HOKULANI WAIKIKI

DSCF9482 (281x500)
2013年末にオープン予定の「ホクラニ・ワイキキ」です。

DSCF8641 (500x281)
9月18日、ベランダの柵が手前2部屋のみしか付いていませんでした。

DSCF9484 (500x281)
でも、今日、ふと見ると、もうちゃんと4部屋とも、ベランダの柵が付いていました。

DSCF9479 (500x281)
そして、今朝、カラカウア大通りに面した所、ずっと穴が開いたままだったのですが、ガラスが入りました。

DSCF9486 (281x500)
工事は、着々と進んでいるようです。
さて、完成がどうなるのか楽しみです。

DSCF9493 (500x281)
ワイキキは、あちこちで工事中。

DSCF9502 (500x281)
ビジネスプラザはどう変わるのでしょう?

DSCF9496 (500x281)

DSCF9497 (500x281)
プリンセスカイウラニホテルも工事中?って思ったら違ってました。

DSCF9498 (500x281)
ここで新鮮なお水が補給できるようです。

☆今日のランチ☆
DSCF9503 (500x281)
「いやすめ」
ここも、ランチ時間は行列ができています。

DSCF9046 (500x281)
お弁当だけではなく、丼物もあります。

DSCF9507 (500x322)
「いやすめ」の「スパムむすび」美味しいです。
ほんのり照り焼きスパムと卵焼きが絶品です!

DSCF9490 (500x315)
昨日の健太さんのブログでみかけたインスタントみそ汁、
我が家にもあった!と思って、今日のランチに持参しました。
ほんとにでっかい野菜がいっぱい!
これは良いです!
今度、このお土産、お願いしましょ!

DSCF9492 (500x249)
そして、最近、ちょっとはまっている物。
セブン・イレブンのこれ。
「酢の物」と「マカロニ・サラダ」これで、$1-なら悪くないです。

☆本日の頂き物☆
DSCF9489 (500x281)
セグハワイ」さんから「ビヤードパパ」のシュークリームを頂きました。
「ビヤードパパ」やっぱり美味しいです!
どうも御馳走様でした^^

DSCF9507 (500x322)

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to HOKULANI WAIKIKI

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ホクラニ・ワイキキ

  2. ふ み お says:

    ヒルトンのホクラニですね。
    私は10年ちょっと前からラグーンのタイムシェアーのオーナーです。
    その間カリア、ワイキキアンも利用しましたが、ラグーンが一番「家」らしくて落ち着きます。

    大分前ですがホテルとして作ったカリアはカビでオープンできず、夜は真っ暗でした。
    仕方がないので二部屋を使ってタイムシェアーにしました。

    ワイキキアンは設備は良いのですが、仕切りがないのでマスターベッドルームからバスルームは丸見え。
    まるで日本の昔のモーテルです。
    家族で行ったとき、私と息子は女房と娘の部屋には行けませんでした。

    ホクラニはもとアイランダーホテルなのでいくら改装してもカリア同様面白くない作るになると思います。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ヒルトンのカリアタワー、カビ事件がありましたね!
      新品の家具やらみんな取り替えたんですよね。
      グランドワイキキアンのお風呂、私は、水があふれたらどうするの?と心配になりました。
      「ホクラニ」はどんな風に改装されるのか楽しみです。

      • ふ み お says:

        HHV全体昼とちがう華やさになる夜、カリアはビル全体が真っ暗で気持ちが悪いときが2年ぐらい続きました。
        湿気の少ないハワイでなんでカビかと今も不思議に思っています。
        カリアはもとはホテルとして経営する予定でしたが、カビ事件で二部屋の一つをキッチン、リビングとしてコンドにし、タイムシェアーとして販売しましたので、ゆとりのある空間にはなっていません。

      • アヒポキ says:

        ふみお様
        カリアタワーのオープン時にご招待を頂いて中を見学させて頂いたことがありました。
        その時に、建物について色々説明を受けましたが、すっかり忘れました。

  3. pikake says:

    アヒポキさん

    わ〜、いやすめのスパムむすび!食べたいです〜・・・
    このインスタントのおみそ汁、家にもあります。美味しいですよね。
    いやすめのスパムむすびとこのおみそ汁、
    ランチにピッタリですね。
    毎回たくさんの差し入れで、デザートも充実していますし、、、
    羨ましい!・・・でもお肉が付き易い私には危険な職場です〜。(笑)

    プリンセス・カイウラニの中にこんなものが出来たのですね。
    2年くらい前に宿泊しましたが、いろいろ新しく変わっているんでしょうね。

    • アヒポキ says:

      pikake様
      「いやすめ」の「おむすび」は有名ですが、ここの「スパムむすび」も最近はまっています。
      インスタントみそ汁、色んな種類があって、また進化してて驚きです!
      うちのオフィスでは、ダイエットは無理です^^;
      プリンセス・カイウラニホテルも、ちょっと行かないと進化してました。

  4. 福○屋(ふくまるや) says:

    酢の物って1ドルなんですね、 安っ!!
    ビーチウォークのセブンイレブン、近くて良いです。

    いやすめ、永遠に頑張ってほしい。
    ありがたい存在です。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      酢の物やマカロニサラダ、コースローなど1ドルです。
      ちょっと食べたい時に手軽で良いです。
      「いやすめ」シーサイド店は、朝7時から夜7時まで営業中。
      でも午後3時過ぎて行くとほとんど品薄になってるので、人件費が勿体ないかも?と余計な心配してしまいます^^;

  5. I says:

    ここらへんの旧オハナ(アウトリガー)等の建物リニューアルって、旧ホテルの2~3部屋をぶち抜いてって感じですね。どうなんでょう。

    • アヒポキ says:

      I様
      「アウトリガー・アイランダー」だった所です。
      その前は、確か「プレゼント・ハワイアン」というホテル名だったと思います。
      「ホクラニ」は、1ベッドルームで販売されていると思うので、2部屋をぶち抜いて1ベッドルームにしているのだと思います。
      出来上がりが楽しみです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。