FIVE STAR

DSCF0242 (500x281)
今日は、「スターオブホノルル号」のファイブスターのメニューが10月1日より「秋のメニュー」に変わったということで、ご招待頂きました。

DSCF0251 (500x281)
ロイヤルスターのリムジン

DSCF0253 (500x281)
この車両は、初お目見え?

DSCF0254 (500x281)
新しいロゴ?

DSCF0256 (500x281)
ロイヤルスターのドライバーさんは、みんな愛想が良いです。

DSCF0243 (500x281)
バスのチャーターには、ミントとおしぼりのサービスもあります。

DSCF0249 (500x281)
ロイヤルスターのバスは、シートベルト装備、トイレ装備、車椅子のリフト付きです。

DSCF0258 (500x281)
「スターオブホノルル」のオフィスです。
まずは、ここでチェックイン。

DSCF0259 (500x281)
フラダンスのお出迎えがあります。

DSCF0263 (500x281)

DSCF0264 (500x281)
ベジタリアン・メニュー
(24時間前までに要予約)

DSCF0265 (500x281)
このレイのケーキも素敵です。

DSCF0266 (500x281)
ウエディングケーキ

DSCF0267 (500x281)
マネージャーの挨拶がありました。

DSCF0273 (500x281)
船長のウエルカム・レセプション

DSCF0274 (500x281)
すっかり秋の飾り付けです。

DSCF0276 (500x281)
マンゴピューレにノンアルコールのシャンペンが入っています。

DSCF0281 (500x281)
秋のカナッペ
ポーチドペアー、ビッグアイランドゴートチーズ、キャンディにしたクルミのスィートトーストのせ
鴨のコンフィット、ブドウのスライス、バルサミコリダクションのワンタンのせ
サーモンのムースの沖縄紫芋のせ

DSCF0280 (500x281)
お客様はどんどん乗船中

DSCF0287 (281x500)
酔い止めのジンジャーピルを頂きました。

IMG_2688 (500x375)
本日お世話になったYoshimiさんと記念写真を撮っていたら、TIMさんが後ろに!?

IMG_2690 (500x375)
ファイブスターには、ドリンクチケットが3枚付いて来ます。
真ん中のは、ファイブスター・レインボー・マティーニ
右は、ラバフロー

DSCF0291 (500x281)
クリーミーなレンズ豆のスープ
ベストのせクロスティーニ、クレームフレッシュとトリフのアクセントを加えて

DSCF0294 (500x281)
午後5時半、いよいよ船の出航です。

DSCF0303 (281x500)>
担当のWILL君。
以前、何度か彼にお世話になってて、ちゃんと覚えてくれていました。

DSCF0304 (500x281)
焼き立てのフレンチブレッドとブリオッシュ、スワンのバター
ここのパンが、また美味しい!

DSCF0302 (500x281)
あの縦の雲が気になります。

IMG_2695 (500x375)
ワイマナロ産マイクログリーン
レッドとゴールドのビーツ、薄切りのフェンネル、オレンジのカプセル
フライドケッパー、オレンジとフェンネルのビネグレットソース

IMG_2697 (500x375)
夕日を浴びたダイヤモンドヘッド

IMG_2698 (500x375)
今日のサンセット、午後6時6分。
ちょっと雲に邪魔されてサンセットが見えなくて残念でした。
この時期から3月までは、山の稜線ではなく、海に落ちるサンセットを見ることができます。

DSCF0324 (500x281)
キャプテンの挨拶

DSCF0328 (500x281)
空輸された活メインロブスター
黒トリフのリゾットのパテ、ベビー・タア菜
フェンネルの葉とブールブランソース

IMG_2702 (500x375)
サンセット自体は、残念でしたが、夕日を浴びたダイヤモンドヘッドがとても綺麗でした。

DSCF0331 (500x281)
ファイブスターの船内では、ジャズ演奏が楽しめます。

DSCF0332 (500x281)
お口直しのシャーベット
ラズベリーとプロセッコワインのシャーベット

DSCF0335 (500x281)
ここまで来ると、ダイヤモンドヘッドの形が変わって見えます。

DSCF0338 (500x281)
ワイキキ沖から見るワイキキの夜景

DSCF0341 (281x500)
ダイヤモンドヘッドとお月さん

DSCF0344 (500x281)
ファイブスター・レインボー・マティーニを作っているそうです。

DSCF0348 (500x281)
はい!上手に出来上がり~!!

DSCF0350 (500x281)
最高級プライムテンダーロインビーフ
アミガサ茸入りマッシュドポテト、ベジタブルの箱庭仕立て
ザクロのガストリックとコニャックのデミソース
このステーキ、柔らかくて美味しいです!

