2013 Floral Parade

ワイキキのパレード、これで、10回目です。
DSCF9339 (500x307) (2)
今朝9時、アラモアナ公園を出発して、カラカウア大通りを経て、カピオラニ公園までのパレードがありました。
「2013 Aloha Festivals Floral Parade」
今日は、気が付いたら、いつもの先頭のホノルルポリスの白バイ隊の先導隊は、もう通り過ぎていました。

DSCF9340 (500x291)
先頭のほら貝吹きは若い男の子に変わってました。
世代交代ってことでしょうか?

IMG_2433 (500x296)

DSCF9343 (500x281)
オバマ・アメリカ大統領の出身校「プナホウ・スクール」のバンドです。

DSCF9344 (500x340)
本来なら、この旗の後ろをホノルル市長の「カーク・コールドウェル」氏が歩いているはずなのですが、
今日はお休み!?

IMG_2434 (500x353)
このパレードは、沢山の馬も参加します。

IMG_2436 (500x362)
かっこいい~!!

DSCF9345 (500x314)

IMG_2438 (500x351)
ハワイ王家

DSCF9346 (500x317)
ミス・ハワイ

DSCF9347 (500x298)
ロイヤルハワイアンバンドです。

IMG_2441 (500x375)
今朝のニュースで、ユニフォームが新しくなったと紹介されていました。
今までの制服は、白か赤でした。
白い制服は、フォーマルな時に着るそうです。

DSCF9349 (500x292)
新しい制服、爽やかで良いです。

DSCF9353 (500x281)
上から見たパレード

DSCF9354 (500x392)
チアガールの演技も見えます。

DSCF9356 (500x335)

DSCF9360 (500x281)
ミリラニ・ハイ・スクール

DSCF9361 (500x289)

DSCF9363 (500x303)
ハワイアンの会です。

DSCF9364 (500x344)
ジョン・ワヘエ前知事さん。お元気そうで何よりです。

DSCF9367 (500x354) (2)
赤は、ハワイ島のシンボルの色です。

DSCF9369 (500x365)
ハワイ島のクィーン

DSCF9379 (500x346)
馬の後には、ちゃんと掃除係が付いています。

DSCF9381 (500x281)
ディズニー・バケーション・クラブの人がこんな団扇を配ってました。

IMG_2444 (500x375)
いつも爽やか「人気カリスマガイド」のダイちゃんです。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

5 Responses to 2013 Floral Parade

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - 2013 ALOHA WEEK FLORAL PARADE

  2. pikake says:

    アヒポキさん

    馬の後ろのお掃除係にクスッと笑ってしまいました。
    馬がいつ落とし物をしても、安心ですね。(笑)

    先日のHawaii50といい、今日のパレードいい、
    ワイキキは連日のようにイベントがあって
    相変わらず楽しそうですね!

    • アヒポキ says:

      pikake様
      今月は、「Aloha Festival」なので、色々イベントがありました。
      そういえば、以前は、「Aloha Week」と呼ばれて一週間の間にイベントがあったのに、1991年から「Aloha Festival」と呼び名が変わり、一か月くらいの間にイベントが盛りだくさんになったようです。

  3. ケン太 says:

    パレ-ドも今年後何回有るんでしょうか?
    アヒポキさん今年の分記録お願いします。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      そういえば、パレードの今年の記録忘れてましたね!
      前回、7月6日のパレードで9回目って書いてたのに、これで今年10回目のパレードですね^^
      パレードの他にホオラウレアとかがあるので、カラカウアの大通りの通行止めは、もっとになりますが・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。