DFS Waikiki Block Party

DSCF7844 (500x281)
今夜は、夜7時から、ワイキキは、ルワーズSTからシーサイドAVEまで通行止めでブロックパーティが開催されました。

DSCF7847 (500x281)
シーサイドまで通行止めってことは、結局、ハイアットの先のULUNIU STまでカラカウアに車が入ってくる道がないので、
ハイアットまで歩行者天国と同じ状態でした。

DSCF7846 (500x281)
フードのテントはこれだけでした。

DSCF7851 (500x281)
オープン早々、とにかく、混む前に買っておかないと!
カイマーケット

DSCF7848 (500x281)
レッドワイン・ブレイズド・ビーフ・ショート・リブ $8-
ローストビーフが柔らかくて美味しいです。
マッシュドポテトも美味しい!

DSCF7853 (500x281)
Chai

DSCF7856 (500x281)
オーナー・シェフのチャイさん自ら準備中でした。

DSCF7858 (500x281)
フレッシュ・アヒカツ$8 と ポーク・チャイニーズ・バウ・バン $4-
これも両方とも、美味しいです!
Chai’sのアヒカツ、最高!

DSCF7861 (500x281)
ビーチハウス アット ザ モアナ

DSCF7863 (500x281)

DSCF7867 (500x281)
バーボン・ポークベリー $5-
お肉がとろとろ!
下は、マッシュドポテトかと思ったら、違ってた。
多分、豆!?

DSCF7868 (500x281)
ロイヤルハワイアン
こちらもポークベリー

DSCF7873 (500x281)
なんと!緑のお粥。
これが美味しかった~!!
今日の出店はこの4店舗。
全店制覇!

IMG_2179 (500x375)
レジェンドのミニショーは、ロイヤルハワイアンセンターの新しいステージで開催されていました。
今夜は、ジョニーのエルビスでした。

DSCF7878 (500x281)
レジェンド・イン・コンサートは、ロイヤルハワイアンセンターの4階です。

DSCF7880 (500x281)
だんだんと人が集まって来ています。

DSCF7886 (500x281)
ハワイアンのミュージシャンがこんな所でスタンバイ

DSCF7888 (500x281)
フラダンサー達も居ます。

DSCF7898 (500x281)
人が沢山で身動きが取れません。

DSCF7904 (500x281)
DFSの建物の横の歩道にはレッドカーペット

DSCF7908 (500x281)
フラダンサー達が移動中

DSCF7913 (500x281)
VIP達がこのレッドカーペットを通って、ステージ前まで移動

DSCF7922 (500x281)
あちこちで、フラダンサーが踊っています。

IMG_2186 (500x375)
横玄関には不思議な物が!?

IMG_2189 (500x375)

IMG_2191 (375x500)
どうなってるの?と思ったら、竹馬状態でした。

IMG_2192 (500x375)
とても不思議な雰囲気でした。

DSCF7933 (500x281)
横玄関の前、ロイヤルハワイアン通りも凄い人でした。

DSCF7934 (500x281)
昨日、黒いカーテンが被せてあったのは、これでした。
意味不明

DSCF7937 (500x281)
これも意味不明
でも、インパクト大!

DSCF7940 (500x281)
正面玄関の方はこの混み具合!

DSCF7945 (500x281)
フードの方もいっぱい!

IMG_2193 (500x375)
ロイヤルハワイアンセンターの新ステージでは、「Paul Shimomoto」と「Dean Taba」達が、
ハワイアンジャズをやってました。

IMG_2197 (500x375)
新しいステージが完成して良かったです!

DSCF7955 (500x281)
「Paul Shimomoto」素敵な歌声です。

DSCF7962 (500x281)
カラカウア大通りの方は、まだまだ人がいっぱい!

DSCF7964 (500x281)
DFSのステージには、タイマネちゃん。
ハワイ・ファイブ・オーのダニエル・キムもステージに出るって聞いたけど、ミスったようです^^;

夜10時を過ぎてもワイキキは賑やかでした。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to DFS Waikiki Block Party

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - DFS ワイキキ・ブロック・パーティー

  2. やまちゃん says:

    アヒポキさん、こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。

     今日は話題たくさんですね(笑)

     まずは・・・ロイヤルハワイアンセンターのステージって?
     アイランドビンテージコーヒーの横の工事をしていたところですか?7月には工事の真っ最中
    だった場所でしょうか?
     その場所だったら、工事が終わってきれいになってよかったです。次回、行く時の楽しみが
    増えました。早く見てみたいです。

     それと、BLOCK PARTY すごい人だかりでビックリしました。DFSもすごく華やかで、
    写真じゃなく、直接見てみたかったです。

     そして・・・最後には、タイマネちゃん!!

     見たかったなー。次回は彼女のHPで、スケジュール確認してライブを見に行きたいです。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      ロイヤルハワイアンセンターのステージ周辺の工事は終了したようです。
      ステージ前に腰掛ける場所がないので、ちょっと残念。
      人工芝の上に座り込んで見ないといけないようです。
      タイマネちゃん、頑張ってました!

  3. ケン太 says:

    何か凄い人だかりですね?
    年間を通して催し物が多くて、お祭り騒ぎでいいですね
    これだからワイキキは飽きないのかも(^^)

  4. PULU says:

    夜になったらすごい賑わいですね~
    何だか楽しそう~^^
    こういうのが有るから、ハワイに行きたくなるんですよ~。

  5. pikake says:

    盛大なイベントだったようですね〜。
    しっかり出店を制覇したのは素晴らしいです!(笑)
    どれも凝ったお料理で、出店とは思えないですね。

    昨日、黒い幕が掛かっていたT字型のオブジェ、何なんでしょうね?
    本当に意味不明です。
    幕を掛けて隠しておくほどの物には見えません・・・

    ワイキキはよく通行止めにしてイベントをやっているような気がしますが
    そこで生活されている方達は少し大変そうですね。
    観光客には楽しくて良いんですけど。。。

    昨日の記事の最後に健太さんが出ていらっしゃってましたね。
    健太さんのブログもいつも拝見しています。
    健太さんというと、赤いフレームのメガネのイメージなんですが
    昨日のサングラスも良く似合っていてかっこよかったです!

    • アヒポキ says:

      pikake様
      このイベント自体が私には意味不明でした。
      出店予定のお店には、他にも名前が出てたのに、
      結局、実際、出店してたのは、この4店舗だけでした。
      もっと色々出店して欲しかったです。
      そういえば、健太さんのめがねのフレームの色、いつもとは違ってましたね。
      健太さん、おしゃれなので、色々お持ちのようです。

  6. Junzo says:

    アヒポキさん、アロハ!
    ブロックパーティーのプレートメニュー、どれも食べてみたいです。
    大きなイベントのスケジュールは日本でも手に入れられるのですが
    こういう小・中規模のイベント情報は日本ではなかなか手に入りません。
    1~2カ月前にわかったら良いのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?
    キャプテンとあきこさん、相変わらずの仲良しカップルですね。
    ワイキキ仲良しコンテストがあったら絶対優勝!!

    • アヒポキ says:

      Junzo様
      出店してたお店は、どこも高級レストランなので、
      こういう機会でもないと味わえない物ばかりで良かったと思います。
      このイベントの発表もつい最近でした。
      キャプテンブルースとあきこさん、ほんと仲良しで、いつも一緒です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。