SPIRIT HALLOWEEN

DSCF9560 (500x281)
10月に入って、街は、ハロウィン一色です。
こんな所にハロウィン商品の専門店がオープンしているという情報を頂いて行ってみました。

DSCF9571 (500x281)
ニミッツ・ハイウェイにこんな幟が立っています。

DSCF9574 (500x281)
「Gentry Pacific Design Center」です。
道向いは、「サム・チョイ」のある所です。

DSCF9569 (500x281)
ここは、広い駐車場があって便利です。

DSCF9559 (500x281)

DSCF9561 (500x281)
かなり広いです。

DSCF9567 (500x281)

DSCF9566 (500x281)
ここが入り口です。

DSCF9565 (500x281)
広い店内、ハロウィングッズがいっぱい!

DSCF9564 (500x281)
見てるだけでも楽しいです。

DSCF9563 (500x281)

DSCF9562 (500x281)
もうすぐハロウィン!
今年は、どこに取材に行こうかなぁ~。

☆今日の一人ランチ☆
DSCF9590 (500x281)
今日のランチは、ここで、一人で食べました。
さて、ここは、どこでしょう!?(健太さん方式?)
ごんのすけさんには、簡単ですね!

DSCF9591 (500x281)
正解は、アラモアナの「NIJIYA」です。
「NIJIYA」の「ちらし弁当」$6.99を買って、一人でカウンターで食べました。

DSCF9589 (500x281)
その後は、ワードの「MARUKAI」へ。
健太さんのブログでみたカリフォルニア米「雪のかけら」を買いました。
IN-STORE SALEで15Lb(6.81kg)で$17.99-
以前は、20Lbの袋入りで売ってるのが普通だったのが、今は、15Lb。
カリフォルニア米も高くなりました。

DSCF9588 (500x281)
ハワイでも「柿」が出てます。
秋ですね~!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

7 Responses to SPIRIT HALLOWEEN

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - SPIRIT HALLOWEEN

  2. K&K says:

    NIJIYAさんのイートインコーナー。まだカールおじさんのぬいぐるみがあるんですね!笑
    健太さんのところにもコメントしましたが、ミルキークイーンには驚きました
    こちらでは、5キロで2300円くらいです
    もっちりしているので大好きなブランド米なんです。
    アヒ・ポキさんのご感想は?

    • アヒポキ says:

      K&K様
      我が家は、最近は、白米ではなく「半玄米」を食べてました。
      なので、「白米」は、なんでも美味しく感じると思うのですが、
      K&Kさんも好きなお米なら、楽しみです。
      今夜、早速試してみます!

  3. ふ み お says:

    今から20数年前、日本ではまだハロウィーンは余り知られていなかったのですが、横須賀基地内では盛大にやっていました。
    娘は一緒に回った子供たちと意味も分からず真似して「トリック・ア・ツリー」と叫んでいました。

    同じころハワイに行きましたが、幼稚園の先生が魔女の服装だったり、ABCのレジもそんな服装なので驚きました。

    当時カラカウア通りは対面通行で、ハロウィーンの日は荷台に着飾った人を乗せたピックアップトラックが何回も往復していました。

    ところで富有柿みたいですが、ハワイで採れるのですか?

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ハロウィンの日は、ホテルのフロントデスクや銀行のテラーまでも仮装したりして、町全体、ハロウィンで盛り上がって楽しいです。
      カラカウア大通りの対面通行だった頃は知りませんが、とにかく、ハロウィンの日は、カラカウア大通りの交通渋滞も凄いです。
      ハワイの柿は、マウイ島で採れるそうです。

  4. フクちゃん says:

    へぇー専門店!
    ハロウィンが終わったらクリスマスグッズ売るんかなぁ。
    楽しいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。