Sheraton Waikiki

DSCF8365 (500x281)
シェラトンワイキキホテルです。
今日は、「カレー煎餅母娘」が到着されると聞いて、待ち伏せしてました。

DSCF8368 (500x281)
「カレー煎餅母娘」無事到着。
お母さんとは、1年振り?
娘さんとは、娘さんの結婚式以来だから、1年8か月振り?

DSCF8400 (500x281)
シェラトンワイキキの正面玄関の亀の銅像

DSCF8398 (500x281)
ロビー内の砂の彫刻の表側

DSCF8397 (500x281)
裏側

DSCF8396 (500x281)
シェラトンワイキキ内のエレベーターホール。
とてもゆったりした空間です。

DSCF8394 (500x281)
お部屋の中です。

DSCF8392 (500x281)
洗面所からも部屋の中が見渡せます。

DSCF8369 (500x281)
ラナイからの眺め!
これぞ!ハワイ!!

DSCF8370 (500x281)
朝、雨が降っていたのに、午後はこの素晴らしいお天気。

DSCF8379 (500x281)
下のプールは、ヘルモア・プレイ・グラウンド

DSCF8378 (500x281)
山側の景色です。

DSCF8371ss (494x354)
海の中の黒い塊は、魚の塊のようです。

DSCF8372 (500x281)
ちょっとしたことで、形が変わります。

IMG_2255 (500x354)
岸壁の側にウミガメが居ます。

IMG_2262 (375x500)
すぐ側に人が居ても、へっちゃらのようです。

DSCF8373 (500x285)
ウミガメがぷかぷかしてるのをのんびり上から眺めることのできるお部屋は最高です!

IMG_2264 (375x500)
これぞ!ハワイ!

091313tsujimoto (500x375)
今回は、ハプニングもなく、無事到着!
お部屋拝見!
毎回恒例になっています。
ありがとうございます。

☆本日の発見☆
DSCF8366 (500x281)
シェラトンワイキキのアロハランディング(ツアーバス乗り場)
とても綺麗になりました。

DSCF8367 (500x281)
ベルデスクの場所が変わり、公衆電話が設置されていました!

DSCF8364 (500x281)
DFSギャラリアが「Tギャラリア」に変わったということで、
表の工事中の赤い幕にも「T」のマークが。。。
そういえば免税店の隣に待機しているJTBの2階建てのバスもこの赤いシートの模様に変わってました。

 

☆本日の頂き物☆
DSCF8401 (500x281)
「カレー煎餅母娘」の名前の由来はここにあります。
もう何年になるか・・・!?
とにかく、毎回、この「カレー煎餅」をお土産に頂きます。
そして、今回は、大きな入れ物に入った「柿の種」も頂きました。

DSCF8405 (500x281)
こんなのも

DSCF8407 (500x281)
こんなのも頂きました。

DSCF8406 (500x281)
そうめんとだし汁まで頂きました。
いつも有難うございます。

DSCF8362 (494x500)
高級福砂屋の長崎カステラを頂きました。

DSCF8403 (500x281)
ハワイ・アイランド・インスピレーションさんからナポレオン・ベーカリーの「アップルパイ」を頂きました。

今日も沢山差し入れ、有難うございます。

感謝!感謝!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to Sheraton Waikiki

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - シェラトンワイキキ

  2. ふ み お says:

    35年前の新婚旅行はニューオオタニ・カイマナビーチホテルでした。これはこれで良かったのですが、シェラトンやハイアットリージェンシューの規模・豪華さを見てレベルの違いを感じました。
    ということで翌年シェラトンに泊まりました。

    当時シェラトンのロビーの天井には貝殻で作った風鈴みたいなものが吊ってあり、気持ちの良い風が通り抜けるとカサカサという音がしました。

    頑張って行ったハノハノルームから見たダイアモンドヘッドも懐かしい思い出の一つです。(当時の円レートは230円ぐらいでした。200ドルでしたが安サラリーマンの私にはかなりのものでした)

    夜ラナイから見えるプールも良く覚えています。当時日本では見たことのない水中照明には違う世界にいると感じました。

    ところで魚と言えばアラモアナビーチの近くで釣りをしている人を良く見かけますが、食べられるのでしょうか?
    アラワイ運河の魚は食べたら一発で下痢すると聞いたことがありますが。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ニューオータニも今は、改装されてとても綺麗になっています。
      シェラトンのお部屋も改装されてとても都会的になりました。
      各ホテルもどんどん皮リンス。
      ハノハノルーム、今は、残念ながらハノハノルームではなくなりました。
      アラモアナビーチの魚は食べれるのでは?
      アラワイ運河の魚とは、違うのでは?

  3. フォレ says:

    こんにちは、
    なるほど、カレー煎餅(笑
    本当に眺めが良いホテルですね
    海の青と空の青が気持ちよいですね~^^

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      もう何年前になるのか忘れましたが、最初に「カレー煎餅」をお土産に持って来てくれて以来、
      「カレー煎餅娘」で通ってます。

  4. CHIAKI says:

    本題よりも福砂屋のカステラに目がいってしまう自分に困ってしまいます。種類があるようで気になります。どんなものをいただいたのですか?シンプルにZippy’s のアップルパイもいいな〜。お腹が空いている証拠でしょうか、、、ダイヤモンドヘッドビューはシェラトンが最高のようですね?

    • アヒポキ says:

      CHIAKI様
      福砂屋のカステラ、ザラメ砂糖が付いてて美味しいです。
      とても高級な箱に入ってました。
      シェラトンのこのビューが最高だと思います。

  5. フクちゃん says:

    煎餅系やめられないですよねー。
    えびせんの里、愛知県の親戚がよくくれます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。