Lanikai Juice

DSCF9992 (500x281)
カイルアタウンにある「ラニカイ・ジュース」です。

DSCF9998 (500x281)
ここは、いつ来ても忙しそうです。

DSCF9994 (500x281)
さて、何にするか迷います。

DSCF9997 (500x281)
日本語のメニューもあります。

DSCF9996 (500x281)
今、流行りの青汁系もあります。

IMG_2656 (500x375)
入り口のレジで注文して、受け取りはこちらのカウンターになります。

DSCF9999 (500x281)
前からこんなサインあったっけ~!?

DSCF0001 (500x281)
あっという間にこんな行列ができました。

DSCF0002 (500x281)
「ドクター・グリーン」「サンライズ・なんとか」「なんとかスムージー」
私が注文したのは、「ドクター・グリーン」
青汁系に生姜が聴いてて、身体に良さそうな気がしました。
そういえば、お金を出してもらったのに、お礼を言ってなかった。
どうも御馳走様でした^^

DSCF0003 (500x281)
ここは、カイルアのメイシーズ前のバス停。

DSCF0004 (500x281)
以前、Sさんに、ここに唯一、リバティーハウス時代の名残があると教えてもらいました。
やっと写真に撮ることができました!
「LH」

DSCF9985 (500x281)
ホールフーズもハロウィンのランタン用のかぼちゃがいっぱい!

DSCF9988 (500x281)
レジもハロウィンの飾り付けです。

DSCF9989 (500x281)
店内も、もうすぐハロウィンです!

DSCF9984 (500x281)
こちらはお隣のロングス。
ここでもランタン用のかぼちゃがセールです。

DSCF9980 (500x281)
ハロウィン一色かと思いきや!
ライオンコーヒーのセールは、もうクリスマスのパッケージです!

DSCF9981 (500x281)
ロングスで見つけた怪しいお菓子。
ポッキーかとおもったら「ラッキー」!?
でもちゃんと「meiji」です。
あれ?ポッキーで「meiji」じゃなかった?「グリコ」だった!?

DSCF9982 (500x281)
キティちゃんのお菓子もあります。

DSCF9983 (500x281)
これは懐かしいお菓子です。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to Lanikai Juice

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - Lanikai Juice

  2. I says:

    アヒポキさんの子供のころのマルカワの4個入りフーセンガムは、オレンジだけだったでしょ。『当たり』があるのは同社のフィリックス、ロッテの西部劇。
    あとはカクダイのグッピーラムネ。白ばっかのなか、たまに紫、黄、ピンク着色が入ってましたね。
    中学に入ってNHK北村宗彬先生の『基礎英語』聞くまで、お化けのカボチャやランプは知っててもハローウィンパーティーなんて知らなかったなぁ。

    • I says:

      パンチミス失礼!!  
      ハロウィーンパーティー

    • アヒポキ says:

      I様
      まさか、ハワイのロングスで懐かしい日本の駄菓子に出会えるとは、びっくりでした。
      ハロウィンは、私は、1982年、ハワイに移住した年、ちょうど、映画「ET」が公開されて、その映画で「ハロウィン」を知って、そして、その年に初めて、ハワイでハロウィンを大変して感激したことを覚えています。

  3. Mame says:

    はじめまして。

    昨日、このページを発見し、癒されてます。
    最近は毎年、ハワイに行っていたのに、今年はいけそうにありません。

    更新を毎日、楽しみにしてます。

  4. pikake says:

    ライオンコーヒーのクリスマスパッケージなんてあるんですね!
    ハワイへ行けたら、是非お土産に買いたいなぁ〜、、、

    日本もこの時期、ハロウィンの飾り付けを見かけますが、
    やっぱりハワイの方が凝ってますね。
    クモの巣の下を歩きながらのお買い物、楽しそうです。

    あ、ポッキーはグリコです〜。

    • アヒポキ says:

      pikake様
      他のコーヒーもパッケージがクリスマス・バージョンに変わります。
      これから、ハロウィン、サンクスギビング、ホノルル・マラソンとクリスマスまで、色々とイベント続き、ディスプレイも変わります。

  5. カッパ says:

    アロ~ハ(^_^)/
    先週は、そちらで、ハワイを、思いっきり満喫しました。
    アヒポキさんに、取ってもらったヘリコプターも、超、楽しかったです。
    ラニカイジュースで飲んだ、ジュースも、OOバナナやった様な~(*^_^*)?
    一週間…て、早いものですね…(+_+)
    帰国してからは、先週の今頃は~て、そんな事ばかり思ってます。

    さっ!
    一週間、いっぱい充電させて貰ったんで、明日からは、また、仕事・家事・嫁として、ば~ば~として、
    頑張りま~すヽ(^o^)丿

    • アヒポキ says:

      カッパ様
      コメント有難う~!
      今回のハワイは、のんびりするって言ってたのに、結局、毎日、オプショナルツアーをご購入頂き、有難うございました。
      また、スーツケースいっぱいのお土産持参でお願いします^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。