホノルルズー行くの楽しみにしてるんです。
    ズ―と水族館迷う。   やっぱりガンジーさんのいるズ―かな。

  5. フォレ says:

    こんばんは^^
    沖縄のイベントとは!!
    私も沖縄大好きですよ
    凄く時間がゆったりしてました^^
    お料理の写真をみて
    観光した時の事、色々思い出しましたね~
    丸亀の人気にもびっくりですね!

  6. K&K says:

    わぉ~~~~っ

    思いおこせば一年前・・・ 大袈裟な? 笑

    昨年はこの場にいたんだなぁ~、アタシ
    滅多にハワイでの行事に遭遇しない旅程で行ってるなかで、昨年はいつもの8月上旬を
    8月下旬に変更したため、運良く見ることができました

    盆ダンスも大勢の方の参加で迫力ありました。
    懐かしく拝見させていただきました。

  7. ケン太 says:

    「ごうや」とか「つるむらさき」「海ぶどう」はみかけないようですが?
    持ち込むのに難しいのかな?
    丸亀は日本でも行列当たり前ですよ(^^)

  8. るったん says:

    沖縄フェスティバルも恒例行事ですね~。すごい人~。
    さすが、食べ物は抑えてますね~。
    スイーツもたくさんあって、美味しそう♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。