DSCF0353 (500x281)
プレミアム・ドリンクも色々あります。

DSCF0359 (500x281)
パンプキンチーズケーキ
キャラメルのジェラート、ホワイトチョコレートのメープルリーフ
フレッシュフルーツ、ブラックベリーのソース
コーヒーか紅茶を選べます。
「スターオブホノルル」のコーヒーも美味しいのですが、
今日は、ジャスミン・ティにしてみました。

DSCF0363 (500x281)
ファイブスターは大人の雰囲気です。

DSCF0366 (500x281)
午後7時30分、船はアロハタワーに戻って来ました。

DSCF0375 (500x281)
女性には、赤いバラの花がプレゼントされます。
韓国語のアンケート用紙もありました。

DSCF0377 (500x281)
7時半には着岸していましたが、順番に下りる人が居たら、結局、午後8時に船を下りました。

DSCF0379 (500x281)
スタッフが、一緒に下船して、バスまで案内してくれます。

DSCF0382 (500x281)
Aloha Towerは、この時間、「フーターズ」が開いているだけのようです。

やっぱり、「5スター」は、サービス、味、すべて最高!!
お申込みは、こちらから。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

17 Responses to FIVE STAR

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ファイブ・スター

  2. tsuyopinn says:

    大きな船や  かっこいいです

  3. 福○屋(ふくまるや) says:

    ご招待、良かったですねえ、美味しいものばかりで。

    特にテンダーロインのコニャックデミソースはやばそうです。
    見るからに極上って感じで焼きあがってます。
    絶対に美味しいはず!

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      これもブログをやっているお蔭というのも半分あります。
      有り難いことです。
      ロブスターも美味しいし、ステーキも柔らかくて最高でした!

  4. CHIAKI says:

    ハワイに住んでいてもなかなかこういうのに乗る機会がないのですが、何か特別な時には奮発してこういうゴージャスな時を過ごしたいですね。ロイヤルスターのバスのドライバーさんは誰もが親切でいつもニコニコ笑顔で感心します。ロイヤルスターのバスのトイレは実際に使えるのですか?某バス会社のバスはトイレが付いているのかと思いきや、使えないようになっているんですよ!

    • アヒポキ says:

      CHIAKI様
      前回、ご招待いただいた時は、日本の旅行会社の人も沢山いらっしゃったのですが、今回は、韓国やアメリカ人の会社が多かったです。
      ロイヤルスターのバスのトイレはちゃんと使えるようです!
      ドライバーさんも、フレンドリーで良いです。

  5. I says:

    それでも天候は少し良くなってきた??
    オリジナル?カクテルきれいですね。
    あれれっ? 5スターって、昔dress codeあったような???
    着席されている方々は『全員』販売関係者様ですか?? advertisingとかtest marketing??  
    ボケたこと呟いていたらゴメンナサイ^^;

    • アヒポキ says:

      I様
      お天気、良くなってきました。
      5スター、もちろん、ドレスコードあります。
      ご招待は、旅行会社の人達がほとんどでしたが、この日は、5スター満席で、半分以上は、一般のお客様でした。

  6. ふ み お says:

    最高ランクですね。
    これはおいくらなのでしょうか?

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      送迎付き、送迎無し、普通席、窓際席、色々あって、お一人様$165からあります。
      是非、どうぞ!

      • ふ み お says:

        一度経験しましたが、このすぐ下のランクでした。それでも充分満足しました。
        夏だったのでホノルル港に帰港したときもまだ夕暮れでした。
        次回は冬に行きますので、船からのワイキキの明かりも楽しみです。

        世界で最大の観光地のハワイは競争もし烈で、クルーズもリーズナブルだと思います。
        これはヨーロッパのクルーズだと3万円以上はするとと思います。

      • アヒポキ says:

        ふみお様
        「スターオブホノルル号」は、「パシフィックスター」(バイキング)、1スター(カニ食べ放題)、「3スター」(ステーキ&ロブスター」、そして、この5スターと色々プランがあります。
        どのプランもそれぞれ、良く考えてあって、楽しめます。

  7. yoneq says:

    アヒポキさん 今日は

    先日伺った時は3スターを取って頂きました有難うございました3スターでも充分に楽しめました
    5スターはとても素晴らしいと思いますがドレスコートが苦手でも今度渡ハした時トライしようかな

    • アヒポキ says:

      yoneq様
      先日は、虎屋の羊羹、有難うございました。
      結局、来年までも持たず、あっという間に食べてしまいました。
      3スターも賑やかで楽しいですが、5スターはまた雰囲気が変わって良いですので、次回、是非!
      ドレスコードは、アロハシャツと長ズボンでOKですよ!

  8. Reblogged this on hirohirohiro7201 and commented:
    Greate

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。