Happy Halloween!

DSCF1196 (500x281)
Happy Halloween!
ワイキキの牛角も「牛角」のランタンが飾ってあります。

DSCF1200 (500x281)
ワイキキは、凄い人出です。

DSCF1204 (500x281)

DSCF1206 (500x281)

DSCF1209 (500x281)

DSCF1212 (500x281)
これ、可愛かった!
でも、中に入っている人が暑いと思います^^;

DSCF1214 (500x281)
このポリスは、本物なのか、仮装なのかが判りません。

DSCF1216 (500x281)

DSCF1231 (500x281)

DSCF1232 (500x281)

DSCF1233 (500x281)
これは、パフォーマンス?

DSCF1235 (500x281)

DSCF1236 (500x281)

DSCF1240 (500x281)

DSCF1241 (500x281)
これ、今年の人気らしい。

DSCF1243 (500x281)
とにかく、凄い人出です。

DSCF1247 (500x281)

DSCF1255 (500x281)
「Jack in the Box」なのに、日本人の女の人が、「あっ!マクドナルド~!!」って。
違うんですけど・・・

DSCF1258 (500x281)
今日の一番はこれ!

DSCF1260 (281x500)
どうなってるのか不思議です。

DSCF1262 (500x281)

DSCF1275 (500x281)
今年も遅くまで賑やかでした。

広告

Haunted House

DSCF0869 (500x281)
カラカウア大通りを歩いていたら、こんな格好をした人達が居ました。

DSCF0870 (500x281)
プリンセス・カイウラニホテルの角で、「ハウンテッド・ハウス」の宣伝をしていました。

DSCF0865 (500x281)
プリンセス・カイウラニホテルでは、今年も「ハウンテッド・ハウス」を開催しているようです。

DSCF0863 (500x281)
ホテル内、あちこちにサインが!

DSCF0861 (281x500)

DSCF0856 (500x281)
ハウンテッド・ハウスの外にも「お化け」がウロウロ。

DSCF0858 (500x281)
去年、「ハウンテッド・ハウス」の中に入って、怖かったので、今年は、中に入るのは辞めました^^;

☆Halloween Event @T Galleria☆
DSCF0871 (500x281)
DFS Galleria

DSCF0874 (500x281)
今は、「T Galleria」に名前が変わりました。

DSCF0877 (500x281)
T Galleriaでも、ハロウィンのイベントをやっています。

DSCF0885 (500x281)
明日、T Galleria内、この「Trick or Treat」のサインが展示されているお店で、お菓子を配るそうです。

DSCF0888 (500x281)
ここにも。

DSCF0889 (500x281)
ここも。

DSCF0896 (500x281)
かぼちゃのコンテストもやっています。

DSCF0900 (500x281)

DSCF0905 (500x281)

DSCF0906 (500x281)

DSCF0911 (500x281)

☆一番星☆
DSCF0915 (500x281)
とっても明るい一番星です。

DSCF0918 (500x281)
すぐそこに見えます。

DSCF0921 (500x281)
さっきは、すぐそこに見えてたのに、帰って来て、18階から見る一番星は、遠くに見えるのは何故!?

 

☆今日のホクラニ・ワイキキ☆

DSCF0853 (500x281)
多分、外観はこれで完成?

DSCF0855 (500x281)
朝7時だというのに、もう工事の人達が働いています。
急ピッチで、内装工事中?

IMG_2815 (500x375)
そして屋上は?というと「空中ラウンジ」とやらができるそうです。
プールもできるとか?で、どうやら、この細長いのがプールのようです。

 

China Garden Restaurant

DSCF0818 (500x281)
久しぶりに「チャイナ・ガーデン」レストランにやってきました。

DSCF0816 (500x281)
クヒオ通りにある「Aqua Waikiki Wave」ホテルです。

DSCF0817 (500x281)
チャイナガーデンは、アクア・ワイキキ・ウェイブホテルのロビーの奥にあります。
流石にハロウィンということで、ホテルのロビーには、かぼちゃのカービングのコンテスト開催中

DSCF0819 (500x281)
チャイナガーデンの入り口です。

DSCF0820 (500x281)
玄関の水槽には、活ロブスターに活ダンジェネス・クラブ

DSCF0821 (500x281)
レストランは、200人収容可能、広いです。

DSCF0822 (500x281)
キリンビールの招き猫がお出迎えしてくれます。

DSCF0826 (500x281)
チンタオ・ビールとグアバ・ジュース

DSCF0830 (500x281)
ホット・サワー・スープ

DSCF0832 (500x281)
「クラゲ」と「イカのテンプラ」=$13.95

IMG_2806 (500x375)
ここのお勧めは、なんと言ってもこれ!
ダンジェネスクラブの塩胡椒揚げ 1Lb=$23.95
これが、美味しいんです!

