SORABOL RESTAURANT

DSCF0064 (500x281)
ケアモク通りにある「ソラボル・レストラン」。
かなり久し振りに行って来ました。

DSCF0069 (500x281)
ここ、こんな絵あったっけ?
かなり綺麗になりました。

DSCF0071 (500x281)
この入り口は変わっていません。

DSCF0074 (500x281)
中も同じ

DSCF0072 (500x281)
ここは、ゆったりしてて、テーブルも広いので良いです。

DSCF0078 (500x281)
ナムル色々。

DSCF0081 (500x281)
今日の朝食。
ここに来るといつもワンパターンのこのチョイス。

DSCF0082 (500x281)
マイルド豆腐スープ $10

DSCF0083 (500x281)
シーフード・チヂミ $14.99

DSCF0084 (500x281)
秋刀魚 $8-

DSCF0085 (500x281)
ここの秋刀魚は美味しいです!
完食!

☆今日の発見☆
DSCF0088 (500x281)
ケアモク通り
あれ?何かが違う!?

DSCF0090 (500x281)
「つくつく亭」ではなく「きわみ」に変わってます!
いつの間に!?

DSCF0092 (500x281)
WalGreen ,KFCの跡地です。

DSCF0095 (500x281)
ん!?

DSCF0093 (500x281)
これ、日本語!?
誰も注意してあげる人、居なかったんや~。

☆本日の頂き物☆
DSCF0108 (500x281)
オーランド・ディズニーワールドのお土産を頂きました。
ミニーちゃんのクッキー、意外に美味しい!
でも、ミッキーの石鹸は、勿体なくて、使えない!

DSCF0104 (500x281)
最近、「Vera Bradley」づいてます。
オーランドにその「Vera Bradley]のOUTLETがあるらしい。
お弁当入れ、頂きました。
さあ、明日から、お弁当作り、頑張ろう~っと!
M子さん、有難う!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to SORABOL RESTAURANT

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ソラボル・レストラン

  2. 福○屋(ふくまるや) says:

    秋刀魚美味しそうですね。
    大根おろしと味ぽんほしいかも。

    そう言えば、肝関係が苦手だった・・・でしたっけ?
    秋刀魚の召しあがり方で思い出しました。

    つくつく亭って、うどん屋さんだった様な、、、

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      ここのさんま、本当に美味しく焼けています。
      日本食レストランなら、大根おろしが付くのでしょうが、ここは、韓国料理屋さんなので、大根おろしはつかないのが残念ですね!
      一緒に行った友達は、ハラワタが一番美味しいのに!と言ってました。
      私は、ハラワタは苦くて、食べれません^^;

    • アヒポキ says:

      P.S.「つくつく亭」は、うどん屋さんでした。
      「つくつく亭」は、「丸亀うどん」と同じ製麺機を使っていると聞いてました。
      そして、かなり流行ってたように思うのですが、どうなったんでしょう?

  3. K&K says:

    きわみラーメン、ハワイでは一番好きなラーメン屋さんでした
    (といっても3ヶ所しか食べてないですけど…^^;)

    WSPからなくなって残念に思っていました

  4. ふ み お says:

    秋刀魚は七輪で焼くのが一番おいしいと思います。(時間があるときは昔ながらの七輪で焼いています)大根おろしも必須です。
    横須賀の隣の三浦市は三浦大根で全国的に有名ですが、水分が多すぎ大根おろしには向きません。

    七輪で焼くとおいしい理由のひとつはたれた油の煙で燻製みたいな効果があるからのようです。

    ハンバーガーもパテは網焼きが一番ですね。やはり燻製の効果と油が落ちて肉汁そのものを味わえるからだと思います。
    地元横須賀には横須賀ネイビーバーガーという名前のバーガーを売っている店がたくさんありますが、網焼きでやっている店はひとつです。ツナミという店ですが圧倒的にはやっています。
    ここは日本のクアアイナよりおいしいと思います。ただ1000円以上しますが。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ここは、韓国料理のお店なので、秋刀魚もきっと網焼きなんだと思います。
      大根おろしがないのが、残念ですが、私は、ハワイで一番美味しい秋刀魚を食べれるのは、ここだと思っています。

  5. フクちゃん says:

    この朝食、魅力的☆
    白ごはんおかわりしたい系。

    お店の入替りが激しいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。