Morio’s Sushi Bistro

DSCF9849 (500x281)

4か月待ちの「Morio」の日がやっとやって来ました。

DSCF9850 (500x281)
「Morio’s Sushi Bistro」は、サウスキング通りにあります。

DSCF9878 (500x281)
入り口を入ったら、昔の日本食レストランのような雰囲気です。

IMG_2592 (500x375)
とってもこじんまりしたお店です。

DSCF9865 (500x281)
色んな人のサインがあるけど、誰のなのかが判りません。
でも、MANOA DNAのサインを発見!

DSCF9857 (500x281)
そして、ジェイクのサインも発見!
流石、ローカルに人気のお店です!

DSCF9854 (500x281)
今日も「お任せ」コースでお願いしました。

DSCF9855 (500x281)
ここは、「BYOB」(bring your own bottle)、飲み物は持ち込みOK!
それぞれ好きな飲み物を持ち込みしました。
「KONA BREWING CO.」の「BLUE WAVE」というビール、初めて知りました。

DSCF9856 (500x281)
お魚のポスター、勉強になります。

DSCF9859 (500x281)
刺身盛り合わせ、とても新鮮で美味しいです!

DSCF9860 (500x281)
はまちのカマ

DSCF9863 (500x281)
ロブスター刺身
身を切られても、まだ、生きてます!

DSCF9864 (500x281)
ソフトシェルクラブの唐揚げ

DSCF9866 (500x281)
このスープが美味しかった!

DSCF9870 (500x281)
ばくだん
これも新鮮魚が色々

DSCF9871 (500x281)
ガーリック・チキン
このソースが甘辛くて美味しい!

DSCF9872 (500x281)
お任せお寿司

DSCF9873 (500x281)
アジのタタキと秋刀魚の刺身

DSCF9874 (500x281)
これが食べたくて来ました!
ロブスター味噌汁!
美味しいです!

DSCF9875 (500x281)
写真を撮る前に食べた奴が居ます^^;

IMG_2608 (500x375)
レッド・ドラゴン・ロール

IMG_2609 (500x375)
デザートのアイスクリーム

IMG_2601 (500x375)
今夜はシーフード三昧!
これで一人$70-
お腹一杯!
今年は、もう予約でいっぱいだそうです。
来年の予約は、2週間後くらいから受付開始とか?
また次の予約を取っておかなくっちゃ~!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to Morio’s Sushi Bistro

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - Morio’s Sushi Bistro

  2. 福○屋(ふくまるや) says:

    ロブスター味噌汁をご飯にぶっかけたい気分。
    このお店、間違いないです!

    細かいとこまで美味しそう。
    次回、どんなメニューか楽しみです。

    この次のご来店、来年の春くらいになりそうですね。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      前回、ここのロブスター味噌汁を飲んで、いっぺんにファンになりました。
      来年の予約受付が始まったら、すぐに予約を入れたいと思ってますが、
      さて、いつになるんでしょう?

  3. I says:

    ハワイ特産のおつくりとか料理を選んで食べたいですねぇ。
    ビールはそんなに飲まないんで、いいワインとか純米酒とかシングルモルト、BYOBなら薄まる(笑)から相当リーズナプルにいけますよね。
    MAX年何回行けるんかいな? 4ヵ月待ちってことは平均3回???

    • アヒポキ says:

      I様
      BYOBなので、お酒を飲む人には、嬉しいお店です。
      初めて予約を取った時は、2か月待ち、次が3か月、そして、今回が4か月待ちでした。
      益々人気店になってるんで、次回は、6か月待ちかも?

  4. K&K says:

    値段が書いてないのが… 残念っ 
    ロブスターのお味噌汁なんて、凄いメニューですね!

    家計ととうちゃんのへそくりをなんとかすれば… 行けるかしら???

    あっ、予約が取れないんでしたよね^^;

    • アヒポキ says:

      K&K様
      「お任せ」なので、一つ一つの値段が判りません。
      ロブルター味噌汁は、「お任せ」でないと出てこないメニューのようです。
      次回の来年の渡ハが決まったら、早め予約を入れれば大丈夫!
      是非、行ってみてください。

  5. ケン太 says:

    $70は安いですね
    でも予約取れないのでは、残念

  6. ふ み お says:

    魚介で飲むのが好きな私にはたまらない写真の連続です。
    日本では活き造りは最高のものですが、米国人はいやがりませんか?
    というかこの店は日系人、日本人の御用達なのでしょうか?

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ここは、日本人のシェフのお店です。
      お客さんは、刺身、寿司、魚介類大好物のローカルばかりです。
      私達の隣のテーブルは、白人さん4人でしたが、常連さんで、ちゃんと箸を使って食べてらっしゃいました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。