Haunted House

DSCF0869 (500x281)
カラカウア大通りを歩いていたら、こんな格好をした人達が居ました。

DSCF0870 (500x281)
プリンセス・カイウラニホテルの角で、「ハウンテッド・ハウス」の宣伝をしていました。

DSCF0865 (500x281)
プリンセス・カイウラニホテルでは、今年も「ハウンテッド・ハウス」を開催しているようです。

DSCF0863 (500x281)
ホテル内、あちこちにサインが!

DSCF0861 (281x500)

DSCF0856 (500x281)
ハウンテッド・ハウスの外にも「お化け」がウロウロ。

DSCF0858 (500x281)
去年、「ハウンテッド・ハウス」の中に入って、怖かったので、今年は、中に入るのは辞めました^^;

☆Halloween Event @T Galleria☆
DSCF0871 (500x281)
DFS Galleria

DSCF0874 (500x281)
今は、「T Galleria」に名前が変わりました。

DSCF0877 (500x281)
T Galleriaでも、ハロウィンのイベントをやっています。

DSCF0885 (500x281)
明日、T Galleria内、この「Trick or Treat」のサインが展示されているお店で、お菓子を配るそうです。

DSCF0888 (500x281)
ここにも。

DSCF0889 (500x281)
ここも。

DSCF0896 (500x281)
かぼちゃのコンテストもやっています。

DSCF0900 (500x281)

DSCF0905 (500x281)

DSCF0906 (500x281)

DSCF0911 (500x281)

☆一番星☆
DSCF0915 (500x281)
とっても明るい一番星です。

DSCF0918 (500x281)
すぐそこに見えます。

DSCF0921 (500x281)
さっきは、すぐそこに見えてたのに、帰って来て、18階から見る一番星は、遠くに見えるのは何故!?

 

☆今日のホクラニ・ワイキキ☆

DSCF0853 (500x281)
多分、外観はこれで完成?

DSCF0855 (500x281)
朝7時だというのに、もう工事の人達が働いています。
急ピッチで、内装工事中?

IMG_2815 (500x375)
そして屋上は?というと「空中ラウンジ」とやらができるそうです。
プールもできるとか?で、どうやら、この細長いのがプールのようです。

 

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to Haunted House

  1. リリィ says:

    超楽しそう♪ですね!
    お化けがリアルで、ホントに怖そう!
    18階に住んでるんですか?!
    夜景、メッチャ素敵ですね!
    いいな!

    • アヒポキ says:

      リリィ様
      ハウンテッド・ハウスは、日本のお化け屋敷とはまた違う怖さで怖いです。
      我が家は、18階ですが、この景色は、エレベーターホールからの景色です。

  2. PULU says:

    今年はお化け屋敷に入らなかかったんですね(笑)
    カラカウアのストリートパフォーマンスはなかったんですか?

  3. PULU says:

    1日間違えちゃった(^_^;)
    明日がハロウィンだった、、。
    お面被って楽しんで下さい。

  4. ふ み お says:

    ある程度の距離を超えると人間の遠近感は判断できなくなります。
    地上からの写真では近くの建物のそばにあるように見ますが、18階からだと遠くの海の上にあるように感じます。(実際は太陽より遥か遠くにあるのですすが)

    これとは別の理由なのですが、真上にある月より地平線近くの月の方が大きく見えます。
    これは人間が天空を楕円形と考えており、真上の月は近く、水平線近くの月は遠くにあると錯覚するからです。
    遠くにあれば物体は小さく見えますので、同し視野角なら遠いところにあるものを大きいと判断するのです。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      難しい理屈は判らないのですが、ただ建物の近くに見えるお月さんは、とっても大きく見えることは確かです。
      今回、お月さんでなく、☆が、大きく明るく見えて感動しました。
      ただ、ちょっと場所を変えて、しかも、18階から見える☆が違って見えたことにびっくり。
      私には、理解できないことが沢山ありますが、自然の現象って面白いです。

  5. フクちゃん says:

    星がこんなに大きく見えるの?
    お天気次第だけど、星空を見に行くツアーもいいかな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。