DSCF0835 (500x281)
牛肉黒胡椒鉄板焼き $15.95

DSCF0836 (500x281)
ジュージュー音がしています。

DSCF0837 (500x281)
八宝菜と白身魚のチリソース$13.95

IMG_2812 (500x375)
オンチョイと特製チャーハン $12.95

DSCF0841 (500x281)
このチャイナガーデンのもう一つのお勧め!
エビマヨ$15.95

DSCF0842 (500x281)
ディープ・フライド・シュリンプ
大きなエビがプリプリ!

DSCF0843 (500x281)
白菜とシイタケの炒め物

DSCF0845 (500x281)
1人で、いっぺんにビール2本も頼む!?

DSCF0847 (500x281)
デザート
一体これは何?

DSCF0848 (500x281)
実は、これ、「マンゴ・プリン」でした。
やっぱり、チャイナガーデンは、美味しいです!
そして、ワイキキで嬉しいこのお値段!
6人で完食。
美味しかったです。
どうも御馳走様でした。

☆今日の発見・お客様・お土産☆
IMG_2804 (500x375)
ホクラニ・ワイキキの屋上の工事が進んでいます。
サウナができるのかなぁ~?

DSCF0806 (500x242)
ヒルトン・グランド・バケーション・クラブさんからTrick or Treatを頂きました。

DSCF0812 (500x281)
スターオブホノルルのRさん。
レジェンドインコンサートでは、ハロウィンナイトのイベントがあるそうです。

DSCF0810 (500x281)
クアロア牧場のAさんです。

DSCF0811 (500x414)
クアロア特製の大きなチョコチップクッキーとバナナブレッドを頂きました。
どうも御馳走様です!

DSCF0807 (305x500)
今日は、Cさんから日本からのお土産も頂きました。
「和ラスク」初お目見え!美味しいです。

DSCF0809 (500x281)
Iさんから日本のお煎餅の詰め合わせを頂きました。

DSCF0808 (500x281)
ポッキーとプリッツのハロウィンバージョン、
子供達が来たら、あげて~!と頂きましたが、大人が食べてしまいました^^
どうも有難うございました。

☆T ギャラリア☆
DSCF0813 (500x281)
Tギャラリアのロビーにこんなサインが!

DSCF0814 (500x281)
Tギャラリアでもハロウィンのイベントをやっているようです。
明日、ゆっくり取材しましょ!

MAUI TACOS

DSCF0412 (500x281)
「MAUI TACOS」
ロイヤルハワイアンセンター2階の「ホオキパ・テラス」の一角です。

DSCF0464 (500x281)
とにかく色んなお店が並んでいるフードコートは、何を食べるか迷います。

DSCF0405 (253x500)
お店を決めても、今度は、メニューを迷います。

DSCF0407 (500x281)
注文のサインも色んな言語で表示されています。

DSCF0408 (500x281)
注文したら、こんなペイジャーを渡されます。
出来上がったら、これでお知らせしてくれます。

DSCF0410 (500x281)
サルサも自由にセルフサービスです。

DSCF0466 (500x281)
Baja Fish Taco $ 5.95-

DSCF0474 (500x334)
チキン・マンゴ・サラダ $12.25-
マンゴもたっぷり、美味しいです!

DSCF0462 (500x281)
あっ!そういえば、ハロウィンナイトは、「ハワイ好き」は、ここに集合らしいです。

 

☆本日のお客様☆

102813andy (500x281)
ALL HAWAII CRUISESのAさんです。
ちょっと早いけど、「Trick or Treat」に来て下さいました。

DSCF0805 (500x281)
12年前、うちのオフィスが牛角のビルの3階にあった頃からのお客様が、
今年もお土産を持って、訪ねて来て下さいました。
毎年、忘れずに来て頂けるって嬉しいです。
どうも有難うございます。

Halloween Yard Sale

DSCF0779 (500x281)
毎年この時期になるとうちの近所で「ハロウィーン用品のヤードセール」があります。

DSCF0780 (500x281)
毎年同じ、日本語の看板も出ています。

DSCF0782 (500x281)
ここのラナイの飾り付けも毎年の楽しみとなっています。

DSCF0751 (500x281)
夜になるとライトも点きます。

DSCF0739 (500x281)
毎年、ここで、ヤードセールを始めて、15年になるそうです。

DSCF0740 (500x281)
ヤードセールは、今年で最後にするとか?
でも、去年もそんな話を聞いたような・・・!?

DSCF0741 (500x281)
これらのお面は、一つ$5

DSCF0742 (500x281)
「おかめ」と「ひょっとこ」をそれぞれ一つずつ買って$10支払ったら、
その他、色々3つもお面をサービスでくれました。
結局5個で$10-。
商売するつもりがあるのか?どうなのか?

DSCF0744 (500x281)

DSCF0745 (500x281)
コスチュームも色々。

DSCF0746 (500x281)
ここのおじさん、昔、ハリウッドの衣装係をしていたそうです。
色んな大スターの衣装を扱っていたそうです。

DSCF0752 (500x281)
ハロウィンの前夜までヤードセールは続きます。

Fatty’s Chinese Kitchen

DSCF0762 (500x281)
クヒオ通りの「Miramar at Waikiki」ホテル。
来年1月24日にCLOSEというお知らせが来ました。
インターナショナル・マーケット・プレイス同様、再開発されるようです。

DSCF0763 (500x281)
ミラマーホテルの横、インタマに続く所です。

DSCF0764 (500x281)
ここに、バニアンさんお勧めの安くて美味しい「Fatty’s Chinese Kitchen」があります。
ミラマーホテルがCLOSEってことは、ここも同じ運命?

DSCF0765 (500x281)
ここのテイクアウトは、とにかく安い!

DSCF0769 (500x281)
奥のカウンターに座って食べることもできます。
結局、いまだにここのカウンターでは食べたことがない。
閉まる前に一度は食べておかないと・・・

DSCF0767 (500x281)

DSCF0768 (500x281)
1品$4.50- 2品$5.50- 3品$6.50- とにかく安いです。

DSCF0766 (500x281)
2プレートを注文すると全品制覇できます。

DSCF0787 (500x275)
今夜の我が家のディナーは、$6.50×2=合計$13- 安い!

 

☆今日の発見☆

DSCF0773 (500x281)
午後5時半過ぎ。
珍しく「丸亀うどん」、行列無し!
この時間は、まだ行列ができない時間!?
狙い目です!

DSCF0756 (500x281)
HOKU CRAFT」さん、すっからかんになってました。

DSCF0757
10月30日、パシフィック・ビーチ・ホテルに移転だそうです。

DSCF0759 (500x281)
HOKU247」の電話とWIFIルーターのレンタルは、ABCストアーの隣のこちらの店舗で可能です。

IMG_2794 (375x500)
ヒルトンの「ホクラニ・ワイキキ」
やっと外側の工事は終わったようです。
後は、内装工事です。

☆今日のサンセット☆
DSCF0784 (500x281)
今日のサンセット、とっても綺麗でした。

Ryoma Burger

DSCF0655 (500x281)
白木屋の2階の屋台村の奥に日本からのハンバーガー屋さんがオープンしたと聞いて行って来ました。

DSCF0656 (500x281)
4種類のハンバーガーがあるようです。

DSCF0657s (394x500)
RYOMA BURGER (龍馬バーガー)$8.50-

DSCF0657g (435x500)
GOING BURGER (強引具バーガー)$8.50-

DSCF0656s (478x500)
SUKIYAKI BURGER $5.50-

DSCF0656sb (500x446)
SUSHI BURGER $5.50-

DSCF0659 (500x281)
レジで注文して、番号札を受け取ります。

DSCF0663 (500x281)
4種類みんな食べてみたいけど、とりあえず、今日はこれ!
龍馬バーガー $8.50-+フレンチフライ $2.50-
これ、かなり量があって、お腹一杯になりました。

DSCF0667 (500x281)
このハンバーガー屋さんは、3週間限定だそうです。
3週間で、4種類制覇します!

 

☆今日の発見☆
DSCF0669 (500x281)
「Big Island Candies」
アラモアナの店舗の位置がまた変わってた!
確か一番最初にできた時は、1階のセンターステージ横、
そして、次、見た時は、白木屋の並びにありました。
そして、今、2階のアップルストアーの並びになってました。

DSCF0672 (500x281)
アラモアナのセンターステージは、まだまだ工事中でした。
今度は、反対側にステージができるようです。

DSCF0674 (500x281)
「源吉兆庵」
白桃ゼリーと塾柿ゼリー、買いたかったけど、一つ$12-。
とてもとても手が出ませんでした。

☆火曜日の花火☆
DSCF0574 (500x281)
ヒルトンの火曜日の花火は、11月5日が最後らしいです。
金曜日の花火は、そのまま続くようです。